HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 今日のテーマ「 研ぎ澄まされた秋 」
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

今日のテーマ「 研ぎ澄まされた秋 」

kage

2013/09/01 (Sun)



今日のトレーニングは腕の日でした(*^^)

現在筋肉痛は,大胸筋,足全般にあと腹筋が中々強烈なのがきていますッ。

そんな今日は風がかなり強く,またまた雨が降ったり止んだりでした(@_@;)

気のせいか,いつもよりもしっけていて熱い気がします。

さて,この記事から9月突入ですッ!夏は過ぎましたが,トレーニングに対する情熱は過ぎ去ってはいけません!

夏にだけ頑張るトレーニーではなく,春夏秋冬いつでもパフォーマンス出来るトレーニーであるべきです(^O^)/

では,今日のメニューから綴ります。







( Kg x Rep )

■ 腕の日(前半)

今日はトレーニング中に水分補給の変わりに,チマチマとプロテイン補給しました。

ケーブルプレスダウン =10SET
20Kg x28 x20 x20 x15 x15 x13 x13 x12 x★ x★

★は限界まで追い込んだのでレップ数覚えていませんw
今日はケーブルプレスダウンをメインにもってきました。

スカルクラッシャー =5SET
20Kg x18 x13
17,5Kg x13 x13
15Kg x15

レップ限界時に定番のクローズグリップで〆です。

プリーチャーカール =2SET
15Kg x18 x10

今日のカール種目は21レップス法ではありません。最後まで下げ切らず追い込みました。


以上です。トレ直後に昼食。

続いて後半メニューです。


■ 腕の日(後半)

後半もトレ中に水分補給の変わりにプロテイン補給です。

プリーチャーカール =6SET
12,5Kg x18 x12
10Kg x13 x13

プリーチャーリバースカール =4SET
7,5Kg x13 x7
5Kg x11 x10
2,5Kg x20 x20

インクラインダンベルカール =3SET
LR5Kg x12 x9 x9

スタンディングバーベルカール =3SET

重りなしなので10Kgです。大体20Rep~10Repでした。
バーベルは下ろしきらず,最後は手首ごとギュっとしぼって効かせました。

ワンハンドサイドレイズ =3SET
10Kg x(L32,R32) x(L27,R27) x(L26.R26)

スタンディングサイドレイズ =3SET
LR5Kg x33 x30 x28

サイドレイズではばたきまくりの,効きまくりですッ。

関連>> 鳥に憧れた男

以上です。続いて有酸素で,今日は「 ランニング 」です!(^^)!

結果は以下の通りですッ

0831www.png

良い感じの涼しさで気持ち良く走れました(^.^)

では,今日の深夜の絵シリーズいっときます。

「 地下メタル 」

0831aaa.jpg


以上です。トレ直後に深夜食です(^。^)

続いて,今日の食事メニューです。



■ 今日の食事

昼: プロテイン

昼: トレ中のプロテイン

トレ直後

大粒納豆+白ご飯(小)+卵1個+鳥ムネ肉ボイル
0831ttt.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ中のプロテイン

トレ直後

鳥ムネ肉ボイル(生姜と一緒にボイル)+サニーレタスと白菜のサラダ+ブロッコリー

サラダはドレッシングなしだったので,苦かったです…w
0831rrr.jpg

深夜: 鳥ムネ肉ボイル+ブロッコリー
0831ddss.jpg


今日は間食として水をいっぱい飲みました。

ブレンダーボトルシェイカー4杯分を目標に飲んでいるので,少なくとも2リットルはありそうです。



以上です。今日からは塩を大雑把に控えています。

塩を抜くといっても,徹底はせず,普段かけているドレッシングを抜いてみたり,サバ水煮缶を鳥に変えたり,

プロテイン調整することくらいのものです。今回は何のやり方も参考にせず," 感 "のみで行っております。



また,炭水化物を更に減らしました。明日から更に超低炭水化物/もしくは無し,にしようか迷い中です。

やるとしても4日程です。あと,生の食事に鳥肉を入れているので,プロテインを減らす予定です。



さて,今日のテーマを抑えておきます。

1週間後に成果発表なので,予告的な意味もこめて…!


「 研ぎ澄まされた秋 」

0830qqq.jpg


「 俺のツレは有酸素 」

0830ccc.jpg


有酸素運動を取り入れてから,血管の調子が良くなった気がします。(トレ後)

恐らく体脂肪が若干減ったのだと考えています。


さて,1週間後の9月の自分の成果を見てから,食事メニューを改めて決めます。

主に,炭水化物の設定と,生の食事の回数設定を(*^^)



現在の体重メモ: 56,0Kg



やはり減ったかッッ

では,今日も" 良き1日 "を。


● 現在トレ中に愛用中のシェイカーボトル







関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック