HOME > スポンサー広告 > title - 才能ある者を超えるには継続という才能が必要HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 才能ある者を超えるには継続という才能が必要
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


才能ある者を超えるには継続という才能が必要

kage

2013/08/01 (Thu)



今日のトレーニングは背中の日でした。

実は今日もOFFを取る予定だったのですが,いつもよりも遅い深夜の時間,トレをしたくてうずいてしまったのです。

結果的に,現在では食事も済ませ,眠気と闘っております(@_@;)

現在筋肉痛は,ほとんどなく,今終えたばかりの筋疲労で,握力に力が入りません(^O^)/←笑


さて,今日は" 才能ある者を超えるには継続という才能が必要 "です。

まずは今日のメニューから。



( Kg x Rep )

■ 背中の日( 深夜 )

デッドリフトハーフ(膝上まで) =8SET
130Kg x7
135Kg x4 x4
132,5Kg x4
130Kg x4
120Kg x6 x5
90Kg x11

今日から以前に言った通り,デッドハーフを膝下から膝上に変更し,
脊柱起立筋の負担を減らしました。僕の場合,この後にどのみちスティフデッドが待っているので(^。^)

関連>> ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]

最近同じトレーニングブログで僕の記事のご紹介を頂きました。
いつもありがとうございます!(^^)!
" トップサイドデッドリフト "
Via.
筋トレ初心者の肉体改造日記



スティッフレッグドデッドリフト =5SET
60Kg x12 x8 x7 x7 x4

良い感じで,ステップアップ出来そうです。

チンニング =3SET
自重 x17 x15 x13

個人的には加重より,やっぱり自重の方がオールアウト出来ます。
チンニングは定番のレップ限界時にネガティブのみ+5REPです。

バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x23 x14 x14 x13 x13



以上です。終わりに深夜食+プロテイン。

続いて今日の食事メニューです。


■ 今日の食事

昼前: プロテイン+野菜ジュース

昼過ぎ: プロテイン+野菜ジュース

アナゴちらし寿司
0731ddd.jpg

夜: 野菜ジュース+プロテイン

深夜: 卵2個かけご飯+大粒納豆+野菜ジュース+プロテイン

実は納豆は" 大粒派 "です('_')めちゃウマイ。
0731fff.jpg

寝る前: 野菜ジュース+プロテイン

以上です。


今日はこんなことを考えていました。

「 才能ある者を超えるにはどうすれば良いのか? 」



■ 才能ある者を超えるには継続という才能が必要

時々,才能ある者を見て自分との距離を測ってしまい,落ち込む人は少なくはないはずです。

人は誰だって" 自分の分野 "では" 特質 "でありたいのです。

しかし,そんな才能ある者を超える可能性を秘める方法が1つあります。

それは,タイトルにもある通りの" 継続 "です。


▽継続出来るということ自体が才能を超えた才能になる

人にはそれぞれに一定の環境と自由時間の" おおよそ "が決まっています。

その一定の環境と自由時間の条件が整っているからこそ" やりたいこと/趣味 "が確立出来るわけです。

どれだけ若い頃に才能があったとしても,多くの天才達は何処かで継続出来ない環境になってしまうものです。

定職に就き,残業が果てしなかったり,事故が切っ掛けで諦めてしまったり,

はたまた失恋がきっかけで" やりたいこと "を諦めてしまうのかもしれません。


そんなことになればいくら天才でも" 昔はすごかった "なんてことになりかねません。

我々が求めているものは常に" 今 "であることを忘れてはいけません。

現在自分が" やりたいこと "を継続出来る環境下にあるのなら,それ自体が才能になりえるのです。


▽まさに" 今 "あなたには才能が開花しつつある

まさに今," やりたいこと "を出来ている時点で,あなたは才能を持っています。幸せ者です。

世の中には" やりたいこと "が出来ない天才で溢れています。

今現在,自分がやりたいことを出来る時間と環境,生活水準が整っている時点で,

それは,やりたいことを" 継続出来る環境下 "におかれています。

更に,時として不屈の精神力で辛いことさえ乗り越えて継続を怠らなければ,

それ自体が" 才能を超えることが出来る才能 "と言えるのです。


▽" やりたいこと "が出来ている自分は主人公である

やりたいことが出来ていて継続が出来る才能ある者は,主人公です。

" 他にもそんな人いっぱいいる "という考えではなりません。


なぜなら,1日1日にやりたいことから脱落する者が多く存在するからです。

世界は広いので,数えれば五万といるかもしれません。

多くの才能あるものが" ふとした切っ掛け "でやりたいことを諦めていってるのです。


逆に,やりたいことをやらない自分は主人公になれません。

常に誰かに憧れ,羨み「 やっぱり主人公は凄い! 」と,ギャラリーに特化してしまうのです。

勿体ないですよね。




今日の記事は僕が1年前,ユーチューブで学生ボディビルなど見て落ち込んだ時を思い出して書きました。笑

" 彼らは若いのに凄いな~ "なんて思って,自分の若い頃と天秤にかけていたんですね~。

関連>> 筋トレを楽しんでやりたいけど,まるで義務のようになりがちなあなたへ

しかし,今日書いたことは筋トレ以外にも十分言えることなので" やりたいこと "と書きました。

では,今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 56,7Kg






関連記事

この記事へのコメント

kage

Re:

ジェファンさんお疲れ様です(^。^)
自分に自信が持てなくて,不安になるのは僕にもありがちなことです(@_@;)

良い結果が欲しくても練習を苦に感じる人が多くいます。
しかし," 上手くやる人 "というのは,結果よりも練習を好んでやっているものだったりしますよね。

上手くやる人っていうのは結果的に悪くても良いように繋がっている気がします。
また,上手くやる人は普通よりも良い結果が出やすいです。

練習や,その分野を好むことが余裕や自信を作ることに繋がったりするのかもしれませんね。
そして" いつのまにか "良い結果が出ていれば得した気分です(^。^)

Posted at 01:34:32 2013/08/02 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です!
おっしゃる通り、継続できることが一番の才能ですね。自分より若い子を見て、羨んだり、時には妬む自分が小さくて^_^;。自分に自信が持てなくて不安に思うことばかりです。
まだまだ心が余裕ないんかなあと思う日々です

Posted at 21:17:51 2013/08/01 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

