HOME > 始めのご挨拶 > title - 最近の記事まとめ[ 足トレの日 ]
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

最近の記事まとめ[ 足トレの日 ]

kage

2013/07/29 (Mon)



今日は足のトレーニングでした。

気温はいつもよりも低く,風がキツかったので,トレーニングはしやすかったのですが,

破天荒だと,気持ち良くはありません。僕の住む地域は少し雨が降っただけでしたが,

どうか十分に気を引き締め,気を付けてくださいね。災害や事故というのはいつも" 突然 "です。


現在筋肉痛は,広背筋,肩,前腕から二頭にかけてです。

ドリアンローとその他の種目の刺激のバランスにより,いつも筋肉痛がきにくいカ所が筋肉痛なので嬉しいです。

関連>> ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]

さて,今日のメニューから。




( Kg x Rep )

■ 足の日

バーベルフルスクワット =5SET
72,5Kg x11 x9 x7 x6
52,5Kg x16

風がキツくてもこの時期のスクワットはタンクトップ絞れますw

バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x22 x15 x15 x14 x13

レッグEX =10SET
40Kg x12 x10 x10 x7
35Kg x10 x10 x10
30Kg( トップで出来るだけ停止 ) x7 x6 x6

35Kgあたりから,限界時にはチマチマ動かしてオールアウトさせました。

以上。終わりに昼食+プロテイン。

続いて,食事メニューです。



■ 今日の食事

昼前: 野菜ジュース+プロテイン

昼: トレ直後

チキンパスタ+野菜ジュース+プロテイン

職場に持っていく分と合わせて撮影。
0728yyy.jpg

夜: プロテイン+ウエイトアップ+野菜ジュース

夜: 野菜ジュース

深夜: 目玉焼き2個+せせり+サニーレタス+プロテイン
0728ttt.jpg

深夜: 野菜ジュース+プロテイン

寝る前: プロテイン


以上です。

今週末の生活リズムは早寝早起き(僕の環境的に)が多かったため,

記事の更新も遅れがちになってしまいました。

寝起きなんかに,すぐに書くと,昨日の出来事を" 今日 "と書く場合が多いため,

ただでさえ違和感があるのに,違和感がより一層増しますw

さて,今日の記事は最近の記事まとめです。


■ 最近の記事まとめ

~雑談記~

ベンチプレス雑談記[ 腕トレの日 ]
ベンチプレスについて雑談風に語っております。
ベンチプレス測定ツールなど凄いな~なんて。

プロテインと食事雑談@ベンチプレス雑談[ 胸トレの日 ]
欲深い野郎(管理人)のお話です。

ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]
ドリアンイエーツのお話です。
ツイッターにあげている,ドリアンイエーツのオリンピア映像を,
僕は何回見たことでしょう…。


~テーマ系シリーズ~

テーマ「 重りの声 」@ジャイアントセット[ 肩トレの日 ]

テーマ「 ダメージ 」[ 腕トレの日 ]

テーマ「 ストレングスプラトーズクラッシャー 」[ ちょいトレの日 ]

今日のテーマ@雨に塗れるプロテイン[ トレOFFの日 ]

テーマ「 尋ねられた男 」[ 胸トレの日 ]


~管理人の主観からのピックアップ~

筋トレをするうえでの休養の重要性
鍛えているその身体にたまには休養を。鍛えていない身体には刺激を。

それだけ筋トレやったら,そりゃ筋肉つくわ![ 肩トレの日 ]
俺達トレーニーだって頑張っているんだ。この" 広い世界 "でな。

炭水化物を抜く理由
炭水化物を0にして,魂まで抜けていませんか?

腹筋を割るにはどうすればいいのか?
単純な仕組みなのに,なぜだろう。欲望という難関がたくさんあるよね。

コロコロで腹筋に効かせるコツ
コロコロコロ…。そこッ休まない!コロコロコロ…。そこッ休まない!

筋トレを始めるか迷っている方へ~夏だし,今から始めるのはもう遅い?~
今からでも勿論遅くはありません。今から培われる努力は,この先の夏にもおまけに反映されゆくのです。


~管理人独自の世界観~

傲慢で臆病な男[ 肩,二頭,足トレの日 ]
傲慢で臆病な男,ギリー=オスカーのひと夏の恋。

82,5Kgが俺に喧嘩売ってやがる…ッ!![ ちょいトレの日 ]
これを綴ったのを切っ掛けに82,5Kgにてこずっております。笑

ミニチャが俺に喧嘩を売ってきやがった!![ 胸トレの日 ]
ミニチャよ…。俺は君を忘れはしない…!!

くそッ!!マヨネーズ喰っちまった!![ 背トレの日 ]
脂肪分を控えている管理人が,脂肪分を摂取してしまった時のお話。

ここには" ヤツ "がいる。その姿は傲慢である[ 肩トレの日 ]
僕のホームジムには" ヤツ "が潜んでいます。今では" 良き仲間 "です。





さて,もうすぐ8月ですね…!!

皆さんは良き夏を満喫されているでしょうか。

僕はというと,天神祭などには行きたかったのですが,予定が噛みあわず,

現在今だに" 夏っぽいこと "を出来ない状態です。

" セミの奏でる音色だけが夏物語 "でございます。

では,今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 56,5Kg





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック