HOME > このブログでの使用中機材 > title - 筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー

kage

2013/08/30 (Fri)

0828bbb.jpg

当ブログでは,管理人の成果写真やその日の食事の写真,

ホームジムの風景などをカメラ撮影により行っていくため,

カメラで撮影した写真というのはブログの柱といってもおおげさではありません。

今日は,これからお世話になるであろう購入したてのカメラをレビューします。





■ 筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー

今回購入したカメラはソニー Cyber-shot DSC-WX300(W) ホワイトです。


箱記載の性能
0829kkmm.jpg

▽ソニーCyber-shot DSC-WX300の注目点

このカメラの特徴として,背景をボカすことがお手軽に出来るモードがついています。

一眼レフみたいにカッコよく背景をボカせるわけです!


ただし,このカメラの背景ボカしというのは,

カメラ性能で自動編集をほどこして更に背景をボカしている形になります。

なので,一眼レフみたいに,ピントを合わせて自然に背景をボカしているわけではないのです。


カメラ性能での自動編集にしろ,デジカメなので,十分だと思います。

背景をボカす強度も決めれるので,プロのような撮影が簡単に出来るのが魅力的です。

0829ssdd.jpg

その他カメラ画像をWi-Fiでスマホに転送出来る機能なども搭載しております!


▽やはりデジカメは便利!

一眼レフに比べて,デジカメというのはお手軽に運べて,スピーディに撮影出来るというところが良いですよね。

ですが,小さくてコンパクトゆえに,触る時に緊張感がないので,落下などに注意しなければいけません。


▽実際に撮影してみた

ホームジムの精霊,シラホシ姫にモデルになってもらいました。(初耳)

まずは,ボカシ強度弱めで。

0829b1.jpg

次に,ボカシ強度普通で。

0829b2.jpg

最後にボカシ強度,強めです。

0829b3.jpg

背景ボカシラホシ。ふつくしい…ッッ!!

好みですが,僕はボカシ強めがわりかし好きなので,強めの撮影が多くなると思います。

今日の食事の写真も,綺麗に撮影出来てこのカメラで大変満足ですッ


● ソニー Cyber-shot DSC-WX300(W) ホワイト



新しいカメラで心機一転!”

以前使用していたカメラに感謝し,新たにこのカメラを使用してブログを綴っていきますッ!!



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック