HOME > スポンサー広告 > title - マジックテープ式のリストサポーター[ 手首保護 ]レビューHOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - マジックテープ式のリストサポーター[ 手首保護 ]レビュー
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


マジックテープ式のリストサポーター[ 手首保護 ]レビュー

kage

2013/09/07 (Sat)



今日のトレーニングは背中の日でした(^.^)

昨日がスクワットだったので,今日は身体が重く,くじけそうになりましたが,なんとか火を付けることが出来ました。

関連>> 筋トレのやる気が出ない時の復帰方法

スクワットの翌日は,足だけではなく,身体全体が重いッ!

しかし,実際に足以外は筋肉痛ではないので追い込まねば!ということで,今日は背中の日ですッ。

関連>> 久々の友人~真実の鳥肉の話~

そんな今日は,おニューのリストサポーターをさっそく付けてトレーニング!


ということで,この記事の最後にリストサポーターのレビューもします(*^^)

まずは,今日のトレーニングから。




( Kg x Rep )

■ 背中の日(前半)

トレーニング中にBCAAを水に混ぜて水分補給。

ドリアンロー =4SET
100Kg x10
90Kg x10
80Kg x10
70Kg x10

今日のトレはいつもに比べたら控えめになるかもしれません。

デンドオーバーロー =4SET
50Kg x16 x14 x14 x14

出来るだけ身体を前に倒して行いました。

ワンハンドロウ =LR3SETずつ
20Kg x(L20,R20) x(L16,R16) x(L16,R16)


ナローチンニング =3SET
自重 x16 x13 x13

レップ限界時にネガティブのみ+5REP。


以上です。トレ直後に昼食+プロテイン。

続いて後半メニュー。



■ 背中の日(後半)

トレーニング中にウェイトアッププロテイン(SAVAS)。

関連>> ザバスウェイトアップのレビュー|バナナ味(プロテイン家)

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L36,R36) x(L33,R33) x(L31,R31)

サイドレイズ =3SET
LR5Kg x40 x35 x30

レップ終番チーティング使用。


以上です。続いて今日の有酸素トレーニングは「 ウォーキング 」です。

結果は以下の通りッ。

0906fff.png

そして今日の深夜の絵シリーズ,今回のテーマは…。

「 冬の予兆 」

0906qqq.jpg

以上です。トレ直後に深夜食です。

続いて今日の食事メニュー。

今日はカーボアップ使用の食事構成です。サツマイモを中心に摂取しました。

まだ,お腹周りに脂肪が残っていますが,この日の深夜には大胸筋あたりに血管がいつもより浮いてきました!(^^)!

この調子で明後日に良い結果は出せるのかッ



■ 今日の食事

朝: ウェイトアッププロテイン

昼: サツマイモ1つ

サツマイモは蒸して調理しました。
0906ggg.jpg

昼: トレ中のBCAA(18g程)

トレ直後

サツマイモ+ブロッコリー+プロテイン

もうひとつのプロテインはウェイトアッププロテインで,仕事の帰りから筋トレ終わりにかけて飲む分です。
0906ttt.jpg

深夜: トレ中のウェイトアッププロテイン

トレ直後

鳥胸肉ボイル+ブロッコリー+サツマイモ

鳥肉ボイルとサツマイモの相性が良いッ!うまい!
0906ccc.jpg

深夜: サツマイモ1つ

寝る前: プロテイン(スプーン1杯のえごま油を混ぜて)



以上です。



さて,以前から愛用していたリストサポーターが無くなってしまったので,

もう一度同じものを2つ購入しました。

僕は今まで,左の手首を痛めやすかったので,いつもリストサポーターを左に巻いていたのですが,

今回2つ購入したことを期に,両手に着用し,より良いトレーニングライフを贈りたいと思いますッ

0906hhh.jpg



■マジックテープ式のリストサポーター[ 手首保護 ]レビュー

このリストサポーターと出会ったのは,数年前まだ僕が,ホームトレーニングではなく,

スポーツジムでトレーニングしていた時のこと…。

「 あ~手首にお手軽に巻けるアレが欲しいな~…テーピング?サポーター?欲しいな~ 」



すると,丁度目の前でベンチプレスをしているムキムキの人が手首にそれを巻き巻きしていたのでした。

「 お!やっぱりアレいいな~! 」なんて思いながら,

近くのイサミで1つだけ購入したのを今でも覚えています。


当時,アイテムの正式名が分からなくて困っていましたが,今ではサポーターと言ってます。笑

商品名は" スピードラップ "というようです。


格闘技プログッズショップ イサミ


それから1~2年洗濯を繰り返し,つい最近のこと,スピードラップを干していたら無くなりました…。

恐らく風が強い日が続いていたので,飛んでいってしまったのでしょうか…。

まあ,使い込んで,シワシワになっていたし!ということで,今回Amazonで同じものを2つ購入!


▽スピードラップは商品名の通り早く巻けて便利!

このスピードラップは,ゴムと布を合わせたような質なので,伸び縮みして,

お手軽に自分の手首にフィットさせることが出来ます。

これを着用することにより,ベンチプレスなどをする時,手首が負けにくく安定しやすくなります。

0906bbb.jpg



▽スピードラップの巻き方

僕の場合,いつもベンチ台に座って巻きます。

座ると,自分の足モモの上にスピードラップを広げ,手首を置きます。

この時に「 どれだけ手首の裏に生地を入れることが出来るか? 」がしっかり巻くためのコツになります。

0906iii.jpg

次に,ビヨンっと引っ張って,程良い加減の所でマジックテープを固定。

目安として,血管が止まらない程度が良いと思われます。

0906xxx.jpg

すると,手首がガッチリ固定された感じがして,

いつもよりも安心して重りを持つことが出来ます。

特に,ベンチプレスの時に,僕はスピードラップを重宝しているのです。

0906jjj.jpg




さて,明日は念願のチードデイです!

成果記事は月曜日になると思います。

では,今日も" 良き1日 "を。



現在の体重メモ: 55,9Kg




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コッティーさんお疲れ様ですッ!
失礼ッ!理由書いてませんでしたね(/_;)

カーボアップというのは人それぞれに,
「 何の炭水化物を体内に入れたら調子が良いのか? 」というのが違う場合が多いみたいです。

今回" サツマイモ "を積極的に試したのは,カーボアップにサツマイモを摂取しているボディビルダーさんが印象的でしたので,僕も実行(マネ)してみた次第です。
塩分もなく,甘いので食べやすく,腹もちが良かったです。

サツマイモでお通じが治ると言われる程,サツマイモは美容の分野でも有名みたいです。

去年は" しらたま "やお餅で試しましたが,やはり慣れた物で試すのが1番みたいです。
そういった意味でも今回はサツマイモにしてみました!(^^)!




Posted at 16:51:08 2013/09/07 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

なぜさつまいも追加?>_<

Posted at 15:46:39 2013/09/07 by コッティー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

