HOME > 筋トレOFF日記 > title - 終戦のエンペラー@鳥胸肉[ トレOFF日 ]
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

終戦のエンペラー@鳥胸肉[ トレOFF日 ]

kage

2013/09/05 (Thu)



今日のトレーニングはOFFでした。

なんとなく,まだアルコールが抜けていない気がしていたので,身体を休めることにしました。

う~ん,今週はOFFらないつもりだったのですが,想定外です(@_@;)逆に燃えてくるゼ…。

次飲む時は,今回飲んだ時よりもマイナス2杯にしよう…。汗

ですが,未だに組み立てていない新しく届いたベンチ台やら,シェイカーのことやら,プロテインのレビューもあるので,

ひとまず今日はブログの作業に専念していますッ!

関連>> ハッスル!チートデイ![ トレOFFの日 ]

さて,この日の出来ごとは,朝から映画へいってきたり,

外食したりと予定が昨日の延長線から昼過ぎにまで続きました。

関連>> 侍[ Samurai ]食事レポート[ 肩トレの日 ]

では,今日の食事メニューから綴ります。






■ 今日の食事(塩味付け最終日予定)

朝: 鳥胸肉+ブロッコリー
0904eerr.jpg

映画前: プロテイン(車の中で)

朝: 映画鑑賞

今日は「 終戦のエンペラー 」を見てきました。しぶいッ!

この記事でレポートします。

オレンジ100%1杯


昼前: 知り合いのカレー屋さんに,特別に鳥ムネ焼きを作って貰いました。

ホント感謝です…!!

@プロテイン
0904aajj.jpg

昼過ぎ帰宅。

夕方まで仮眠しました。

アルコールが抜けていない気がする!!この勢いトレやってやろうか!なんて…。

夕方: プロテイン

夜: 鳥胸肉

深夜前: プロテイン

深夜: ツナサラダ+野菜ジュース
0904oopp.jpg

深夜: サバの水煮缶+野菜ジュース


以上です。

生の食事/鳥肉で筋肉造っているとなんだか調子がいいです。

プロテインの回数を平均6回から4回あたりに減らして,生の食事を摂取する努力をしたい所です('_')

しかし,10月から転勤になる可能性が高く,時間と相談もしなければいけないので,未だ未定であります。


そんな今日は映画観賞のレポートです。


■ 終戦のエンペラー@鳥胸肉

今日は終戦のエンペラーを見てきました。

0904sssw.jpg

おっと,失礼。こっちこっち。

0904hhnn.jpg

この映画は戦争映画です。特に日本がアメリカに降伏する時のお話で,始まりから終わりまでのほとんどが,

英語字幕で,出演される日本人も英語をずっと喋っています。

なぜかというと,アメリカの人が主役だからです。この映画ではアメリカ視点なんですね。


終戦のエンペラー


そして,このアメリカのイケメン主役の恋人が,なんと日本人なんです。

自分の国が投下した爆弾により「 恋人は大丈夫なのだろうか? 」と生存を確認するわけです。

そんな日本人の恋人と無事に再開出来るか!?はここでは言わずとして…。

0904bbgg.jpg

この映画ではあの有名な,

天皇陛下の降伏音声レコードをラジオに流させないために,一部の陸軍が反逆をしたシーンも描かれています。

映画内では," 絶対に内密 "と言ってるので,内緒ですよ!


また,戦争映画としての戦闘シーンはそこだけといってもいいです。(約5分?くらい)

ほとんどが天皇陛下の降伏の証拠を掴むためのお話であり,主役の恋人との過去を思い出しながら,

恋人も探すという感じでした。


戦争映画として,戦闘シーンを楽しみにしているのなら,難しすぎる映画かもしれません。

ですが,こういった映画を見る度,思います。


ご先祖様あっての今の自分!!


戦争をしたくなければ,戦争について知らなければいけませんよね。

知るからこそ,ご先祖様に感謝出来て,今の時代が豊かであること。

どれだけ自分が好きなことをやれているか,ということを再認識出来ます。


自分の能力の底上げするのは,知能を磨くが,身体を磨くか!です。

はたまた怠惰や娯楽を選ぶも,今の時代は" 自由 "そのものです。

0904ffdd.jpg



さて,話は大きく変わりますが,最近「 鳥胸肉 」の使用頻度が高くなってきました。

なので,業務用スーパーで一気に買うことにしました。

0902xxzz.jpg

普通の鳥胸肉と違い…値段も…!

2Kg600円くらいと,激やすですッッ!

0904rrtt.jpg

なので2袋(4Kg)買って帰りました(*^^)v

帰ってさっそく一度解凍し,溶けた頃に,1枚ずつラップに包んで再び冷凍します。


肝心の味はというと…。

やはり安い分,今まで単品で買っていた鳥胸肉より格段にパサついてて食べにくい!という印象です。

まあ,なんか良い味付け編み出して試してみます。

チラっと見たのですが,鳥胸肉での美味しい食べ方でこれが1番美味しいとかなんとか…。(風の噂で


楽しくて・美味しくて・ハマる!自家製鶏肉ハムの作り方まとめ(NAVER まとめ)


また時間出来たら試してみよう。アレンジも考えてみたいし,もっともっと簡単な方法も考えたいw

管理人は欲深い野郎ですw


現在の体重メモ: 55,4Kg



● 気になる本




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


コッティーさんお疲れ様です(*^^)
そうなんですw 面倒なんですが,鳥の皮は剥いで固めて冷凍して,勤務先にプレゼントしています(゜_゜)w
ささみは,継続的に買っているとお財布が悲鳴あげますね…w
高い分,やっぱりすごい食べやすいですけどね(>_<)


なるほど!味噌も身体に良さそう!!シンプルでいいですね~(^.^)
しかも味噌だから味がしっかり入りそうですね。
僕は今の所,生姜ボイルなんですが,さっそく飽きてきましたw



Posted at 13:46:36 2013/09/05 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

鶏胸肉は皮を剥ぐのが面倒ですよね。
だから、ささみーって言っても胸肉の方が安くつきますし、やはり、胸肉の方が一番ですかね笑

私は味噌ずけにして焼いてたべたりしてますよ(^^)

Posted at 10:44:16 2013/09/05 by コッティー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック