HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 今やっておくことで未来に反映されてゆく
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

今やっておくことで未来に反映されてゆく

kage

2013/08/06 (Tue)



今日は胸トレの予定だったのですが,ちょいトレに変更しました。

起きると,なんだかやたらと身体がフラット。鏡を見てみると,やはりいつもよりも張りがない。

すかさず,寝起きにBCAAとプロテイン,野菜ジュースを補給しました(>_<)

そしてクーラーがガンガンで,だらけきった身体とホームジムの熱帯地帯の温度の差+身体フラットで,

力が入らず「 トレーニングをOFFにしようか…? 」と想いつつも,

" こういう時 "は以前に言ってたことをやっておこう…!!ということで,バーベルを握る僕でした。

関連>> 今日は疲れた…筋トレなんて無理ッ。そんな時どうするッ!?[ 背中トレの日 ]

というわけで,今日はちょいトレメニューです。


( Kg x Rep )

■ 胸トレの日

ベンチプレス =4SET
70Kg x12 x7
65Kg x10 x10
60Kg x10 x10

85Kgするつもりだったのですが,アップの70Kgで十分と思えたので,メイン70Kgで。


以上。終わりに昼食+プロテイン。

続いて今日の食事メニュー。


■ 今日の食事

朝: プロテイン
目覚ましかけて飲みました。

昼寝起き: BCAAとプロテインと野菜ジュースと私

昼: トレ直後

子持ちキクラゲ+白ご飯+卵2個+野菜ジュース+プロテイン

子持ちキクラゲまだまだあるのでテンションMAX!!
0805eee.jpg

夜: プロテイン+野菜ジュース

夜: 梅干し

梅干しに含まれるクエン酸で疲れたフラットな身体をフォロー。



夜: アンパン(小)1個
0805zzz.jpg

深夜: 餃子の王将

カニたま+ご飯(中)+えだまめ

えだまめにはたんぱく質,アミノ酸が豊富に含まれているみたいです(^.^)
いつもよりチート食。
「 どうしても王将が良い! 」という友人と行ってきましたw
白ご飯は迷ったのですが,食べることに。
めっさウマイ。でも「 ウマイ!! 」って思うものって脂質多い場合が多いんです…。
まあ,かにたまなのでマシかと思いますが…。
0805yyy.jpg

寝る前: プロテイン+野菜ジュース


以上です。


今日はこんなことを考えていました。

「 今やっといたら,楽出来る…。いや!そんな考えじゃアカン!! 」




■ 今やっておくことで未来に反映されてゆく

筋トレというのは" 今やっておくこと "で確実に自分の未来に反映されてゆきます。

勿論,知識を得たり,試行錯誤することにより,未来の反映はより濃くなるのです。


関連>> 筋トレをするうえでの休養の重要性

>> 炭水化物を抜く理由

>> 腹筋を割るにはどうすればいいのか?

>> 才能ある者を超えるには継続という才能が必要



逆に" 今出来るのにやらないこと "で自分の未来というのは,

" 今出来るからこそ実行する自分 "よりも苦労する場合が多いです。

また,「 今出来るか? 」というのが肝であり,無理してやる必要はありません。

今出来るのにやらないことが,怠惰に繋がるのです。


筋トレ以外のことで言えば,例えば仕事。


「 実際にこの仕事は自分が" 今 "出来る。でも自分の仕事じゃないから,やらなくていいや。 」

と,思ってその仕事をやらなければ,自分の" 今 "は確かに" 楽すること "が出来ます。

しかし" 今出来ることは今やっておく "ことをしておいた方が,未来に良く影響する場合が多いのです。

それに結果として,サボったことというのは自分に返ってくることも多いですよね。


また,時として" ワンバウンド "として自分の成果は大きく返ってきます。

ワンバウンドとは「 この仕事やっておいたからな! 」とわざわざ自分から言うのではなく,

自分以外の人から「 その仕事は○○さんがやってくれていたよ! 」と,人伝いに入る情報をいいます。

ワンバウンドで周る情報というのは,悪口であれ,良いことであれ,倍増することが多いのです。


話ははずれてしまいましたが,筋トレというのはまさに" 今出来るならした方がいいこと "に入ると思います。

人がどう生活し,自由にしようと人の勝手です。

ですが,考えてみてください。


" 今出来るのに楽したい自分 " と " 今出来るからこそ行動する自分 "


果たしてどちらが,眠っている自分の能力を引き出すことが出来るでしょうか。

別に" 筋トレ "でなくてもいいと思います。

やりたいことって人それぞれですからね。

ただ,ここに来る訪問者さんは,筋トレに携わる方が多いので,筋トレと言っています(^O^)/




次の記事で成果の発表です。

今日は身体がフラットだったので,先に撮影しておいて良かった(@_@;)笑

現在の体重: 56,9Kg


成果の撮影では56,7Kgだったので,その時の体重を書きます(^.^)

では今日も" 良き1日 "を。






関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


よっしーさんお疲れ様です(^O^)/コメントありがとうございます!


トレ歴1ヶ月ですか!しかし,楽しくなったらもう" こっちのもん "ですッ!”

お互い空白の境地へ突き進みましょうッ(*^^)


>> ドラゴンフラッグできるよう目指してます。
今も筋肉痛ですw

出来ない種目がある日出来るようになるのは,素晴らしいことです。
その素晴らしさを是非体験できるように祈ります!(^^)!
ドラゴンフラッグは,練習しているだけでもかなり良いトレーニングになりますよねッ。

そして…筋肉痛おめでとうございます(^.^)w
しっかり食事を与えてやってくださいねッ。


>> これからも読まさせていただきますm(__)m

宜しくお願い致します!その言葉,僕の綴るチカラになります!頑張りますね!

Posted at 02:07:45 2013/11/04 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

この記事感動しました!
今筋トレ歴1か月くらいで楽しくなってきたころです!!

ドラゴンフラッグできるよう目指してます。
今も筋肉痛ですw


これからも読まさせていただきますm(__)m

Posted at 12:19:49 2013/11/03 by よっしー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック