HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 使用重量への誇り[ 胸トレの日 ]
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

使用重量への誇り[ 胸トレの日 ]

kage

2013/08/12 (Mon)



今日の更新は遅めになってしまいました(@_@;)

昨日のトレーニングはベンチプレスを少しだけやってOFFにしようと思ったのですが,思った以上に,

トレーニングしてしまいました('_')ドロップセットしてたら止まらなくなってw

昨日の筋肉痛は,ハム,カーフ,腹筋が強烈に筋肉痛で,後は広背が若干です。

そんな今日の記事は" 使用重量への誇り "です。

さて,まずはトレメニューから。







( Kg x Rep )

■ 胸の日( 前半 )

ベンチプレス =10SET
85Kg x7 x3
80Kg x7
75Kg x7
70Kg x10
65Kg x10
60Kg x10
55Kg x12
52,5Kg x10
50Kg x10

4SETだけで終わるつもりが10SETまでやってもうた(゜_゜)
ドロップセットは身体のエンジンが活発になってしまうw

以上。今日はトレ直後の食事を逃しました。

なぜなら,出勤時間を感違いしていて,ギリギリになってしまったからです…(/_;)w

続いて後半メニューです。


■ 胸の日( 後半 )

ダンベルフライ =3SET
レップ数メモは今回してません。

続いて有酸素。

今日の有酸素は「 ランニング 」です。

ただ,ランアプリが起動していたと思ったら起動していなかって,記録が出来ませんでした…(@_@;)


今日のランニング: 40分程

今日の深夜の絵テーマ「 夜風の雑談 」

0811www.jpg


以上。終わりにプロテイン+深夜食。

続いて今日の食事メニューです。



■ 今日の食事

昼: プロテイン

夕方: 職場でプロテイン+ウエイトアッププロテイン

夜: プロテイン+野菜ジュース

夜: 野菜ジュース

夜: 野菜ジュース

深夜: トレ直後

目玉焼き2個+サニーレタスサラダ+プロテイン+BCAA2杯

深夜: 外出先でちょいミーティング

ウイダープロテイン+無糖のコーヒー
0811eee.jpg

深夜: プロテイン+野菜ジュース

朝帰宅後,寝る前: プロテイン+ツナサラダ
0811aaa.jpg


それから2時間寝て,昼前から買い物やら,銀行やら行ってきました(*^^)

今日は仕事がOFFでブログもこんな時間に…!


さて,今日は使用重量への誇りについてです(^。^)



■ 使用重量への誇り

トレーニングは基本的なフォームを初めに,そこから生まれる" 自分に合ったやり方 "が存在する。

重い重りを持ってチーティングを使い効かせること,

軽い重りで,フォームややり方を変えて効かせること,

トコトン重い重りを持って効かせることに軽い重りでハイレップで効かせること,


自分に合ったやり方を見つけていれば,自分の扱う重りに対して誇りが持てるものです。

しかし,どうしても" 重い重りを持つことの憧れ "というものが一般的に強いため,

自分が扱う軽い重りに対して恥じらってしまい,堂々と使用重量を愛さないトレーニーが多いです。


「 あの人はあんなにも重い重りを上げているのに…自分なんて… 」


と,ついつい比べて自信を無くす方も多いのではないでしょうか。

重りだけではなく,見た目もそうです。


僕はよくトレーニング動画などを見て,プロのビルダーの鋼の身体を見たあとに,

鏡の前でポージングをしてみると「 なんて…なんてショボいんだ… 」と自信を無くしてしまうことは多いです。笑


比べて,自信を無くしてしまうと,せっかく頑張っているのに,もともこうもありませんよね。

重りにしても,見た目にしても,なんでも比べて自信をなくしてしまうという症状は邪魔な感情です。

" 自分にしかない特別なものがある "ということを忘れてはいけません。

" 完全 "ではなく" 特別 "

パーフェクトではなく,スペシャルな自分を目指すべきです。


自分の体重に誇りを持ち,自分が扱う重量が軽かろうと,重かろうと試行錯誤したものに誇り持ち,

見た目や自分が置かれる環境に誇りを持つことが,自分を成長させる切っ掛けになるのだと,僕は思います。





体重が軽くて,身長が小さく,ネガティブというデメリットを抱える僕でも( 163cm,57Kg )

必ず全てをプラスに変えることが出来ると強く信じています。

デメリットは人に話すことによって,同じ境遇を持つ方への希望に成りえるし,

こんな管理人でも,最近は人から「 凄い,ゴツい, 」と言われるようになれました。

" 特別な自分である最強の武器 "をかかげ,頑張りましょう。


では,今日も" 良き1日を "って今日はもう終わりですね…。

では,明日も" 良き1日 " を。


現在の体重メモ: 57,0Kg



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

おさむさんお疲れ様です(^O^)/
僕も市営のジムでやっていた時期があって,やはり,おさむさんと同じ心境でトレーニングをしていました(>_<)
ある時間帯にいくと,僕が若い中で1番凄いと自分で思っていたのもあって「 ドヤw 」と,
言わんばかりに重りを上げていたのを今でも覚えています…泣笑

で,あとからプロの方が来てドヤ顔の僕は涙目になるわけですw

しかし,おさむさんお言うとおり" 自分のペース "が大事であり,自分の世界に入ることも大事ですよね。
自分の持つ世界観!ナルシストタイム!です(*^^)w


Posted at 15:51:36 2013/08/13 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です。

私は市営のジムでトレーニングしていますが、ベンチやスクワットなどはギャラリーがいるのでつい実力以上の重量を扱おうとしてしまいます。

おかげで筋肉に効いてないばかりか関節痛が・・・(涙)

今では学習したので周りを気にせず自分のペースでやってます。

Posted at 13:48:26 2013/08/13 by おさむ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック