HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 今週末の成果調整に向けて[ 背トレの日 ]
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

今週末の成果調整に向けて[ 背トレの日 ]

kage

2013/09/02 (Mon)



今日のトレーニングは背中の日でした!(^^)!

現在,腕,腹筋にほど良い筋疲労が駆け巡っています(*^^)秋って感じです(謎)

関連>> 今日のテーマ「 研ぎ澄まされた秋 」

とにかく今日は,カーボ抜いてるので,フラフラ状態ッ。久々にまる1日カーボ抜きましたが,

やはり,全然違いますね…!後半トレはくじけそうになりましたが,なんとか維持しました。

カーボ抜き1日目からこれでは,あと4日程が不安でありますw

では,今日のメニューから綴ります。






( Kg x Rep )

■ 背中の日

BCAAを溶かした水(BCAA3杯分)を補給しながらトレーニングしました。

ハーフデッドリフト(膝上まで) =6SET
135kg x8 x6
130Kg x5 x5
125Kg x7 x5

なんとか以前と同様の成果を出しました。
食事がたんぱく源だけなので,こんな時,炭水化物/糖質の有難味が身に染みて分かります。

関連>> 貴重な1REPを奪われやしない!![ 背トレの日 ]

>> プロテイン物語


以上です。トレ直後に昼食です。

続いて後半メニュー。



■ 背中の日(後半)

後半も同様BCAAを溶かした水(BCAA3杯分)を補給しながらのトレーニング。

スティッフレッグド・デッドリフト =6SET
65Kg x8
60Kg x6
55Kg x5
50Kg x6
30Kg x10 x7

最後はかなり軽めで。それでも十分効かせることが出来ました!(^^)!

レッグカール =6SET
20Kg x10 x5
15Kg x8 x5
10Kg x10 x5

自重チンニング =3SET
x15 x10 x10

レップ限界時にネガティブのみ5REPです。

バーベルカーフレイズ20Kg =5SET

ドンキーカーフレイズ(自重) =3SET


今日はドラゴンフラッグやろうとしたら,集中力もたなかったので,
自重のクランチメニューにしました。

クランチ =3SET
サイドクランチ =左右3SETずつ


関連>> 腹筋を割るには~パート2~


以上です。トレ直後に深夜食。続いて今日の有酸素です。

今日はウォーキングにしようと思いましたが,ランニングにして,後半の7分程だけウォーキングに切り替えです。

結果は以下の通り。

0901ggg.png

さて,今日の深夜の絵は…

「 不自由な自由 」

0901sss.jpg

グリコーゲン不足の精神力かつかつトレーニングも楽しいものですw

さて,いつまで楽しいと言ってられるか俺!


続いて今日の食事メニューです。


■ 今日の食事

昼: プロテイン

昼: トレ中のBCAA

トレ直後

鳥胸肉のボイル(生姜と一緒にボイル)+ブロッコリー+水
0901ooo.jpg

夜: 水いっぱい(恐らく1,5リットルくらい)

夜: プロテイン

深夜: トレ中のBCAA

トレ直後

鳥胸肉ボイル(生姜と一緒に)+サニーレタスと白菜(ドレッシングなし)+水
0901ttt.jpg


深夜: 鳥胸肉ボイル

サバの水煮缶+ブロッコリー+煮カボチャ

生き返りました…。今日初の生食事から脂質,糖質,塩分補給。
0901eee.jpg

寝る前: 牛乳割りプロテイン



以上です。

では,今週のプランを今一度お話しします。

体重の落ちるスピードが思った以上に早かったので…w



■ 今週末の成果調整に向けて

以前にも言いましたが,去年の" なんちゃって塩抜き,水抜き "をした経験から言うと,

パフォーマンスしたかった日の次の日あたりのパンプ感がかなりやばかったです。(とは言ってもキレてはない)

そういえば,そのパフォーマンスしたかった日には「 食事制限解禁! 」などを言って,

揚げ物デザート関係なしに,かなり食べた覚えがありました。

関連>> トレメニュー見直しと雑談記[ 胸トレの日 ]


それがカーボローディング的なものに繋がったのだと考えています。

そして「 それがたまたま,身体が張っただけなのか? 」を,

今回の" なんちゃって塩気抜き,水抜き "で試したいと思います。


なぜ" なんちゃって "なのか?というと,まず僕の今の状態がまだダイエット的に" まだまだ甘い "からです。

塩抜き挑戦するにしろ,水抜き挑戦するにしろ,カーボローディングするにしろ,

僕の今の身体の体脂肪率はまだそれをやるべきコンディションではありません。

(最近測る機会がないので,測っていませんが,体脂肪率,推定10%だと考えています)



しかし,今回川に行く予定なので,遊びがてらに「 精神を磨こう! 」とチャレンジしているのと,

丁度,成果の記事に反映出来たらな~という好奇心です(^O^)/


あと,今日体重を測ったら脅威の55Kg台に入っていたため,

深夜にサバの水煮缶&カボチャ煮を摂取することにしました。(増やしたいという無駄なあがきw

本当に絞れた時,僕の場合「 体重何キロなんねん! 」って感じではありますが…w



現在の予定では…。塩分カットを週半からに変更したいと思います。

体重と相談しながら今週の成果を発表したいので,最初と言ってたことが少々変わることは,

あるかもしれませんが,広い心で見守ってください( ^^) _U~~


現在の体重メモ: 55,6Kg



そういえば,ふと思い出しました。

「 去年,塩分カットする前に塩分多めに摂取していたな~! 」と,

なので一度,塩分を多めに摂る日を2日程設けたいと考えています。(今日あたりから)



今までは自分の試したい食事内容に対して,答え/体重が出て,納得する感じのスタンスでしたが,

本音を言えば,次の成果以降,体重を上げて行きたいんですよねw


そういう意味でも,成果発表終われば,食事内容の見直しに入ります。

管理人はもともと,食べなければすぐに軽くなってしまうハッポースチロールみたいなヤツなので,

少々苦労しますw


良く言えば,食事内容が身体に反映されるのが早いってことなんですけどね。


今日も雑談風になってしまいました(*^^)

では,今日も" 良き1日 ”を。



● 気になるプロテイン





関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(^.^)
研修とは,また面白くなってきましたね!
とはいっても「 どの部分を足せば回るのか? 」というのは僕には分かりません。
研修内容の負荷,仕事の負荷から,
今日までの経験をしてきたジェファンさんが1番知っているのではないでしょうか。

メニューやサプリメントなどをお勧めすることは出来ますが,トレーニングの負荷のベストというのは,
人それぞれに違うため,日々試行錯誤してください。

現在,僕ですら「 何のメニューが自分にとってベストなのか?何セットがベストなのか? 」
また「 何の種目が得意か? 」を自分で色々試していっています。

ジェファンさんは素晴らしい忍耐の持ち主なので必ずそれが出来ると思うんです。



Posted at 03:28:14 2013/09/05 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

こんにちわ、お疲れ様です。
テストも無事終わり、次研修に入ります。研修は様々なことが求められるもので体力、技術…。と
そのための体力作り、技術研修を当分行っていくことになりました。
技術を磨くことが優先ですので体力錬成に割く時間も以前より減りますが研修でついていける体力、筋力はつけたいと思います。
以前教えて頂きました、腕立ての日→懸垂の日を分割すれば短時間で出来るのかなと思いますがあと鍛えるならばどの部位メニューを足せば回せるでしょうか。休養挟みつつ回そうかと思っています

Posted at 18:55:39 2013/09/04 by ジェファン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


お疲れ様です~!(^^)!

パソコン画面側には,書いてあるのですが,スマホ画面側には書いてませんでしたね!

身長は163cmでかなり低い方です(^.^)

良く言えば" 山本KID選手 "と同じ身長ですッw

Posted at 00:16:19 2013/09/03 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

体重は55キロと軽いのですね。
身長は何センチですか?

Posted at 20:50:41 2013/09/02 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック