HOME > スポンサー広告 > title - スルーマージがくれたもの@今日のテーマHOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - スルーマージがくれたもの@今日のテーマ
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


スルーマージがくれたもの@今日のテーマ

kage

2013/09/24 (Tue)



今日のトレーニングはハムを初めとした,背中の日でした(*^^)

この日の前日がトレOFFだったので筋肉痛は,ほとんどなくフルにトレーニングに励めるコンディションでした。

そんな今日は昨日のアカンチートデイ後に撮影したテーマをアップしますッ。

関連>> アカンチートデイ@映画鑑賞

さて,今日のトレーニングメニューから綴ります。

今日のホームジムは丁度良い気温で,トレがしやすかったです(^O^)/



( Kg x Rep )

■ ハムの日(前半)

ハーフデッドリフト =6SET
140Kg x6 x5
135Kg x5 x4
130Kg x5 x4

スティッフレッグドデッドリフト =6SET
65Kg x12 x7 x6
62,5Kg x6 x5
60Kg x6 x5

次回から+2,5Kgステップアップの予定です。


以上です。トレ終わりに昼食。

続いて深夜のトレーニング。


■ ハムの日(後半)

ブルガリアンスクワット =LR3SETずつ
LR15Kg x(L10,R10) x(L7,R8)
LR10Kg x(L7,R9) x(xL7,R8)
自重 x(L14,R14)

バーベルカーフレイズ =5SET
60Kg x20 x15 x13 x11 x10

ドラゴンフラッグ =5SET
x12 x6 x5 x5 x4


以上です。続いて今日の有酸素トレーニング。

今日の有酸素は「 ランニング 」でした。

結果は以下の通りです。

0923ccvv.png

では,今日の深夜の絵のコーナーです。

ランニング中にアイフォンで撮影した今日の深夜の絵は…。

「 迷いなき道 」

0923ggtt.jpg

以上です。今日は有酸素前にプロテイン半分,有酸素後にプロテイン半分飲みました。



終わりに深夜食。

続いて今日の食事メニューです。


■ 今日の食事

寝起き: プロテイン

昼: トレ直後

卵1個かけご飯+納豆+鳥胸肉ボイル+野菜ジュース
0923uuu.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ中のプロテイン

トレ直後

白ご飯+おでん(大根,たまご,あつあげ,しらたき)+サバの水煮缶(ポンズ垂らして)+蒸し鶏サラダ

関連>> サバ水煮缶の効力とは!?
0923aaa.jpg

深夜: 鳥胸肉ボイル+野菜ジュース

今日の鳥胸肉は業務用ではないので,かなり美味しい。
更に冷凍ではなく,生肉からのボイルなのでフワフワです。
0923eerr.jpg

寝る前: プロテイン牛乳割り


以上です。

今日は職場のスルーマージ隊長からプレゼンを頂きました。

- スルーマージ隊長が出演している物語 -

見えない龍が棲む山

UKカフェ物語

スパワールドの章


■ スルーマージがくれたもの@今日のテーマ

2日連続深夜にデザートでハッスルしたうえに,昨日にアカンチートデイを堪能した影響なのか,

トレOFF日にも関わらず結構身体が張ってくれました。

もしかすると" アカンチートデイ "でもなかったのかもしれません。

さて,昨日のアカンチート後に撮影したテーマをあげておきます。



「 デザートスパーク 」
0922aaa.jpg


「 お菓子の国 」
0923rryy.jpg


もうすぐ10月の成果に近付きつつあります。

次の成果発表からは暫く特別な食事制限や,水抜きは無しで成果発表に挑みたいと思います(*^^)


さて,そんな今日は職場の部隊長" スルーマージ "から贈り物を頂きました。

その贈り物とは…。

微糖コーヒーセット&野菜ジュースセット!!

0923yyy.jpg

めちゃ嬉しい贈り物です!

ありがとうスルーマージ。






---------しかし,本当のプレゼンはこれだけでは無かった。


スルーマージは俺にこう言ってきたのだ。


「 ストよ。夢を叶えてやろう 」


俺は綺麗な月を見ながらこう答えたさ。


「 その必要は無いのではないかい?なぜなら,この世そのものが" 夢 "だからさ 」


関連>> 中秋の名月が眩しくて[ 胸トレの日 ]

スルーマージはニヤリと微笑み,再び俺にこう言ってきたのだった。


「 夢の中にも,夢は存在するさ。何より夢の中の夢を見るには少々欲張る必要がある 」


そう言いうと,俺はスルーマージから" 赤い壺 "を受け取ったのだった。

俺は当然ながらこの" 赤い壺 "の意味が全くもって分からなかった。


「 これを…どうしたらいいんだ? 」


スルーマージはコメカミを人差し指でかきながらこう言った。


「 ストよ。その赤い壺を開けてみな。きっと,おまえの持つ欲望が詰まっている 」


俺は言われるがままにその赤い壺を開けて覗きこんだのだった。


--------その刹那

-------------

-----------------

------------------------

---------------------------------


そこにはまさに" ワンピース(欲望) "が詰まっていたのだった。


どんなことでも空白の境地へ行く探究心が芽生えると中々消えてはくれないのだ。

今日俺は,スルーマージから空白の領域を埋めるための材料を貰った。


それは「 冒険心 」である。


赤い壺にはスルーマージの冒険心そのものが詰まっていたのであった。

ありがとうスルーマージ。冒険心,確かに受け取った…!!


いってくるよグランドラインへ---------



- SR -




さて,明日は胸のトレーニングをしようかと考えています。

現在の体重メモ: 57,0Kg

体重は戻りましたw

やはりちょっと無茶したくらいでは,影響はないものですね。

では,今日も" 良き1日 "を。



● 今回発注したアイテム




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


まささんお久しぶりです♪お疲れ様です!”

二頭が喜んでいるみたいで良かったですッ(*^^)b


ランニングはですね,アプリのruntasticというアプリを起動させて走っています(^.^)
ルームランナーではなく,外で走っていますよ(^O^)/

内容は若干違いますが,こちらの記事にそういったお話も出ているので,良ければ見ておいてください♪
⇒(http://toreburomonogatari.blog.fc2.com/blog-entry-243.html)

Posted at 08:34:39 2013/10/11 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです!
あれからというもの,二頭筋は上手く筋肉痛がきてくれています!(^^)!
もう1つ質問なんですが,ランニングの時間や速度を計測されていますが,
ルームランナーがあるんですか?

Posted at 17:32:51 2013/10/10 by まさ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まささんお疲れ様です(^O^)/

二頭がまた,空白の境地へ行ったようで良かったです!


>> これからも、食事面やトレーニング面、参考にさせてもらいます!

こんな僕の試行錯誤でよければ,宜しくお願いします(^O^)/

Posted at 02:43:55 2013/09/25 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

二頭筋が見事に筋肉痛になってくれました(^^)v(笑)

これからも、食事面やトレーニング面、参考にさせてもらいます!

Posted at 21:24:56 2013/09/24 by まさ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

