HOME > スポンサー広告 > title - プロテインと食事雑談@ベンチプレス雑談[ 胸トレの日 ]HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - プロテインと食事雑談@ベンチプレス雑談[ 胸トレの日 ]
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


プロテインと食事雑談@ベンチプレス雑談[ 胸トレの日 ]

kage

2013/07/27 (Sat)

0726eee.jpg

今日のトレーニングは胸の日でした。現在筋肉痛は,肩,二頭,足が若干ずつです。

肩に関しては,以前よりも,筋肉痛は来ておりません。

負荷になれたのか,〆にリアレイズしなかったからか,次筋肉痛来なかったら,

少し重りを上げるなりして変化つけてみます。

さて,そんな今日は雑談記です。まずは,今日のメニューから。





( Kg x Rep )

■ 胸の日( 前半 )

ベンチプレス =6SET
82,5Kg x10 x5
80Kg x7 x5
75Kg x5 x5

今日は" いつも通り "といった感じです。
次のベンチの" 重りの負け具合 "で重り減らすか,増やすか考えます。


インクラインダンベルプレス =3SET
LR25Kg x14 x8 x8

インクラインは順調にレップ数上がっています。
これに伴ってベンチにも影響すれば良いのですが。


ダンベルフライ =3SET
LR10Kg x11 x10 x10



以上です。終わりに昼食+プロテイン。

続いて深夜に後半メニュー。



■ 胸の日( 後半 )

スカルクラッシャー =3SET
20Kg x21 x20 x20

少し肘が調子悪かったので,トレ終わりにフェイタスでカバー。

プレスダウン =3SET
20Kg x25 x22 x22

肩甲骨寄せて,固定してしっかり三頭を意識。

加重ディップス =3SET
10Kg x16 x12 x12


ドラゴンフラッグ =5SET
x15 x7 x7 x7 x7

D.Fは最近" 15rep "が壁に感じております。
というか,壁があって嬉しい気持ちです。
あくまで自重なのですらすらと更新していけると思っていたので…。

膝つきコロコロ =5SET
今回レップ数記録とっていませぬ。


以上。終わりに深夜食+プロテイン。

続いて食事メニューです。



■ 今日の食事

朝: プロテイン
目覚ましセットで起きて飲みました。

昼前: プロテイン
寝起きに飲みました。

昼: トレ直後
納豆卵2個かけご飯+野菜ジュース+プロテイン
0726yyy.jpg

夜: プロテイン+ウエイトアップ
ウエイトアップ使用開始です。

深夜: トレ直後
目玉焼き2個+油不使用かつお水煮缶+プロテイン
0726rrr.jpg

寝る前: 野菜ジュース+プロテイン

以上です。



■ プロテインと食事雑談@ベンチプレス雑談

現在体重は,56,4Kgです。2ヶ月程使用していた,ザバスウエイトダウンと,

ウイダーウエイトダウン用のカロリーが両方" 78Kcal "だったので,

脂肪燃焼の成分サポートもあってなのか,体重が56Kg台まで落ちてしまいました。


同時に," カット "も目立ってきたのは嬉しかったのですが,あくまで脂肪燃焼の促進を,

目的として使用していたつもりだったので,体重はキープしておきたかったのが本音です。


デカくなりながらもカットを出したい欲深い野郎だったわけですw


ですが,そこはさすが" 減量用 "と書いてあるだけあって,

運動と食事をバランス良くしていれば,十分に減量用プロテインとしてサポートしてくれるんだな~と思いました。



また,2日前程から" ホエイプロテイン "に戻しつつも,今日から,

少しずつ" ウエイトアップ(炭水化物メインのプロテイン) "を導入していくので,

体重は上がっていくと思われます。かと言って,昨日にも言った通り,食事構成は変更しないので,

これからが" 本当の欲深い男の願望 "の始まりですw

カットをだしながらもデカくしていけたらな~とw

関連>> 食事構成変更計画"@UKカフェ物語[ トレOFFの日 ]

>> ザバスのウエイトアップって実は…[ 足トレの日 ]

>> 最近使用しているプロテインについて[ 腕トレの日 ]


トレーニング日にはウエイトアップ込みで炭水化物を積極的に摂取して,OFF日には,

炭水化物1日1回にあとは野菜&タンパク質だけ方式を行っていきます。


9月くらいまで試そうかな?とは思っているのですが,まだ未定です。

どのみち夏明けには" 揚げ物&ケーキ "やらいっぱい喰いたいのでw


現在使用しているプロテインのカロリーは,130Kcalです。

カロリー的にはこのプロテインに変えただけでも体重が上がるのは分かっているので,

ウエイトアップの使用は,もう少し待ちたい気持ちも(@_@;)



また,話は変わりますが,ベンチプレスの60Kg級の選手などを見ていると,どうやら150Kg近く上げる選手も,

存在するのですね~。そういうの見てると凄くモチベーションがあがると同時に,

トレーニングを" エブリデイベンチプレス "に変えたくなるw


エブリデイベンチプレスって,ベンチ愛好者が,毎日ベンチのトレーニングすることを言うみたいなのですが,

それって筋肉痛の手前でトレを辞めなければいけないのではないかなと,

個人的に考えていたりもするのです。そうなってくると,なんだかモヤモヤしそうw



う~ん,エブリデイやってみたいけど…。まあ,今でもベンチ頻度は多いしな~。

頑張って伸ばすッ。

関連>> ベンチプレス雑談記[ 腕トレの日 ]


僕が今使っているベンチ台は,完全に足が付かず,踏ん張れないので不利とも言えます。

だから,ベンチもアーチ作るフォームでは行っていません。

かと言って,スポーツジムにいくと,オリンピックバーなので,プラマイ" 0 "にもなりそうです。

こうして,話していたら,早くもベンチプレスしたくなってきた…。

今日(トレメニュー内容や見出し内容は7/25)現在では胸に強烈な筋肉痛が来ているので,

仕方ありません…(>_<)



さて,明日(今日)のトレはOFFにしようか,足トレにしようか迷い中です。

では,今日も" 良き1日 "を(^。^)





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

