HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - ヒートアップ!!burnのレビュー
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ヒートアップ!!burnのレビュー

kage

2013/08/24 (Sat)



今日のトレーニングは足の日でした。

現在筋肉痛は,肩,二頭,腹筋を初めに,大胸筋も若干残っています。特に,二頭に良い筋肉痛が入っていたので,

シーテッドダンベルカールは積極的に取り入れたいと思いました(^O^)/

関連>> プロテイン物語

また,昨日の記事を切っ掛けに以前から言っていたサイトを繋げました。

さっそく多くの訪問者さんが来られました。感謝致します(>_<)

トレーニングのモチベーションに影響出来たらと思います!


またこの感謝は別記事でお伝え致します!(^^)!

さて,今日の記事は以前チートデイにガブ呑みした" burn "のレビューです(^.^)

まずは,今日のトレメニューから。





( Kg x Rep )

■ 足の日(前半)

トレ前にウェイトアッププロテイン。

バーベルフルスクワット =7SET
75Kg x10
72,5Kg x6
70Kg x5
67,5Kg x6
65Kg x5
60Kg x5
50Kg x10

ドロップセットは追い込みやすい!ウェイトアップに含まれるマルトデキストリンの効果なのか,かなり調子が良い!自分なりに" 良いスクワット "が出来ました(*^^)

バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x21 x12 x12 x10 x10



以上。終わりに昼食+プロテイン。

続いて後半ちょいトレ。


■ 足の日(後半)

レッグEX =6SET
30Kg~25Kg~20Kgでレップ数メモしていませぬ。

以上終わりに深夜食+プロテイン。

今日はスコールのような大雨&雷でした。

いつもランニングする時間帯には止んでいましたが,今日は有酸素OFFにします。

足が…足が…!!YABAI!!


大雨中の撮影です。

「 流れゆく過去達 」

0823eee.jpg


では,次に今日の食事です。


■ 今日の食事

昼: プロテイン+野菜ジュース

昼: トレ前のウェイトアッププロテイン

昼: トレ直後

卵2個かけご飯+納豆+野菜ジュース+プロテイン

野菜ジュースは一度に飲む量は200ml程です。ホントはもっと飲みたいのですが,
この時間帯はセカセカしておりますw
あと,今回の昼食は撮影したのに「 ファイルが再生出来ない 」と表示されて焦りました…!
以前もSDカードが「 ファイルが異常です 」となったので,不安ながらもいじっていたら,
昼食の写真だけがアウトに…w さらば,昼食…!

関連>> SDカードが…[ トレOFF日 ]

9月にはビデオカメラ購入予定なのですが,カメラ機能も付いてるかな(@_@;)
頑張ってくれ,俺のカメラ!!

夜: プロテイン

深夜: トレ直後

おでん(大根,あつあげ,卵)+サニーレタスと白菜のサラダ+目玉焼き2個+プロテイン
0823ggg.jpg

深夜: ツナサラダ+プロテイン
0823fff.jpg

深夜: サバ水煮缶

関連>> サバ水煮缶の効力とは!?

0823bbgg.jpg

寝る前: 牛乳割りプロテイン


以上です。

さて,今回は" burn "のレビューです。

バーン エナジードリンク


■ ヒートアップ!!burnのレビュー

「 燃えるココロに火をつけろ! 」というのがキャッチフレーズなバーン。

燃えた心に更に火をつけてくれるのか!と,想いさっそくファミリーマートにて購入してみました。

関連>> お腹いっぱいすぎるぜ!チートデイ。[ 胸トレの日 ]

0823bb1.jpg

" 赤い方が燃えそう "という理由で赤を手に取り買ったのですが,

ミックスベリー味だとあとから気づきましたw

ベリー系に縁があるのでしょうか(゜_゜)

関連>> シーブリーズクラッシュベリーの使用感


ちなみにバーンは赤がミックスベリー味,青がキウイ&アップルです。

burnの特徴として,BCAAが入っていることに目が入りました。

その他にもアルギニン,炭水化物,カフェインと入っております。

下記の関連記事よりアルギニンの効力記載。

関連>> ウネウネ血管考察~どうすればより血管は引き立つのか~

更に「 リボース配合 」とあります。

この" リボース "とは一体なんなのか…。

▽リボースを分析

Wiki調べによると,リボースは" 糖の一種 "で五炭糖,単糖に部類されるようです。

また,体内のエネルギー源となるアデノシン三リン酸の構成物質で、エネルギーを活性化させるようです。

効力として,疲労回復を初めに,burnの記載にもある通り,運動持続力のサポートをしてくれるようです。

サプリメントでもリボースは幅広く知られています。




成分を" なんとなく "でも知っておくことで,試行錯誤に役立ちますよね。

参考サイト様

さて,次にburnに含まれているBCAAはどのくらいのものなのかを調べて見ます。

現在僕が使用しているBCAAはビーレジェンドBCAAなのですが,このBCAAには1食分(6g)に,

ロイシン2500mg
バリン 1250mg
イソロイシン1250mg

といった,黄金比率が入っています。

それに比べ,burnには100ml(1本250ml)あたり,

ロイシン0,5mg
バリン,イソロイシン1mg


と記載にあります。

ん…??

BCAAは本来1:2:1の黄金比率で構成されているのですが,この中でも「 2 」の部分は,

ロイシンでないといけません。ロイシンが重要だからといって1:4:1こそが理想とされる説があるくらいです。


そんなロイシンが少ない…だと…!?


う~む…おかしくも思いますが,まあ、入っている量が量なので,比べる必要もなかったのですが。汗

他の成分(リボースなど)の配合により,バランスよくしているのでしょうか?

しかし,それではそもそもBCAAでは無い気がする。黄金比率ではなくてもBCAAは成り立つのだろうか。

ということで,バーンはBCAAとしては個人的に納得いかないところです。

0823bb111.jpg

そんなBCAAは主に運動中に失われてゆく筋タンパク質の分解を制御する働きが期待出来る,優秀な成分です。

その他,集中力上昇,疲労回復などが期待出来ます。

関連>> 愛用していたBCAAが届きましたッ[ 腕トレの日 ]

さて,バーンはその他に100mlあたり炭水化物15g入っているので,

実際に250mlあるburnには炭水化物30g以上入っております。

おにぎり1個分ですね。そのためカロリーも高めの150Kcalです。


これはレッドブルよりもエナジードリンクと言えるかもしれませんね。

関連>> レッドブルー?レッドブル?VS即効元気 [ 胸トレの日 ]



では,肝心の味をレビューします。


▽" burn "を堪能してみる

開けて見ると,ベリーの香りが濃い感じです。

まずは,グラスにつぎます…。

0823bb3.jpg

改めて匂いをかいでみると,なんだか" かき氷のいちごシロップ "にも似た濃い香りです('_')

さて,次に飲んでみます。

0823bb4.jpg

味は…。炭酸を堪能するよりも,後味に濃いシロップを想わせる成分が,

舌にまとわりつく感じです(@_@;)これはカロリー高そうだ。

味としては圧倒的にレッドブルの方が好みですw


う~ん味的にはリピートする気になれません。好みの問題ですが,シロップっぽい感じが,

ゴクゴクといけない感じ。

機会あれば,次は青のキウイ&アップル味の方を購入します!(^^)!



今日は腕トレをしたいのですが,二頭に良い感じの筋肉痛がきているので,

大胸筋,三頭あたりになりそうです。治っていれば,腕トレに変更します。

では,今日も" 良き1日 "を。



現在の体重メモ: 56,9Kg




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

おさむさん,いつもお疲れ様です~!(^^)!
そうなんですw特に夏場のスクワットはこたえます…;w;
しかし「 あ~やったった~~! 」って感じになるのはスクワットな場合が多いです(*^^)

トレ前のカフェイン,BCAAは随分モチベや集中力がかわってきますよね。
なんか身体に火が付くというか,ストリクトに追い込めやすくなるというか(^。^)

カフェインのタブレット良さそうですね~!
僕はシンプルにも無糖コーヒーにお世話になることがほとんどですw

今日は炭水化物抜いてるのでフラフラでした('_')w



Posted at 02:24:22 2013/09/02 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です~

スクワットのドロップセットはきついですね。汗かきすぎて脱水が起こりそうです(汗)

BURNは耳にはしてましたが成分初めて見ました。トレ前に飲むならカフェインは200mgはほしいですねー。私はいつもタブレットで摂ってます。

BCAAに関しては本当に雀の涙程度ですね。トレ前は最低でも5gは欲しいですね。

Posted at 20:48:27 2013/09/01 by おさむ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック