HOME > トレ復帰5ヶ月目の成果 > title - ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果

kage

2013/08/07 (Wed)



今日はいよいよ5ヶ月目の成果の発表です。

僕にとってこの発表(成果)はメニューや食事構成を見直したい気持ちが高まったりする時期でもあります(^.^)

現在では有酸素運動まったく無しでやってきたのですが,この発表を見て,

「 そろそろ5ヶ月目だし,有酸素運動有りの成果も見たいな~ 」といった所です。

そこで,成果の発表終わりに" 今後の展開 "も綴ろうかなと思います。

では,成果発表です。







■ 現在では…

ベンチプレスは現在85Kgを要約,練習重量として扱うことが出来るようになりました。

スクワットは72,5Kg、デッドリフトはハーフ130Kgです。

下半身は弱点部位なので,焦らずゆっくりとやっていけたらと思います。

この調子でいけば,9月には以前と変わりの無い,スペックになりそうです。

現在では,以前よりも凄くなれる確信が出てきています。

以前との差と言えば体重くらいのものです。今の所,体重は上げよう,下げようなどは深く考えていません。

自分の食事構成なりの体重に自分が納得するだけです!(^^)!


では,成果の発表です。

▼今までの成果記事

>> ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰2カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰3ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果



■ ビフォーアフター

ウエイト復帰して間もない頃の写真とで比較してみます。

まずは,ビフォー画像から。

体重54Kg
08yyy.jpg

明るい所で撮影したのもありますが,カットも筋肉も目立たず,フラットに見えます。

さて,次に現在,8月初めに撮影したものです。

体重56,6~56,7Kg
08ddd.png

パンプ後,張りの調子が良かったので撮影したものです。

見違えるような成長です(自分で言うのもなんですが)


現在の僕の食事方法が成功していると言えばそうなのかもしれませんが,

プロテインに頼り切っているので,僕的にはしっくりはきていません。

本当はプロテインを2回程減らして,蒸しササミやブロッコリーなどを食べたいのですが,

管理人のお財布に余裕がありません。汗笑



ですが,この成果発表で,今の食事方法でも良いということは分かったので,

トレメニューや食事を少しだけ変えたいと思います。

それはこの記事の最後にまた発表しますね。

08bbb.png


■ 5月成果のテーマ

上記の撮影はSR使用では無いので,ここでテーマを出しておきます。

同じく体重は56,6Kg~56,7Kgです。



テーマ「 雨男の休日 」
08eee.jpg

テーマ「 鉄の夢 」
08yya.jpg



5ヶ月目の成果で有酸素運動なしでも食事次第で,十分な変化が出来ました。

では,これからの展開を発表します。


■ 今後の展開

まだ生活と,トレーニング内容を試してみたいというのもあり,

ここで" 言いきる "ことは出来ないですが,筋トレメニューに有酸素運動を入れようかと思っています。

細かい内容は筋疲労と向き合って決めていきますが,緩いランニング30分~45分が理想的です。

食事内容はこれといって変えず,今まで以上に,ササミや缶詰などを積極的にとっていければとは思っています。


あとは週1回,チートデイを入れようかと思います。

チートデイはとにかく「 食べまくること 」を目標にグルメレポなど出来たらな~とは思っています。

現在は体重が57Kgに戻りそうです。

プロテインのカロリーが変わったのが大きいかと思われます。

あれから,ウエイトアッププロテインはそこまで積極的に摂取していないので(^。^)

関連>> プロテインと食事雑談@ベンチプレス雑談[ 胸トレの日 ]


さて,今日はトレーニングOFF日だったということで,様々なトレーニング動画を見ていました。

そのため,モチベーションMAXですが,明日は予定がギッシリ詰まっているので,

良いトレーニングが出来るかが分かりませぬ('_')


▽今後の展開まとめ

・ササミなどの低脂質の肉や缶詰を積極的に摂取

・有酸素運動を取り入れる

・週1回チートデイを入れ,グル巡り



以上を目標として頑張っていきます。

緑の濃い野菜は深夜食の目玉焼きと一緒に摂取し,それ以外は,

食塩,砂糖無添加の野菜ジュースの利用を続けます。野菜はホント大事!うん。


では,明日からまた試行錯誤開始です!

では,今日も" 良き1日 "を。


>> 最近の記事まとめ[ 足トレの日 ]





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック