HOME > スポンサー広告 > title - ボディーメーカーのアブベンチ入荷か!?HOME > BODYMAKER アブベンチCP3 > title - ボディーメーカーのアブベンチ入荷か!?
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ボディーメーカーのアブベンチ入荷か!?

kage

2013/03/14 (Thu)

ases.jpg

ボディーメーカーのアブベンチの情報です。

このブログではボディーメーカーのアブベンチを求めて訪問してくださる方が多くいます。

また,ボディーメーカーのアブベンチは「すぐに売り切れてしまう」という印象から,

「どのような品質を誇るのだろう?」と気になるものですよね。

それでは,まず,ボディーメーカーのアブベンチが人気な理由についてです。


アブベンチCP4


■ ボディーメーカーのアブベンチが人気な理由


僕も去年やっとで手に入れたのですが,次の日にはすぐに売り切れていました。

「欲しい時」に限って,いつも売り切れていました。笑

このことからも,ボディーメーカーのアブベンチはというと…!


「とにかく安い!」これに尽きます!


一般的なアブベンチの相場は,2万円前後ですがボディーメーカーのアブベンチは,

1万円以下という最高の価格を実現させています。

(※2015年6月現在では1万円を超えています)

こんなにもシンプルな器具なのに,一般的な価格が高すぎるんですよね。


腹筋に掛ける負荷,性能,効率を考えてもアブベンチに2万円前後を払うのは勿体ない話です。

ボディーメーカーのアブベンチだと,送料合わせても1万円いくかな?って程の額です。


それだけコストパフォーマンスが高いボディーメーカーのアブベンチですが,

一般的に見てかなり安い分「品質はどのようなものなのか?」が気になると思います。

というわけで,次に品質を見ていきましょう。



※アブベンチは時期によって相場が変わっているようです。
※ 2013年8/20日現在1万円前後。
※2014年4/20日現在,8000円前後







■ ボディーメーカーアブベンチの品質


このアブベンチの品質は価格以上にしっかりしています。

まず,ブラックのシートにボディーメーカーのゴールドのシンボルが高級感を漂わせています。

腹直筋をストレッチさせるためにアーチになった構造もアブベンチならではです。

ab001.jpg


また,シートを支えるブラックなフレームもゴツくてしっかりしています。

ab-2.jpg

ハンドルシートも持ちやすく,上部な素材で出来てそうです。

また,ハンドル部と,ワイヤー部は簡単に取り外しができるので,

トライセプストレーニング用ロープなどで代用したりできそうです。

ab-5.jpg


重りを取り付けると,床に着地しない状態です。※重りは別売り

これですと,追い込み切った時に重りが床に向かわず,宙で留まるので部屋でも安心して使用できそうです。

ab-b2.jpg

■ アブベンチCP4の気になる点と注意点


気になる点としてはワイヤーだけは消耗品になりそうです。

ずっとアブベンチを愛用していると,ワイヤーはすりへってきますので,

ホームセンターでロープなどの代用を購入するか,別で発注するしかありません。

ただ,ワイヤーの周りにもチューブで守られているので,

そんなに簡単にはスリヘリませんが,30Kg前後を超える重量だとすりへりも速いかもしれません。

ab-6.jpg

しかし,それはどのメーカーのアブベンチにも言えることなので,

結局はコスト,品質と共に高いボディーメーカーアブベンチに尽きると思います。


もう一つは,重り(プレート)は別売りということです。

プレートの穴径は(29mm)でオリンピックバー使用ではないものです。

ab-7.jpg


■ アブベンチのココがイイ!


●寝ころぶ腹筋じゃないので,新しい形で腹筋を追い込める

●腹筋種目のマンネリ化に有効的

●プレートによって加重が可能なため,腹筋の筋肥大に効率が良い

●腹筋種目の〆に使うなど,応用が効きやすく腹筋をオールアウトしやすい


また,座って行うためテレビを見ながら行うことも可能です。

(※集中できないため,おすすめはしませんがw)


● ボディーメーカーのアブベンチ

by カエレバ





以下は,ボディーメーカー以外のアブベンチのモデルです。

その他のアブベンチ。ファイティングロードのものも,

ボディーメーカーと同じような値段です。

by カエレバ


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

