HOME > トレ復帰6ヶ月目の成果 > title - ウエイトトレーニング復帰6ヶ月目の成果
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ウエイトトレーニング復帰6ヶ月目の成果

kage

2013/09/09 (Mon)



今回の記事でウェイトトレーニング復帰半年を迎えました!(^^)!

夏なので,身体を完全に黒くしたかったのですが,タンニングの時間が中々取れず,

この成果までに黒く出来なかったことが,少し心残りに思います(>_<)

タンニングってカットを強調させるだけではなく,脂肪燃焼にもなるという説もあるみたいなので,

鍛える上では,大事なトレーニングにしていきたいという気持ちです。

関連>> アウトロータンニング@日焼けオイルの選び方[ 胸トレの日@控えめ ]

>> 曇りのタンニング(日焼け)って実際どうなのか?

>> ああ、タンニング日よりが恋しくて

では,さっそく成果を発表したいと思います。




~ 成果記事まとめ ~

>> ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰2カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰3ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果



■ ウエイトトレーニング復帰6ヶ月目の成果

この日まで食事構成が以前よりも少し変わり,どちらかと言えば更にダイエット向きの食事構成になったのでした。

そして有酸素運動も加わり,身体の変化を少なからずも体感することが出来ていました。

関連>> 食事構成変更計画"@UKカフェ物語[ トレOFFの日 ]

どのように変わったか?と言えば,炭水化物をあまり摂取しない食事構成になっていたと思います。

>> 炭水化物を抜く理由

しかし,ただでさえ体脂肪率が低くならない割りに,体重が軽い体質なので面倒なものです。汗

また,予告通りチートデイも取り入れてきました。

>> 初チートデイのカロリーを予想してみる

>> ハッスル!チートデイ![ トレOFFの日 ]

>> お腹いっぱいすぎるぜ!チートデイ。[ 胸トレの日 ]


何より今回は,成果数日まえから塩分カットに入り,カーボアップに入り,水分カットにも挑戦しました。

その結果,体重は…。

0907uuu.jpg

驚きの54Kg代…!!2日前からカーボアップのために炭水化物も取り入れ,いつもより血管も浮いてきていました。

関連>> マジックテープ式のリストサポーター[ 手首保護 ]レビュー

>> 存在感!戦士の覚悟@チートデイ


水分カット1日とはいえ,水分の偉大さを改めて知ることが出来ました。

では,さっそく成果写真をアップしていきたいと思います。


テーマ付きで(゜_゜)


「 砂漠の身体 」

関連>> プロテイン物語

0909iii.jpg



「 開戦のエンペラー 」

関連>> 終戦のエンペラー@鳥胸肉[ トレOFF日 ]

0909nnn.jpg


「 翼に憧れた男 」

関連>> 鳥に憧れた男

0909yygg.jpg


「 日の丸万歳 」

2020年東京オリンピック,そんな時代に感謝,感謝,感謝です。

関連>> 今やっておくことで未来に反映されてゆく

>> 才能ある者を超えるには継続という才能が必要

0909uugg.jpg


「 欲深い野郎 」

体重が欲しい…!!筋肉が欲しい…!!カットが欲しい…!!血管が欲しい…!!

関連>> ウネウネ血管考察~どうすればより血管は引き立つのか~

0909ooo.jpg


ここで一つ,ビフォーアフターいっときます。

今回の成果は水を抜いてはいますが,トレ挫折時の最初と体重はほぼ同じです。

●トレ復帰前

体重: 53Kg

0709zzz.jpg

●今回の成果

体重: 54Kg

0909iii.jpg



さて,先月の今後の展開ではこう発表していました。

・ササミなどの低脂質の肉や缶詰を積極的に摂取

・有酸素運動を取り入れる

・週1回チートデイを入れ,グル巡り


今後の展開を決めてまだ1月しか経っていませんが,少しだけ修正したいと思います。

あと,グルメ巡りが全然出来ていませんでしたね…。

なぜか…?

あっ…(察し)


▽今後の展開(修正)

・炭水化物制限解除

・鳥胸肉を1日2枚を目標に摂取し,その分プロテインの回数を減らす

・有酸素運動を継続

・週1回,もしくは2週に1回チートデイを入れる


そして,東京オリンピックおめでとうございます!!

日の丸が真っ赤に燃え上がる時代が到来しました!!


時代に乗り,しっかりと鍛えるモチベーションもMAX状態ですッ。

冬に入ろうとする今,僕の周りでは,トレーニングを辞めていく方が目立ってきています。

関連>> 筋トレのやる気が出ない時の復帰方法

継続するべきです。" 鍛えたい "と思った瞬間から,才能が開花されるチャンスです。

継続こそ,自分を変える唯一の財産。

>> 筋トレにおいて重宝するべき知識


" 楽したい "という道には結局" 欲求 "ばかりが存在します。

何より" 怠惰 "からは何も生まれることはなく,才能を更なる深みへと沈めて行くだけなのです。

2020年東京オリンピックの発表はまさに転気!!

今こそ日の丸をかかげ,更に努力の根を開眼させ,空白の境地へ向かう時です!!


踏み入れたことの無い境地へいく冒険心!!あるいは度胸!!あっちぃ~ぜおい!!


" 何事もコツコツと造れば都 "


うし!モチベーションMAXXXXX!!

今日も良き1日を(^O^)/




この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

>> 貧窮大学生さん

お疲れ様です(*^^)

日々ご観覧ありがとうございます!大学生さんのそのコメントが更なる僕のモチベーションを上げます!

ありがとうございますッ!お互い" 空白の領域 "へ進みましょう!

Posted at 00:24:32 2013/09/13 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

3ヶ月前から定期的に見てます


刺激的なブログで、筋トレのモチベーションにつながってます!

Posted at 21:59:41 2013/09/12 by 貧窮大学生

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ホントですよッ。僕自身かなり欲張りと自分で思います(@_@;)ww
でも,何に対してストイックになるか?が大事に思ってきました。筋トレ自体にストイックになるのではなく,
普段欲しくなる欲を制御していれば,おのずとストイックになれる気がします。(自分なりに

普段欲しい欲…それは睡眠時間以上の睡眠(爆睡願望)であったり,トコトン遊びたい(娯楽願望)であったり…。
それらが" プラス "に変換出来ればいいのですが,

多くは" それ以上 "を望んでしまうと,余計な欲を満たす行為になっちゃうんです(僕の場合
なんでも欲を加減が出来る力はまさにストイックでありながら,自ら仕事や筋トレなどに励む気力こそ,
またストイックパワーと思いますw

筋トレなんて,食事制限であったりもトレーニングなので,欲を抑えるトレーニングにもなってるのかもしれません(^O^)/


ところで,もしもじゅん吉さんがクリリンならば,僕はヤムチャですねw
クリリンもヤムチャも立派な才能の持ち主ですw

Posted at 02:59:06 2013/09/11 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

デカくなりたいだのキレキレになりたいだの、ソウイチ君は欲張りさんですね~~(笑

しかし、本当によく頑張りましたね~。自分をストイックライダーと名乗るだけのことはあります。
ホント脱帽です!!

スーパーサイヤ人となった孫悟空に対峙するクリリン。
さしずめ私はクリリンでしょうか・・・。

Posted at 21:36:53 2013/09/10 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


じゅん吉さんお疲れ様です!!
しばらくじゅん吉さんの評価がなく,ブログに余白を感じておりました(/_;)w


そしてお忙しい中,トレーニングいつもご苦労様です!
" 筋肉モンスター "なんてモチベーション上がる言葉でしょうか。
しかし,いやはや,まだまだ空白の領域に行きたいです。デカくなりたいしキレキレになりたいですw

所詮55Kg前後なので,ハッポースチロールなりに頑張りますw
雷鳴,甲羅と素晴らしい表現をプレゼン感謝ですッ
頑張りましょう!空白だらけの世界を満たしましょう!

今日も良き1日を造りましょう!

Posted at 18:11:38 2013/09/10 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

日々のトレーニングご苦労さまです。
私です! じゅん吉です!!

久方ぶりにお会いできました、お元気そうで何よりです。

プロジェクト・ストイックを合言葉に私も日々トレーニングに精進し、
お蔭様で微量ではありますが筋肥大の成る事が叶い、今回ソウイチ君にさんざ自慢してやろうと久しぶりにお邪魔しに来たものの・・・

なんですか!? その変貌の仕様は!!!! まるで筋肉モンスター

以前弱点と仰っていた肩・・・全体に張りがありますし、肩前面の肥大が特に素晴らしい!!
肩後部も怠りなく励んでおられたのでしょうね、背中のシルエットが美しく成長しています。

僧帽筋の盛り上がりに胸筋の張り、二頭筋の逞しさ共に最良!!

加えて数多の雷鳴(ミミズ)恐ろしや!!

背中のオーガも徐々に形になってきましたね!
ってか、おいおい! 甲羅を背負ってません?

私ももっとストイックに頑張りますよ~~!!!!

Posted at 16:21:50 2013/09/10 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック