HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - シーブリーズクラッシュベリーの使用感
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

シーブリーズクラッシュベリーの使用感

kage

2013/08/11 (Sun)



今日のトレーニングは背中,ハムの日でした。

現在筋肉痛は,肩,前腕,僧帽,大腿四頭筋,カーフに筋疲労が駆け巡っています(^.^)

ランの筋肉痛は慣れるまで毎回きそうですね。

普段,足トレも兼ねているので,効かせやすい体質になっているのだと個人的に思ってたりもします。

暫くは" たまランナー "になりそうです(@_@;)w

そんな今日は" シーブリーズのクラッシュベリー "の使用感を記事にしてみました。

さて,まずは今日のメニューから。






( Kg x Rep )

■ 背中,ハムの日(前半)

ハーフデッドリフト (膝上まで) =5SET
130Kg x8
135Kg x4
120Kg x5
130Kg x5
125Kg x4

スティフレッグドデッドリフト =5SET
62,5Kg x10 x6
60Kg x6 x5
50Kg x6

スティフはパワーグリップなしです。
来月くらいにパワーグリップ新しいやつに買い替えようか検討中。
イサミで1500円の安ものを購入して以来,結構もったものです。
最近140Kg以上を巻くと,マジックテープが剥がれる時があるので,考えものでした。


以上。終わりに昼食+プロテイン。

続いて後半メニューです。

今日はハムとカーフを行っているので,有酸素は無しです。


■ 背中,ハムの日(後半)

レッグカール =5SET
20Kg x13 x8 x8 x7 x6

あげれなくなってもチマチマレップを稼ぎ,追い込みました。
お陰さまで,現在ハムがパンパンです。

バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x22 x13 x13 x12 x10

床ドラゴンフラッグ =5SET
x11 x8 x6 x4 x4

今日はクーラー効いた部屋で腹筋メニュー実行したため,床ドラゴンだったのですが,
予想以上に効かすことが出来たため,これからはたまに行いたいと思いました。
床では負荷が全然違ってくるし,床でやると普段とは違った刺激があります。
あと,今月中にベンチ台を買おうと検討中です。試行錯誤です。

膝コロコロ =5SET
レップ数メモしてません。追い込みきりました!(^^)!


以上です。終わりに深夜食+プロテイン。

続いて食事メニューです。


■ 今日の食事

昼前: プロテイン

昼: プロテイン

昼: トレ直後

卵2個かけご飯+子持ちキクラゲ+野菜ジュース+プロテイン
0810aaa.jpg

夜: プロテイン

深夜: 白ご飯+子持ちキクラゲ+目玉焼き2個+水菜,サニーレタス+プロテイン
0810.jpg

深夜: かつお水煮缶+野菜ジュース
0810ggg.jpg

寝る前: プロテイン


以上です。

今日は昨日みたいに汗まみれで誰と遭遇しても良いように,

シーブリーズのクラッシュベリーを購入しました。

これで,急に誰かと遭遇しても「 あいつ汗まみれなのに良い匂い!! 」ってなります。

関連>> サバ水煮缶の効力とは!?




■ シーブリーズクラッシュベリーの使用感

シーブリーズは汗の匂いを抑え,全身をサラサラに保つことの出来る成分が液体中に含まれているようです。

シーブリーズは何よりも" 香水をつけたかのような良い匂い "がするので,スポーツなどのワークアウト後の,

身体のメンテナンスの一環として,大活躍してくれる品物だと思います。


今回,僕が購入したのはシーブリーズの数ある種類の中の,

" クラッシュベリー "という種類です。

青,水色,ピンク,黄色,緑,黄緑,オレンジ,紫+2種類があります。

シーブリーズの種類

ちなみにクラッシュベリーは" 紫 "に当たります。

0810hhh.jpg

購入したてのシーブリーズは薄いビニール袋でビッシリ包装されているのですが,

普通に開封すると,固くてちぎれないので,コツを紹介します。

0810mmm.jpg

そのコツというのは…。

ただ「 キャップをひねるだけ 」なんですけどねw

この単純なコツに気づくのに,暫くかかったものです…。

0810uuu.jpg

こうして,キャップ自体をひねると簡単に,ビニールがとれちゃいます。

0810yyy.jpg

ついでにキャップを開けて匂いをかいでみると…。

まるで" 女子のような匂い "がします…(変態)

冗談ではなく,女子[ Jyosi ]のような匂いという表現がよく当てはまりますw

とにもかくにも" スっとさわやか良い匂い "です。

ベリーの匂いが少しセクシーでありながら,その匂いはジワジワと身体に残ってくれます。

あ、ちなみに使用する時は下記のようなキャップのはずし方ではないですよ(^。^)

0810ttt.jpg

使用する時は,容器の底に成分が沈殿している場合がほとんどなので,気を付けてください。

見えるかな?影。これが沈殿している様子です。

0810bbb.jpg

なので,使用する時はプロテインシェイクみたいにシャカシャカよく振ります。

0810rrr.jpg

シェイクしたら,手に塗りたい分だけ出します。

0810xxx.jpg

手に付着した時点で,もうすでに良い匂い!

ヒンヤリスースーするし,ベリーの匂いが広がります♪

0810www.jpg

僕は,ワキの下や,首,胴体などによく塗ります。

塗ってしばらくはスースーと中々涼しく,快適です!(^^)!

良い匂い+ヒンヤリでこの夏の猛暑も少しはカバー出来るかもしれませんね(^O^)/


●シーブリーズクラッシュベリー



さて,明日は何のトレにしようか迷い中です。

この筋肉痛の流れからすると,週明けにスクワットをもっていきたい所です。

う~ん,明日はベンチプレスにしようかな~(@_@;)

では,今日も" 良き1日 "を。



現在の体重メモ: 57,0Kg






関連記事

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます!
追い込むセットは2セットぐらいにして神経質にならないように、あとの一週間、は疲労のみ抜くようにしますね^ ^

Posted at 18:38:11 2013/08/11 by ジェファン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(^O^)/
華をさかせるのに年齢は関係ないですよ!福士選手は笑顔も素晴らしいですね。輝いています(*^^)


あと2週間ですか~^^僕の考えからいいますと,あと2週間だからって,メニューを増やさないことです。
一度3日後くらいに本番のつもりでやってみてはどうでしょうか。

現在回数が伸びているのなら,メニューは下手にいじらず,本番3~4日前は,メニューをいつもよりも減らして,
1日前は試験種目を1種目ずつ確認程度に行うくらいがいいと思います。

心から応援しています。自信持って頑張ってください!

Posted at 13:53:28 2013/08/11 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

こんにちわ!暑いですね。
昨日の福士選手の力走に感動を覚えました^ ^。自分と近い年齢でもまだまだ華を咲かせている、そんな人達を見ると勇気湧きますね!!
あと二週間で私も本番です。具体的に調整となるとどういうメニュー、頻度、回数していけばいいでしょうか。少しナイーブになってる感もありますがよろしくお願いします。回数は目標になんとかいけそうな感じです。ただ慢心、油断はしたくないです。風邪や怪我ももちろん、ベストで迎えたいと思います。

Posted at 13:20:03 2013/08/11 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック