HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - ありの巣コロリのレビュー[ 蟻侵入防止作戦 ]
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ありの巣コロリのレビュー[ 蟻侵入防止作戦 ]

kage

2013/09/19 (Thu)



この日のトレーニングは背中の日,もとい" 引きまくりの日 "でした(゜_゜)

現在筋肉痛は,足全般が「 中々のヤツがきてるな~ 」なんて思っていたのですが,

この日のトレーニングが終わり,有酸素で走った後,足の筋肉にトドメをさしたのか,足に破壊的な筋肉痛が来ましたw

関連>> 自重腹筋の効かせ方

さて,この記事では「 ありの巣コロリ 」のレビューをしたいと思います(謎)

ひとまずこの日のトレーニングメニューから綴ります。



( Kg x Rep )

■ 背中の日

トレーニング中,水分補給の変わりにプロテイン。

ドリアンロー =10SET
100Kg x8 x12 x10 x10 x10 x10 x10 x10 x10 x10

最初の8レップはパワーグリップが外れかけたので立て直しです。
前半なぜか,100Kgで行っているのに110Kgと思って「 かるッ! 」となり,成長の幻を見てました…。

関連>> ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]

>> ドリアンイェーツ雑談記第2談@ドリアンロー攻め[ 背トレの日 ]


ベントオーバーロー =3SET
70Kg x15 x15 x12

ワンハンドロー =LR3SETずつ
20Kg x(L21,R21) x(L20,R20) x(L20,R20)

ナローチンニング =3SET

レップ限界時にネガティブのみ+5REP。

プリーチャーカール =6SET
15Kg x14 x7
12,5Kg x7 x7
10Kg x9 x8

プリーチャーリバースカール =6SET

7,5Kg~2,5Kgをドロップセットで行いました。

インクラインダンベルカール =3SET
LR5Kg x15 x10 x10

ワンハンドダンベルカール5Kg =LR3SETずつ

インクラインベンチ台をプリーチャー台にして行いました。


以上です。続いて,有酸素トレーニング。

この日の有酸素は「 ランニング 」でした。

結果は以下の通りです。

途中,一時停止してしまったため,2つの記録になります。

0918ttgg.png
0918bbvv.png

合計46分程走りました。

この日はいつもより,気持ち速めです。

さて,今日の深夜の絵のテーマをあげておきます。


「 沈黙の道路 」

0918uuyy.jpg


以上です。トレ終わりに深夜食。

続いてこの日の食事メニューです。


■ 今日の食事

寝起き: プロテイン

昼: 卵2個かけ納豆ご飯
0918bbb.jpg

昼: 鳥胸肉ボイル+野菜ジュース
0918ttt.jpg

夜: チョコナッツ5粒

甘いものが欲しかったので,我慢せずに自分なりに適度に摂取。
0918ggtt.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ中のプロテイン

トレ直後

白ご飯+塩サバ焼き+蒸し鶏サラダ
0918uuu.jpg

深夜: 鳥胸肉+おでん(大根,あつあげ,卵)+野菜ジュース

おでんのこの組み合わせ…最近ハマっておりますw
0918bbhh.jpg



以上です。

この日はホームジムのまん前に" 蟻 "が大量にいたので,ありの巣コロリを設置,検証致しました。

部屋でプロテインを使用しているためか,

前部屋に侵入された経験もあるので,可哀想ですが今回は容赦しません(>_<)w



■ ありの巣コロリのレビュー[ 蟻侵入防止作戦 ]

以前からチラホラ気になってはいたのですが,ホームジムの真隣の花壇&ホームジムのすぐ前に,

" 蟻 "がやたらと活性しているんです。

これまた更に前の話になるのですが,プロテイン家で「 プロテインがすりきり何杯分あるのか? 」

というのを実際に解決するために,検証する際,プロテインがチマチマ部屋にこぼれたりするんですよw


それが理由でか,部屋に蟻が侵入していた時期があったのです…。

その時は殺虫剤+蟻の巣コロリを置いたら,まったく侵入されることは無くなったのですが,

その" トラウマ "を思い出してしまって,ホームジムのまん前で蟻に行列を作られると…。


「 破壊せねば 」


と,なるわけです。

関連>> テーマ「 筋断ちぬ 」@今日の出来ごと

昆虫好きの僕としては,少しだけ同情してしまう一面もありますが,仕方ありません。

ここはワタシノナワバリナノダ。


では,さっそく新しく購入した" ありの巣コロリ "を開封したいと思います。

0918eee.jpg

開けてみると,結構コンパクトです。お手軽に設置出来る感じですね(^。^)

そういえば,同じ商品を予備に部屋の窓際に置いてたら,中のエサが暑さで溶けてしまっていたので,

保管の際は気を付ける必要がありそうです。

0918www.jpg

開封後,使用したいので,この透明のビニールを引っ張って取ります。

0918rrr.jpg

中身を少し出してみました。

「 本当に巣まで運んでくれるのか? 」気になりますよね。

そこで…!試してみましたw

0918hhh.jpg

適当に…。

蟻がいる場所にパラパラパラッ…!っと,粒をまくと…。






「 おッ!はこんでる! 」





以外にすぐに運んでくれました。

0918iioo.jpg

爆弾エサを巣に持ち帰り,仲間を壊滅に追い込む様を想像すると,少し目をつむりたくなります。

ごめんよ…。来世でまた会おう…!

関連>> 見えない龍が棲む山

0918yyuu.jpg

その後,次次に爆弾エサを巣まで運んで行った蟻達でした。

0918yytt.jpg

蟻の巣コロリ…。かわいい名前だけど,えげつねェなッ!



さて,今日は胸/肩あたりをしようかと思っています。

季節の変わり目の匂いが身体を燃え上がらせます(^O^)/

今こそ,トレーニング魂を灯すべしッ!!


現在の体重メモ: 57,6Kg


体重測った時,お腹いっぱいだったので,正確ではありませぬ。

では,今日も" 良き1日 "を。




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック