HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 侍[ Samurai ]食事レポート[ 肩トレの日 ]
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

侍[ Samurai ]食事レポート[ 肩トレの日 ]

kage

2013/09/04 (Wed)



今日のトレーニングは肩と三頭の日でした(*^^)

トレメニュー見直しでは,肩,二頭としていましたが,もしかしたら三頭を定番にするかもしれません(^O^)/

関連>> トレメニュー見直しと雑談記[ 胸トレの日 ]

現在筋肉痛は,大胸筋周辺が中々のヤツがきております('_')

この日は,仕事の打ち合わせがあって,久々に飲んでしまいました(^O^)/

さて,まずはトレメニューからです。





この日も,炭水化物を抜いていたため,いまいち身体に火がつかず,この前の記事にあげた方法で,

身体に眠る火を着火させましたッ

特に絶対行うのが,トレ前に鏡ポージングを2~3分するのがお勧めで,高確率でやる気でます。

関連>> 筋トレのやる気が出ない時の復帰方法


( Kg x Rep )

■ 肩の日

今回のトレも水分補給の変わりにプロテイン補給。

シーテッドフロントプレス20Kg =5SET
シーテッドバックプレス20Kg =5SET

この種目では身体を温める感じで行いました。チマチマフォームで高レップです。

ワンハンドサイドレイズ =3SETずつ
10Kg x(L35,R35) x(L33,R33) x(L30,R30)

サイドレイズ =3SET

レップ数は35~30Repです。
レップ終番にチーティングでレップ稼ぎしました。

リアレイズ =3SET
LR5Kg x22 x22 x15


関連>> 鳥に憧れた男

スカルクラッシャー =5SET
20Kg x15 x12 x11 x10 x10

レップ終わりに定番のクローズグリップでプレス!プレス!

ケーブルプレスダウン =5SET
20Kg x20 x17 x17 x13 x10


バーベルシュラッグ =5SET
90Kg x14 x12 x12 x11 x11

レップ限界時にカーフレイズも。



ここで,職場の社長から呼び出しがかかり,仕事の打ち合わせです(*^^)w

それは,一旦さておき,続いて今日の食事メニューです。



■ 今日の食事

昼: プロテイン

夕方: トレ中のプロテイン

夜~深夜: 侍で食事

炭水化物以外を積極的にチョイス。

この記事でレポートします。



以上です。

この日はほとんどを" 飲み "で過ごしましたw



■ 侍[ Samurai ]食事レポート

この日は和心侍という割烹料理屋さんに行ってまいりました(*^^)

内容は仕事のミーティングだったのですが,素晴らしい時間を過ごせました。

それに久々にアルコールを結構いってしまった…!!

とは言っても,赤ワインなのでまだ気持ちはマシです(^.^)

以前飲みに行ったのは土間土間以来でしたが,赤ワイングラス一杯だけでした。

今回は5杯以上は飲んだかもしれません。結果的に,飲みなれていない僕は" 良い感じ "になったのでした。

関連>> 土間土間レポ!@赤ワインの効力[ トレOFFの日 ]

0904ddee.jpg

今回赤ワインをチョイスしたのは,以前の記事にも話したことがある通り,

脂肪の生成を遅らせる,もしくは完全に阻止させる成分" ピセアタンノール "が含まれているようです。

しかし,飲みすぎはよくありませんね…w

この日の次の日までアルコールが残っている感覚がありました(@_@;)w

では,軽くレポートしていきます!

0904rrr.jpg

刺身5種盛り

この刺身盛りに入っている秋刀魚で" 初秋刀魚 "でした。うまい!
0904ccc.jpg

ちりハモ

酢みそと梅肉ソースで頂きました。
0904hhjj.jpg

だしまき卵

だしがヒタヒタなのが憎すぎるッッ!やはりうまい!
0904xxx.jpg

クジラのハム

脂ごと頂きましたッ。久々の脂はたまらんッ
0904gggdd.jpg


ブタの角煮

これも脂ごと頂きました。

0904uuiii.jpg


ユッケ

脂がのってて…って脂ばかりですねww

ある意味チートデイみたいになっています。

0904ttyy.jpg


ゲソ塩焼き

プリプリです。レモン絞って頂きッッ!

0904hhgg.jpg


イカの刺身

コリコリでたまらんです。わさび醤油でハッスル!

0904vvgg.jpg



いや~,贅沢な一時でした。

何よりも,価値ある打ち合わせになってホントに" 良き1日 "を贈ることが出来ました。

こんな素晴らしい日に感謝します。

" 本音 "を話すことで" 本音 "を話して貰い,価値観が一致する至福はたまりません。

また,自分を否定することは,大きく自分を成長させる切っ掛けにもなりますが,

否定されてばかりでは,美味しい料理も,美味しいお酒もまずくなってしまいますよね。



このあと,事務所で泊まることになり,朝から映画にいきました(゜_゜)w

ではこの記事はこのあたりで…。

今日も" 良き1日 "を。



現在の体重メモ: 55,6Kg



愛用していたリストテーピングが,なくなりました…(/_;)

今まで片方だけだったので,これを機会に2つ購入予定(*^^)


● 愛用中のリストサポーター



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック