HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - さよならは突然に!!愛用カメラ壊れる@今日のテーマ[ 胸トレの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

さよならは突然に!!愛用カメラ壊れる@今日のテーマ[ 胸トレの日 ]

kage

2013/08/28 (Wed)



今日のトレーニングは胸の日でした。

今日は昨日の朝トレの背中トレが凄い入ってて,筋肉痛がやばかったため,くじけそうになったんですが,

なんとかかんとか身体に火をつけることが出来ました(@_@;)

関連>> やはりチャンプはすげェ!!小西幸樹選手セミナーレポート

今日の記事はこのブログやサイトの大活躍していたカメラが壊れてしまったお話です…。汗

ということで,まずはこの日のトレメニューからです。

とにかく身体が重かったので,重いのをやったあとに,余裕ある重量でトレーニングしました。





( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =10SET
85Kg x7 x2
80Kg x5
75Kg x5
70Kg x10
50Kg x15 x15 x15 x15 x15

メインは50KgでGVTぎみに。
関連>> ジャーマンボリュームトレーニング(GVT)に挑戦

インクラインベンチプレス =3SET
LR15Kg x15 x15 x13


以下,筋肉の可動や動き方などを意識しているとレップ数忘れてしまったw

関連>> 筋トレにおいて重宝するべき知識

ダンベルフライKR10Kg =3SET
10レップス前後だったと思います。

スカルクラッシャー20Kg =3SET
〆にクローズグリップベンチプレス。

プレスダウン20Kg =3SET

ワンハンドサイドレイズ10Kg =3SETずつ

20レップス前後だったと思います。

サイドレイズLR5Kg =3SET
忘れました(@_@;)w

リストカール10Kg =8SET
バーベルバーのみなので10Kgです。

ドラゴンフラッグ =5SET
今日の最高レップスは15でした。中々伸びないです。
この伸びないのが嬉しいですねw


以上です。次に有酸素で今日は「 ランニング 」でした。

結果は以下の通りです。

0827vvv.png

外が涼しすぎて,いつもよりも汗ビシャにならんかったですw

今日の深夜の絵シリーズは…。

「 赤い噂 」

0827aaa.jpg


以上です。今日からトレーニング中のプロテインを実践中。

なので,トレ終わりにプロテインはなしで,深夜食のみです。

続いて今日の食事です。


■ 今日の食事

昼: プロテイン

昼過ぎ: プロテイン

白ご飯+納豆+うなぎ+野菜ジュース+卵1個追加
0827ggg.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ前のウェイトアッププロテイン
0827nnn.jpg

深夜: トレ中のプロテイン

深夜: トレ直後

ささみ&鳥胸肉ボイル(前半)
0827eee.jpg

深夜: ささみ&鳥胸肉ボイル(後半)

深夜: サバの水煮缶
0827yytt.jpg

寝る前: プロテイン牛乳割り



以上です。そんな今日は愛用カメラが…壊れました…(/_;)



■ さよならは突然に!!愛用カメラ壊れる@今日のテーマ

自称筋トレブロガーとして,カメラをいつも持ち歩いている僕ですが,

勿論ホームジムにもカメラを持っていくわけです。

今日もいつも通り,カメラをホームジムに持っていくと,今日に限って,

2回落としちゃったんですよね…。

でも,床はまあ,それなりのクッションを引いてあるので,その時は落としたことに対して,

まったく気にしなかったのでした。


そしていざ,自分の身体を撮影しようとすると…。

「 あれ?電源は入るけど,シャッターのスイッチがきかない…!! 」

何度試しても無理でした…。もう3年以上も使用しているので,そろそろ寿命だったのでしょうか。

とてもあんな衝撃程度で,壊れるなんて思いません。

そのあとも何度も試しても再起不可能…。スイッチがまったくききませぬ。

0827ccc.jpg

こういった風にアイフォン撮影でも綺麗には撮れますが,やっぱりカメラが無いと不安です…。

ということで,明日はカメラを見に行くことに…。

来月にはビデオカメラも買いたかったので,とんでもない出費です(/_;)


くそ!ただでさえ自分に食費投資で精いっぱいなのにッww

ですが,良い機会だと思いたいです。

昨日のセミナーでも,いざ撮影しようとすると,

「 メモリーカードが異常です 」ってなってかなり焦りましたw

以前この表記が出た瞬間修復不可能で,パソコンで修復ソフトを使用しないといけない程,致命的になったんです。

関連>> SDカードが…[ トレOFF日 ]

昨日の場合はSDカードを抜き差ししたら治ったので,本当に良かった(@_@;)

貴重な撮影が出来なかったところでした。




そんな今日はホームジムでも色々ありましたよ~…。

滅多に出ないムカデが出たり,蜘蛛が出たりで…。

蜘蛛は以前から見かけたことあるので,良かったのですが,ムカデは焦った…。

しかも早いんですw

ムカデを目にした僕は急いでカメラの撮影よりも,殺虫剤をとったわけですw

撮影する余裕がないくらいクネクネ早かった…。ア~ヤダヤダ

てか,ホームジムでムカデとか始めて見ました。

関連>> 貴重な1REPを奪われやしない!![ 背トレの日 ]

しかも手にとったのはアースジェット(蚊・ハエ用)なので,効かず,逃げられました…。

モヤモヤが残る今日この頃です。

そしてコイツには殺虫剤は使わなかったです。以前のヤツよりはかなり小さめ。仲間です(ドンッ

関連>> ここには" ヤツ "がいる。その姿は傲慢である[ 肩トレの日 ]

00827qqq.jpg



さて,そんな慌ただしい今日はテーマをあげるしかないでしょうに。

仮面なしではテーマはつけないつもりでしたが,今日はしょうがない!(謎)


テーマ「 恐怖の破壊 」

0827wwee.png


現在の体重メモ: 56,3Kg


ここ最近1番軽くなりつつある(@_@;)

有酸素も入れて,その分カロリーひかれるからしょうがないか…。

そういえば,今日からトレーニング中のプロテイン摂取をしばらく試したいと思います。

今のシェイカーだと飲みにくいのでトレ中用にシェイカー注文しました。

中にシャカシャカボールが入っているので,混ざりやすいヤツです。

小西選手も愛用していたので,マネしたいってのが本音なんですけどねッw

関連>> 筋トレにおいて重宝するべき知識

これで黒シェイカー2個目GETですw


● 今日注文したシェイカー





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック