HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 中秋の名月が眩しくて[ 胸トレの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

中秋の名月が眩しくて[ 胸トレの日 ]

kage

2013/09/20 (Fri)



今日のトレーニングは胸の日でした(^。^)

現在筋肉痛は,背中,僧帽を初めに,二頭が破壊的に筋肉痛になっておりますッ。

関連>> ありの巣コロリのレビュー[ 蟻侵入防止作戦 ]

そんな今日はいつもよりも一段とお月様が眩しく,素晴らしい深夜を満喫出来ました(^O^)/

どうやら" 中秋の名月 "だったみたいですね。ということで,今日の記事では" 月 "を綴ります。

では,まず今日のトレメニューからです。





( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =10SET
85Kg x10 x4
80Kg x6 x6
75Kg x7 x7
70Kg x10 x10
65Kg x11 x11

今日は一歩余力を残してラックに戻したので,ステップアップまでもう近いです。
今日はまた空白の領域を感じることが出来ました(^O^)/
踏み入れたことの無い境地というのは心地が良いですね。
去年のベンチプレス練習重量は主に90Kgだったので,もうすぐで本当の空白の境地です。

ダンベルフライ =3SET
LR12,5Kg x11 x7 x7

ステップアップしてみました。10Kgのままでも良かったんですけどね('_')

スカルクラッシャー =3SET
30Kg x10 x10 x8

スカルクラッシャーも,もうすぐでステップアップ出来そうです。

プレスダウン =3SET

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L43,R43) x(L34,R34) x(L31,R31)

ワンハンドサイドレイズは,50REPクリアでステップアップ予定。

ドラゴンフラッグ(フル) =5SET
x12 x7 x5 x5 x4



以上です。トレ終わりに深夜食。

今日は有酸素OFFにしました。

走りたいんですが,若干キャパオーバーなりぎみです。ハシリタイ…!!

続いて今日の食事メニューです。



■ 今日の食事メニュー

寝起き: プロテイン

昼: 鳥胸肉(ポンズ)+卵2個かけご飯
0919www.jpg

夜: プロテイン

深夜: チョコナッツ2粒

深夜: トレ直後

あらかじめ買っておいた肉を炒めて…。
0919uuu.jpg

牛肉炒め+白ご飯+玉ねぎスライスとサニーレタス,白菜サラダ
0919ttt.jpg

サバの水煮

関連>> サバ水煮缶の効力とは!?

0921rree.jpg

深夜: 鳥胸肉ボイル+野菜ジュース
0919yyoo.jpg

寝る前: プロテイン牛乳割り



以上です。さて,今日は月が眩しかったので,月を撮影してみました。

関連>> 自重腹筋の効かせ方



■ 中秋の名月が眩しくて

-------------眩しい

今日は深夜の月差しがやけに眩しい。


-------------それは恐らく

" 遠いからこそ眩しい "のである。


人が持つ「 考え方 」も同じだ。

憧れ,尊敬,距離を感じれば,眩しくて目の前が見えなくなってしまうのだ。

-------------程遠い存在程,眩しく思えるのだ。

0919rrr.jpg


ところがどうだろう。

もっともっと近づいてみると,その人から様々なものが見え始める。


------それが,慣れだ。

眩しいからといって,諦めてはいけない。

--------近づけば,見えてくるものもあるのだ。

--------近づく勇気こそ,得れるものは大きいのだ。

0919yyy.jpg

中々綺麗に撮影出来ました。

正直,新しいカメラの能力は予想以上です(@_@;)

「 夜景,脚立ありモード 」にしてドアップにすると,月のうさぎさんまで撮影出来ましたよ…。

近づけば,光を纏うことなく,それは見えるんですね。

月を撮影していると同時に,そんなことを考えていました。


--------秋風を浴びながら。

関連>> 筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー

ちなみに,中秋の名月は「 ちゅうしょうのめいげつ 」と読むんですね。

まあ,余裕で分かりましたけどね。(震え声)

では,今日も" 良き1日 "を。



現在の体重メモ: 57,2Kg



● 現在愛用中のカメラ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック