HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 有酸素運動初日@風立ちぬ[ 腕トレの日 ]
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

有酸素運動初日@風立ちぬ[ 腕トレの日 ]

kage

2013/08/09 (Fri)



今日のトレーニングは胸の日でした。

現在の筋肉痛は,大胸筋がこれまでに無いくらいキテいます(@_@;)

そして,今日から有酸素運動を取り入れて,私生活とトレメニューから筋疲労を様子見していこうと思います。

関連>> ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果

有酸素初日としては「 楽しかった 」という感想ですが,疲労は積まれてゆくものなので油断はなりません。

さて,今日は昨日の映画鑑賞の感想を記事にします。

関連>> 初チートデイのカロリーを予想してみる

まずは,今日のトレメニューから。




( Kg x Rep )

■ 腕の日( 前半 )

クローズグリップベンチプレス =4SET
62,5Kg x11 x10 x10 x10

胸が強烈な筋肉痛だったため,この種目をはずそうかと思ったのですが,実行しちゃいました。
結果,今現在,更なる大胸筋の筋肉痛に襲われています。

スカルクラッシャー =3SET
22,5Kg x18 x16 x15

レップ限界時にクローズグリップベンチ。

ケーブルプレスダウン =3SET
22,5Kg x22 x16 x16

肩甲骨を寄せて,行います。


(21レップス法+オーバーレップ)

プリーチャーカール =3SET
15Kg +3
12,5Kg +0
10Kg +0

プラス3の場合,21+3で24Repです。

リバースプリーチャーカール =3SET
7,5Kg +0
5Kg +1
2,5Kg +5

ダンベルプリーチャーハンマーカール =3SET
LR5Kg +2 +0 +0

リストカール
20Kg =2SET
17,5Kg =2SET
15Kg =2SET

レップメモはしてませぬ。ただいまリストカールフォーム実験中です。

ドラゴンフラッグ =5SET
x16 x7 x7 x7 x6



以上。終わりにプロテイン+昼食。

続いて後半メニュー。

後半は有酸素のみです。



■ 有酸素運動(ランニング)

今日は5Kmくらい走りました。

ペースは「 かなりゆっくりめのランニング 」です。

0808aaa.png

ランニング中に撮影した深夜の雰囲気良い風景。

これから有酸素の時には混ぜていこうと思います。

テーマ「 深夜の声 」

0808vvv.jpg


以上です。終わりにプロテイン。

走り終わった現在では,大腿四頭筋がかなり筋肉痛になっています。汗

まあ,足の中でも特に効いて欲しいカ所なので嬉しいんですが(^。^)

この調子から見て,足の日の有酸素はお休みDayにしようかと思います。


さて,続いて食事メニューです。


■ 今日の食事

昼: プロテイン

昼すぎ: トレ直後

卵2個かけご飯+子持ちキクラゲ+プロテイン

野菜ジュース切らしてました。不覚(>_<)
0808ccc.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ直後のプロテイン

深夜: 白ご飯+子持ちキクラゲ+目玉焼き2個+サニーレタスサラダ
0808ttt.jpg

深夜: プロテイン+野菜ジュース
0808gff.jpg

朝方: プロテイン


以上です。

今日は昨日見に行った映画「 風たちぬ 」の感想を記事にしました。



■ 風立ちぬ

ジブリシリーズが大好きな僕はさっそく映画館に「 風たちぬ 」を拝見しにいきました。

聞く話ではまだ" 大日本帝国 "だった時代に使命を成し遂げた偉人達「 神風特別攻撃隊 」の,

" 零戦 "という飛行機を作った" 堀越二郎 "という人物のお話だそうです。

風立ちぬ

0808uuu.jpg

僕がジブリファンである…と同時に,

価値あるその時代に感心を抱いている僕は,期待を胸に膨らませ,映画館の席に座りました。

始まると同時にジブリ特有の" 美しい風景 "や" 人物のしぐさ "がジブリのファン心をくすぐります。


話が進行するごとに現れる堀越二郎の性格や,人柄。

また,その時代にあった震災の恐怖がダイレクトに描かれ,

" 災害の恐ろしさ "が芯から伝わってきます。


その絶望的状況を切っ掛けに堀越二郎と恋人との出会いがあったり,

堀越二郎の" 飛行機に対する想い "が鮮明に,潜在的に伝わってきました。


深く,深く考えさせられる作品だと思いました。

この映画の「 夢 」と「 愛 」というテーマが僕の心奥底をチクチクと刺激します。

この映画は切なくも,心の中ではずっと生かしたい作品に思えました。


また,「 風立ちぬ 」は宮崎駿監督が自分の作品で唯一涙した作品だそうです。

僕の行った映画館でも,涙している人がたくさんいました。

「 面白い映画 」というよりも「 価値観を蘇えらせさせてくれる映画 」といった感じです。




これ、映画館で買っちゃいました。

0808eee.jpg


もっともっと,自分の平和ボケの価値観を刺激して,より感謝出来る毎日を過ごしたいです。

好きなものを食べ,やりたいことを出来るこの時代なのに,

じ~~っとしているなんてもったいないです。


では,今日はこのあたりで(^.^)

今日も" 良き1日 "を。



現在の体重メモ: 57,2Kg





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック