HOME > スポンサー広告 > title - 鳥貴族で" 今宵も良い夜になりそうだ "[ 肩トレの日 ]HOME > SR(ストイックライダー)物語(小説もどき) > title - 鳥貴族で" 今宵も良い夜になりそうだ "[ 肩トレの日 ]
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥貴族で" 今宵も良い夜になりそうだ "[ 肩トレの日 ]

kage

2013/08/03 (Sat)



今日のトレーニングは肩の日でした。

現在筋肉痛は,腹筋,二頭,と前腕が中々凄まじく,またそれが心地良い感じであります(^。^)

昨日は特に二頭のトレに力を入れたので,二頭は狙い通りでしたが,

前腕が予想外に筋肉痛がきてくれたのが,嬉しいです(^O^)/

関連>> ウネウネ血管考察~どうすればより血管は引き立つのか~

さて,今日の記事は軽い物語です。まずは,今日のトレメニューから。



( Kg x Rep )

■ 肩の日( 前半 )

クリーン&プレス20Kg
スタンディングバーベルプレス20Kg
スタンディングWバープレス10Kg
スタンディングWバーバックプレス10Kg
シーテッドダンベルプレスLR5Kg

ジャイアントセットで3周です。
1周終えたらインターバル2分程とっていました。

以上。トレ直後に昼食+プロテイン。

続いて,食事メニューです。



■ 肩の日( 後半 )

バーベルアップライトロウ20Kg
Wバーアップライトロウ10Kg
シーテッドサイドレイズLR5Kg
シーテッドフロントレイズLR5Kg
ベントオーバーサイドレイズLR5Kg

ジャイアントセットで3周です。
上げきれなくなっても,終わらず,チマチマフォームで潰しきりました。


(以下レップ数メモってません)
インクラインリアレイズ5Kg =LR3SETずつ
この種目も上げきれなくなってからもチマチマと潰し切ります。

バーベルシュラッグ50Kg =3SET
前かがみでやったり,肩甲骨寄せてやったり,肩をまわしたり。


以上。終わりにプロテイン。

続いて食事メニューです。


■ 今日の食事

朝: プロテイン

目覚ましで起きてのみました。

昼: プロテイン

昼過ぎ: トレ直後

鳥かまご飯+野菜ジュース+プロテイン。

(野菜ジュースとプロテインの写真は職場に持っていく分含みます)
0802bbb.jpg

夜: プロテイン+野菜ジュース

夜: 無糖コーヒー

夜: 野菜ジュース

深夜: トレ直後のプロテイン

深夜: 鳥貴族

焼き鳥丼+野菜たっぷりサラダ
0802mmm.jpg

寝る前: 野菜ジュース+プロテイン


以上です。

今日は深夜に友人と軽く鳥貴族にいってきました。

家から結構離れた場所にあるので,トレ直後のプロテインをすぐに摂取し,僕は現場に向かったのでした。


■ 鳥貴族で" 今宵も良い夜になりそうだ "

0802vvv.jpg

友人はカシスオレンジを片手に僕に言ってきた。


「 トレーニーは" 食の自由 "がないのだな 」



その表情は少し食事の規制をしている僕に" 自慢 "するかのようだった。

友人のカシスオレンジの氷が" カラン "となる中,僕は考えた。


そもそも" 食の自由 "とは何なんだろうか。

好きなものを食べ,好きな時に食べるのが" 食の自由 "というのだろうか。

しかし,それと引き換えに手に入るのは" その場の欲求の解消 "にしか過ぎないのだ。


僕は自慢気にカシオレンジを片手に持つ友人にこう言った。


「 これが" トレーニー "さ 」


僕は考えるのを辞め,とにかくサラダを食べたのだ。

シャキシャキと音を鳴らせるそのサラダは水分をよく含み,とれも美味しい。

0802ddd.jpg

特にコーンの甘みとオニオンスライスが絶妙美味しく,僕を夢中にさせたのだ。



次に待っていたのは" 焼き鳥丼[ YAKITORIDON ] "だ。

トレーニング後に食べる炭水化物はいつもよりも一段と美味しく感じさせてくれる。


白く熱いご飯のうえには温泉卵,焼き鳥,たくあんがのっており,温泉卵が程良く食材達を包む。

鳥肉とたくあんを口に入れれば,すぐさまに口の中で食材達がダンスパーティを始めるのだ。



" 今宵は良い夜になりそうだ "


食材達が楽しそうに口の中で会話していて,その会話を聞いて僕は喜ぶ。

0802ccc.jpg

人は" 自由 "と感じた瞬間から自由であり,自由と思った瞬間から" その場の欲求 "を満たしてくれると共に,

自分が立てた" 食のプラン "というのは自分の未来に影響することが出来るのだ。


" 自由 "なんて自分が定義を決めればそれで良いのである。

人が思う自由よりも" 価値ある自由 "でありたい。


僕は黙々と嬉しそうに食事をしていると,友人は僕に言ってきた。


「 トレーニーも捨てたものじゃないな。 」


- SR -



さて,少しおおげさに物語化した会話でした(^。^)

反省はしてません。さて,明日は足の日の予定です。

そういえば,5ヶ月目の成果発表は近々です!

では,今日も" 良き1日 "を。



現在の体重メモ: 56,6Kg



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。