HOME > スポンサー広告 > title - アカンチートデイ@映画鑑賞HOME > SRのさわやかチートDay's > title - アカンチートデイ@映画鑑賞
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


アカンチートデイ@映画鑑賞

kage

2013/09/23 (Mon)



今日のトレーニングはOFF日。いつもなら土日祝は仕事なのですが,

今日はお休みということで,映画鑑賞としゃぶしゃぶに行ってまいりました(^O^)/

そして,深夜にまたまたケーキを頂いたので,2日連続の深夜デザート…!!なんでよりによって深夜に…www

関連>> 面倒と思うコトにこそ自分の能力の底上げをする切っ掛けが眠る

当然,頂きましたが…。(感謝ッ)「 これは…まずいぞ…!!(ケーキは美味しいけど) 」

しかも!!今週に限って同期との呑みが1回,上司との呑みが1回入っております。

「 こ、これは…非常にまずいぞ…!! 」というわけで,今週は体重が少し変動すると予想します。

そんな僕は,普段はひっそりと暮らしているものですから,イベントには積極的に参加したいです。

なので,予告していた「 サイトや動画の更新をせねば!! 」というのが思ってたよりも遅れがちなのです…。

さて,ひとまず今日のチートデイをレポートします。




■ 今日のチートデイ

寝起き: プロテイン =130Kcal

昼: 牛カルビ焼きおにぎり1個+微糖コーヒー =210Kcalと予想
0922yyhh.jpg

夜: しゃぶしゃぶ温野菜

食べ放題だったので,一度お腹を満腹にし,30分休んでもう一度食べましたw

せめてもの部割食事ですw

結果1500Kcal以上は食べていると思います。ひとまず1500Kcalと予想

内容は後ほどに…。


夜: 映画館

キャラメルポップコーン+オレンジジュース100% =600Kacl分は食べたと予想
0922ttt.jpg


深夜: チーズケーキ&ロールケーキ =500Kcalと予想

深夜: プロテイン =130Kcal

寝る前: 牛乳プロテイン =200Kacl


結果「 3272Kcal 」


今回鳥胸肉は抜きました。それ以前に鳥胸肉を買いにいかねば。


そういえば,実は一昨日くらいに業務用スーパーへ鳥胸肉を買いに行ったのですが,

業務用の鳥胸肉が完売していたんです…。(特価販売が続いていたので…)

リベンジ購入にいかねば…。それにしても今回のチートデイは部割食が出来なかったうえに,

デザートばかり…。全体的に,脂肪になりやすいダメなチートデイです。

関連>> お腹いっぱいすぎるぜ!チートデイ。[ 胸トレの日 ]

>> ハッスル!チートデイ![ トレOFFの日 ]

>> 初チートデイのカロリーを予想してみる



では,今日の出来ごとをレポート致します。



■ アカンチートデイ@映画鑑賞

僕の中でのチートデイのイメージは炭水化物を中心に好きなもの(揚げ物含む)を何度かに分けて食べる。

そして,デザート系を1回だけ挟むという大雑把なスタイルが理想です。

ですが,今回は1度の食事でのドカ喰い+あとは脂質の多い食事ばかりということで,

名付けて「 アカンチートデイ 」となりました。


「 これはまずい…!! 」そう思っていたのですが,この日の朝方,

鏡に向かってポージングしてみたら,いつもよりも良く張ってました。

身体に脂質ばかり贈ったのでスパークしたのでしょうか。

アカンチートデイ後のテーマ(写真)については次の記事でアップする予定です(^O^)/



さて,そんな今日はまず,映画鑑賞に行ってきました。

0922uuyy.jpg


映画館で観た映画、それは…。

コレ!!

0922wwqq.jpg



「 あの日見ていたハンターハンターがまだ読めない 」

あ,失礼。

「 あの日見た筋肉に憧れた男 」

…ん?なにか微妙に違う。

考えていたら本当のタイトル忘れかけました。


" あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 "


です(^O^)/略して「 あの花 」というアニメですね。

このアニメは個人的にも大好きで,あの名シーンをあんな風に映画館で見れたのですが…。


映画館内でタンクトップ1人だった僕は確かに号泣していました。


いや,ホント良いアニメです。

こんな特典も貰いました(*^^)

アニメの登場人物である" ゆきあつのサイン "ですね。こんなものでもなんだか嬉しいです。

ただ,もう秋ですけどね。

0922ttii.jpg


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


というわけで(どういうわけか分かりませんが),ムラスポ&ユニクロで服も買いました(*^^)

0922eeyy.jpg



そして次に" しゃぶしゃぶ温野菜 "で冬先取りのしゃぶしゃぶです。

今回,食べ放題の「 赤城もち豚コース 」を堪能してきました。

0922a8.jpg

温しゃぶの食べ放題では,出汁を2種類選べるシステムです。

今回はシンプルに昆布だし&旨辛火鍋だしをチョイス。

0922a5.jpg

さっそく出された牛肉と豚肉により,ヨダレ全快です。

赤城もち豚カルビ&赤城もち豚ロース
0922a7.jpg

今回は豚コースですが,牛肉も堪能出来ちゃいます。

牛肩ロース
0922a6.jpg

脂が多めの絶品。

旨み牛
0922a1.jpg

では,さっそく「 しゃぶしゃぶ[ Syabu-Syabu ] 」いきますね。

0922a2.jpg

しゃぶしゃぶって…ホッコリします。


そして勿論,炭水化物もガッツリ頂きますよッ。

牛&豚と一緒に…!!

つけダレは「 大根おろしポンズ 」と「 ゴマダレ 」です。

0922a3.jpg

ここに来たら毎回注文するコレも。

0922a4.jpg

いや~…。うまかったです。



白ご飯はドロップセットで頂きました。

ご飯(大) >> ご飯(中) >> ご飯(小)

そのお陰でお腹は満腹。胃が筋肉痛になるのではないかというくらい満腹です。


途中30分休憩を挟み,消化に専念し,旨み牛&もち豚をもう一度頼み直し,

最後に〆のラーメン(ほんの少し)も堪能です。


満足行く味と中々の低価格は,身体にもお財布にも優しかったです。

温野菜また行きたいッ!!


しゃぶしゃぶ温野菜



帰宅後,極めつけのロールケーキが待っていたのです…。

これは予想外ッ!!

昨日の残りのチーズケーキと合わせて食べますよ…。

そりゃぁ…,旨いに決まってました。

0922sss.jpg

ケーキは別腹とは言いますが…。

めっさ苦しいですww

幸せの苦しさですね。
0922rrr.jpg



さて,今日は写真多めでしたので,画像圧縮して少しは軽くしています。

なので,気持ち画質は落ちていますが,カメラのおかげで良い写真がいっぱい出来ました(^O^)/

これからもヨロシクな。相棒よ。

関連>> 筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー

>> 中秋の名月が眩しくて[ 胸トレの日 ]


------とにもかくにも,

--------------走らねば。



関連>> テーマ「 筋断ちぬ 」@今日の出来ごと

>> 有酸素運動初日@風立ちぬ[ 腕トレの日 ]


今週は記事頭でも言った通り,お酒の席が2回あるので,

なるべくトレを行い,代謝を高め,身体を燃やしておきたいです。

明日は,ハムと背中の日の予定です。


現在の体重メモ: 58,0Kg

やはり一時的に結構体重上がりました。

では,今日も" 良き1日 "を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


まささんお疲れ様です(^O^)/
さっそく実践されたようですね!効いているようで良かったです。

コンステカールの〆にダンベルカールをするのなら,
シーテッドダンベルカールがお勧めです。座る場所が無い場合,
スタンディングダンベルカールで追い込みきるのも十分有りだと思います。
しっかり鏡を見て行うことをお勧めします。

限界が来たらチーティングを使用してあげる(身体を使って上げる)のも凄く効かせることが出来ます(^O^)/



Posted at 03:02:26 2013/09/24 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

プリチャーカール台がないので、コンステレーションカールのドロップセットを行ってみました(^^)
インクラインベンチもないので、コンステレーションカールが終わった後は通常のダンベルカールでの追い込みでも効力はありますかね?
今日のトレーニングで行ってみたんですが、普段とは劇的に違う感覚が筋肉に達してくれました(笑)

Posted at 00:22:32 2013/09/24 by まさ

この記事へのコメント

kage

Re: 初めまして☆


始めまして(^O^)/

いつもご観覧ありがとうございますッ!そしてトレーニングお疲れ様です。


僕も実は元々上腕二頭筋&肩に効かせるのが苦手な方です。
しかし,最近は両方がしっかりと筋肉痛になってくれます。
僕がお勧めするトレーニングは以下の通りです。


・プリーチャーカールのドロップセットを行う
・プリーチャー種目の時は肘をロック(伸ばしきらず)せず,ロック直前で止めてポジティブにもっていく
・チーティングを使用しなければいけない程の重りを使用しない
・フィニッシュの凝縮時は気持ち1秒停止で絞り込むイメージ

更に,プリーチャー種目からの〆にインクラインダンベルカールが個人的にハマっております。
プリーチャーカールとは違って,インクラインダンベルカールの時は,
肘を伸ばしきる勢いで,可動域をフルに使用する感じで行っています。

僕の場合,プリーチャーカール⇒インクラインダンベルカールを行うと,今の所高確率で筋肉痛です。


また,自宅トレーニングでインクラインベンチ&プリーチャー台が無い場合,

面倒ですが,コンステレーションカールのドロップセットが有効だと考えます。
限界がきたら,空いてる片手でポジティブだけ補助をし,ネガティブだけで追い込みきる形です。

あとは回数のレップメモをし,毎回新記録を狙っています。
一度試してはいかがでしょうか(*^^)

Posted at 14:44:14 2013/09/23 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

初めまして☆

毎回ブログを拝見させてもらってます(^^)

相談なんですが、上腕二頭筋だけが筋肉痛になりません(;_;)

効かせるトレーニングや、様々な対応をするのですが、全くといっていいほど筋肉痛になってくれません…

トレーニングをする上で何か気を付けている事はいりますか?

Posted at 08:13:45 2013/09/23 by まさ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

