HOME > スポンサー広告 > title - 最近の出来ごとや心境[ 足トレの日 ]HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 最近の出来ごとや心境[ 足トレの日 ]
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


最近の出来ごとや心境[ 足トレの日 ]

kage

2013/08/14 (Wed)



今日のトレーニングは足の日でした。

足の日だったので,有酸素はOFFに。そして,現在の筋肉痛は足に筋疲労が残っている程度です。

なので,今日のスクワットは少しレップが伸びなかったです(@_@;)

僕は今まであまり有酸素は" 楽しみ "にはならなかったのですが,今ではランが楽しみです。

コースが今までと違い,風景の良い所を走っているからなのかもしれません。

さて,今日のトレーニングから綴ります。






( Kg x Rep )

■ 足の日(深夜トレ)

フルスクワット =8SET
72,5Kg x11 x7 x5 x4
52,5Kg x10 x7 x5 x5

今日は72,5Kgの4SET目で欲張ってフルボトムでしゃがんだら,膝をついてしまって久々の玉砕(@_@;)w
いや~焦った。ランも入れてて筋疲労も抜けにくいので,
次からおとなしくドロップセットで追い込んでみますw

バーベルカーフレイズ55Kg =5SET
55Kg x17 x12 x10 x10 x10+α

今日はカーフ5SETやったあとに,10Kgバーベルバーのみで,
カーフを内またでやったり,普通にやったりして効かせました。

レッグEX =10SET
40Kg x9 x8
35Kg x8 x7
30Kg x8 x4
25Kg x10 x7
20Kg 片足ずつ2SET


リストカール =4SET

リバースリストカール =4SET

ドラゴンフラッグ =5SET
x14 x7 x6 x6 x6


今日は全体的にレップは伸びていませんが良いトレーニングが出来ました。

この時期のトレーニングはいつもタンクが汗ジャバになります。

0813ttt.jpg

さて,続いて食事メニューです。



■ 今日の食事

昼前: プロテイン

昼過ぎ: プロテイン

夜: 卵2個かけご飯+納豆+サバの水煮缶(半分)+サラダ
0813lll.jpg

夜: プロテイン+野菜ジュース

深夜: トレ直後のプロテイン+BCAA2杯

食堂で焼きサバ+サラダ+卵巻き
0813www.jpg

深夜: ササミボイル
0813rree.jpg

寝る前: プロテイン

今日の間食も基本食塩砂糖無添加の野菜ジュースでした。

今日は最近の出来ごとや心境を綴ります。



■ 最近の出来ごとや心境

昨日,6900円のフラットベンチ台を購入しました。

理由は部屋でドラゴンフラッグをしたいためでもあり,

僕自身,インクラインベンチでのドラゴンフラッグをやっていたため,

普通のベンチ台でドラゴンフラッグはどのようなものか?を知るためでもあります。


明日か,明後日には届く予定ですが,組み立てて,使いごこちをまとめて記事にするのは9月あたりになりそうです。


そういえば,僕の作成したサイトは実はというと,もうコンテンツを最低限充実させることは出来たのですが,

今,リンクが繋がってなかったりしているカ所を見つけ,編集している途中です。

追加記事もあるので,同時進行しています。


また,以前から言っていた動画活動は9月を過ぎたあたりから本格的に考えたいと思っています。

現在,知人に動画で使用するための曲などを作って貰っているのですが,

僕自身,まだまだパソコンに対して無知なため,無事に使用出来るかどうかもまだ分かりません。

なので,今の所,多くは語らないことにしますw





今週のチートデイは木曜日か金曜日あたりに入れてみようかと思います。

関連>> 初チートデイのカロリーを予想してみる

予定では,牛丼大盛りorカレーからのカステラ,ハンバーグなどを考えています。

話しているだけで楽しみw

最近は予告通り,缶づめやササミなどの頻度をあげております。

関連>> ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果




さて,明日は胸の日の予定です。

今日も" 良き1日 "を作りましょう(*^^)v



現在の体重メモ: 56,7Kg






関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コッティーさんお疲れ様です(^O^)/
ご観覧ありがとうございます!

体脂肪11%ですか,素晴らしい身体じゃないですか(*^^)自信を持って頑張ってください。
僕は意外にも体脂肪は結構あるのですよッ。
腹筋バキバキになる方法は,僕自身バキバキではないと思っているので,言えませんが,

僕の考えからまとめてみました。記事最後にメニューも組んでいるので,見ておいてくださいね!

http://toreburomonogatari.blog.fc2.com/blog-entry-194.html#more

Posted at 06:17:27 2013/08/15 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

最近ブログを見始めました。
すごい筋肉ですね。
僕は高校生で体脂肪率11パーぐらいなんですけど、ぷにぷにで、全く割れて見えません。
昔太っていて、間違えたダイエットをして、筋肉が落ちたんだと思います。
腹筋をばきばきにして裸になりたいです。
ぜひ、自宅でできるメニューを教えてください。

Posted at 20:50:35 2013/08/14 by コッティー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

