HOME > スポンサー広告 > title - ドリアンイェーツ雑談記第2談@ドリアンロー攻め[ 背トレの日 ]HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - ドリアンイェーツ雑談記第2談@ドリアンロー攻め[ 背トレの日 ]
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ドリアンイェーツ雑談記第2談@ドリアンロー攻め[ 背トレの日 ]

kage

2013/08/05 (Mon)



今日のトレーニングは背中の日です。

現在筋肉痛は,足全般を初めに,全身疲労しています。

足の日の次の日は結構身体が重いです('_')何より,足の筋疲労がYABAI!!

さて,今日の記事はドリアンイェーツ雑談記第2談です。

関連>> ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]

まずは,今日のメニューからです。


( Kg x Rep )

■ 背中の日(前半)

ドリアンロー =10SET
105Kg x6 x5
100Kg x5
95Kg x6
90Kg x6
85Kg x8
80Kg x8
75Kg x8
70Kg x8
65Kg x8

今日はドリアンロー攻め。重い程,少しだけチーティングを使い,
軽くなればなるほど,フォームを意識していきました。
最近ホームジムでのトレはタンクトップが汗を絞れる程の熱帯地帯。
扇風機くらいそろそろ用意せねばと思うのですが「 いや、まだいける 」
といった所です。なんの我慢なのでしょうか('_')謎

続いて,後半メニュー。

■ 背中の日(後半)

チンニング =3SET
自重 x21 x13 x12

既に背中に筋疲労がたまっていたため,ベストはだせませんでしたが,
良いチンニングが出来ました。定番のレップ限界時の+5REPも。

ワンハンドロー =LR3SETずつ
レップ数メモしてませぬ。とにかくトレは楽しいのに,夜も熱すぎるというw
シャッター空けてたら「 蚊 」が入ってくるので,シャッターは閉め切り,
窓を開けてたら,お隣さんに響くので,窓も閉め切っています。

関連>> 生まれ変わりゆく蚊の人生[ 足トレの日 ]

ドラゴンフラッグ =4SET
自重 x16 x10 x9 x8

今日のDFはプラス1REP更新です。

ハンギングレッグレイズ =4SET
レップ数メモしてませぬ。


以上。終わりにプロテイン。

続いて,今日の食事メニューです。


■ 今日の食事

朝: プロテイン
目覚ましかけて飲みました。

昼: プロテイン+野菜ジュース

昼: トレ前

アンパン(小)1個
0804ttt.jpg

昼: トレ直後

卵2個かけ納豆ご飯+子持ちキクラゲ+野菜ジュース+プロテイン
0804ccc.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ直後のプロテイン

深夜: ご飯が炊けてからの食事

白ご飯+子持ちキクラゲ+目玉焼き2個+せせり+野菜サラダ+野菜ジュース
0804ddd.jpg

深夜: プロテイン+野菜ジュース

寝る前: プロテイン


以上です。

さて,今日はドリアンイェーツの雑談記の第2談です。


■ ドリアンイェーツ雑談記第2談

僕は" ドリアンイェーツ "のことは結構前から知っていたのですが,個人的に特にファンではありませんでした。

というのも,興味が向く動機が無かっただけというだけなのですが(@_@;)

しかし,一転,ある動画を見てから僕はドリアンイェーツのファンになったわけです。

その動画というのが以下の動画です。


ニコニコ動画より。

>> ニコニコ動画一般会員登録(当ブログ管理人は一般会員です)




ユーチューブで探しても無かったため,ニコニコさんから引用させて頂きました。

僕は上記のドリアンイェーツの大会ポージング動画で,彼のファンになったのでした。


僕はボディビルが結構好きなのですが,

ボディビルのフリーポージングで" 真剣にカッコイイ "と思ったのはこれが初めてです。

もう20回,30回は見たのではないかと思うくらい。これからも見ると思いますが。笑


また,ニコニコ動画はドリアンイェーツのトレーニングメニュー動画が結構豊富で,良い刺激になります。

ドリアンイェーツのトレーニング模様はまさに「 ハードコア 」です。

それ故にドリアンイェーツの言うこのような名言も有名です。


" それで終わりか?今見知らぬ男がドアから入ってきて,君のこめかみに拳銃を突きつけ,「 あと二回やれ! 」と言ったらどうする?死に物狂いでやるだろう。追い込むとはそういうことだ。 "


言うことも,ハードコアなドリアンイェーツさん。

その追い込みざまは,まさに美学と言えます。

そのトレーニング姿勢は見習うばかりか,いつの日か,憧れへとなってしまいました。

かといってドリアンイェーツのような鋼の身体になりたいとは思っていません。


なんだか彼を見ていると,トレーニングがより一層に楽しくなってしまう。


それは結果として,自分を成長させてくれているのです。

僕は以前に" 理想の自分は常に自分しか持っていない "というようなことを言いました。


その考え方は今でも変わっていません。

それに,僕にとって憧れと理想は違います。

試行錯誤をするうえで,憧れをずっと見ていると,少なからずも自分に反映されていくのが分かるんです。

それも良い形で。そういうのも筋トレの楽しみ方だと思っています。


いつだって" 自分の身体が1番 "と思う気持ちは捨ててはなりません。

" 完全 "ではなく" 特別 "を目指すべきです。

ドリアンイェーツを見ていると,そういうオーラを貰うことが出来ている気がするんです。


成果発表若干だけ遅れます。

では,今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 56,8Kg




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 初めまして

おさむさんお疲れ様です(^O^)/

いつもご観覧ありがとうございます!
ほんっと,ドリアンシビレマス!笑

最近トレメニューを減らそうと考えているのに,ついついやってしまいますw
しかし10SETでもドロップセットもどきなら追い込みやすいですし,
キツイのは暑さだけですよ~^^;

と,いいながらも今日は昨日の10SETの筋疲労がガクガクきているのですがw

僕も基本的に4SETがベターにしたいところです。
この先2~4SET程で落ち着かせたいとは考えています(^.^)




Posted at 00:23:48 2013/08/06 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です~(^。^)

僕は24時間勤務ではありませんよ~^^ジェファンさんみたいに普段は高負荷ではありませぬ。

2週間あれば十分伸びるとは思いますが,
ラスト1週間の調整では伸ばすことよりも,復習や調整にかけた方がいいですね(^O^)/


そう言ってもらえて嬉しい限りです!(^^)!良い結果ではなく,良き経験をプレゼンしてほしいです!
お仕事,試験共に,向上をお祈りします。


Posted at 00:18:21 2013/08/06 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

初めまして

いつもブログ拝見させて頂いてます。

私もドリアンが好きですが、ドリアンの名言かっこいいですね。シビレルー

それにしてもドリアンロー10セットきついですね(汗)

今日背中トレーニングしましたがトータルで4セットだけです。

Posted at 18:32:39 2013/08/05 by おさむ

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます。僕は管理人様同様、体を使う24時間の職業のため、寝不足で疲労がたまることもありますがベストをつくせるよう頑張ります。この二週間追い込み一週間の調整でもまだまだ伸びますよね^ ^ 管理人様にはすぐに良い結果を知らせたいと思います

Posted at 14:40:39 2013/08/05 by ジェファン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ジェファンさんいつもお疲れ様です(^。^)

固く考えず今まで通りのメニューで良いと思われます。

試験1週間前に一度疲労を抜き,本番のつもりで一度試験を行い,
試して反省点などをあげるのもいいかもしれませんね。

それで調子が良ければ,試験前にもう一度疲労を抜いて挑めばいいと思いますよ。

試験5日前程になるとジョギングも筋トレの方も負荷を少しゆるくした方が良いかもしれません。
5日前で成長を狙うよりも,回復を狙ってベストをだした方がいいのではないでしょうか。
本番に向けてベストな体調をもっていってください。

では,頑張ってください^^

Posted at 14:29:36 2013/08/05 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

こんにちわ。猛暑が続きますね!筋トレ以外の要因で疲労が溜まる熱さです笑
本番まで三週間です。今週で追い込み、ラスト二週間は疲労を抜こうか、もう少し長く追い込み期間増やすか、どう思われますか。
ちなみにラスト追い込み期間メニューでオススメありますか。怪我なく、ベストの結果を出したいと思います。お願いします

Posted at 11:26:03 2013/08/05 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

