HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 鳥屋レポート@赤ワインが苦手なら
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

鳥屋レポート@赤ワインが苦手なら

kage

2013/09/26 (Thu)



今日のトレーニングは肩トレでした(*^^)

現在筋肉痛は,大胸筋周辺,三頭がかなり筋肉痛で,ハムも未だに筋疲労をかかえております。

関連>> 前回の撮影とパンプ後の撮影を比較ッ!!

そんな今日は,同期との呑みがありました(^O^)/ということで,食べに行った所をレポートしたいと思います。

明日は上司との呑みが入っているので,2日連続の呑みであります。

さて,ひとまず今日のトレーニングメニューから。





今日のトレーニングはくじけそうになりつつも,いつもの方法でモチベーションを復帰させました。

関連>> 筋トレのやる気が出ない時の復帰方法

復帰後,トレーニング中にパワー不足,集中力不足を感じたため,プロテインを緊急補給。


( Kg x Rep )

■ 肩の日

ワンハンドサイドレイズ =5SETずつ
12,5Kg x(L32,R32) x(L30,R30) x(L28,R28) x(L28,R28) x(L26,R26)

サイドレイズ =5SET
LR5Kg x26 x23 x22 x20 x16

フィニッシュでピタっと停止を意識。停止できなくなったら普通に行います。

ベントオーバーサイドレイズ =3SET
LR5Kg x25 x20 x20

バーベルクリーン&プレス =3SET
30Kg x11 x11 x10

Wバープリーチャカール =6SET
15Kg x15 x9
12,5Kg x10 x8
10Kg x10 x10


インクラインダンベルカール&ハンマーカールLR5Kg =3SET
普通のカールとハンマーカールを交互に行いました。

ドラゴンフラッグ =5SET
x13 x7 x6 x5 x4



以上です。今日は有酸素運動はOFFにしました。

明日はトレーニング未定ですが,トレを実行したとしても有酸素はOFF予定にしています(^.^)

続いて今日の食事メニューです。


■ 今日の食事

寝起き: プロテイン

昼: トレ中のプロテイン

トレ直後

卵1個かけご飯+鳥モモ肉ボイル+野菜ジュース
0925vvcc.jpg

夜: 外食。詳細はこの記事後半にレポートします(^。^)

深夜: プロテイン牛乳割り

深夜: 仮眠

深夜: すき家

炭火焼き鳥丼(温玉乗せ)+サラダ+とん汁
0925ttt.jpg

朝方: 鳥モモ肉ボイル
0925ssww.jpg

間食: アップルジュース100%

寝る前: プロテイン牛乳割り


以上です。

さて,今日は呑みにいった飲食店のレポートです。


■ 鳥屋レポート@赤ワインが苦手なら

今日は,なんばCITYの中にある「 北新地 鳥屋 」という所にいってきました。

基本的に創作鶏料理がメインで堪能出来る店です。

味,雰囲気と結構シンプルで「 悩んだらとりあえずココ 」といった風な場所に最適だと感じました(^.^)


北新地 鳥屋


この日は,呑み放題1200円を選び,一品料理を各自頼むスタンスでいきました。

今回は赤ワインは後半に持っていこうと想い,スタートはグレープフルーツチューハイで。


ここのグレープフルーツは濃かったのが印象的で,久々のグレープフルーツだったこともあり,

かなり美味しく感じました(*^^)

0925xxcc.jpg

鶏のたたき

タマネギスライスとポンズの相性が抜群ッ!!
0925ggbb.jpg

こころ(タレ使用)

個人的に" こころ "の歯ごたえ,味がツボです。
0925eedd.jpg

鶏のめんたい山かけ

女性に人気がありそうですね(^.^)美味しかったです。
0925uuu.jpg

うずら

-----------あれば頼みたいウズ,うらら

うずら系はハズレが中々無い印象。

関連>> アカンチートデイ@映画鑑賞

0925uuii.jpg

メインで撮影するのを忘れていたのですが,

以下の写真の奥にある手羽先が,やばいくらい美味しかったです…!!

お代わり2回しましたw

手羽先はこの店の" 売り "でもあるみたいですね。とにかく美味しかった!!
0925eee.jpg

鶏の梅肉和え

梅好きな方には,欠かせない一品ですね。
0925ddcc.jpg

今日この店で呑んだお酒は,

グレープフルーツチューハイ,カシスウーロン茶,カシスオレンジでした。


仕事の話,恋愛の話を初めに盛り上がり,楽しい時間は一瞬です。

呑み放題ラストオーダーが来ると共に,

ひとまず,この店を後にし不完全燃焼分を消すために近くの海鮮居酒屋にハシゴにいきましたw


行き先の海鮮居酒屋で,赤ワインを注文。

「 最近赤ワイン飽きてきたな~ 」なんて考えていると,一緒に呑んでいた仲間が,

" キティ "を注文していたのでした。


「 キティ!? 」


そして運ばれてきたのは,見た目は赤ワインではあるけれど,炭酸が入っている様子。

美味しそうだったので僕もさっそく注文です。


呑んでみると…。


「 コレはうまい!! 」


飽きかけていた赤ワインに花が咲いた瞬間でした。

0925ggg.jpg

キティとは,つまり赤ワイン+ジンジャーエールのMIXみたいです。

これなら赤ワインが苦手な方でも呑めると思います。

赤ワインの嫌な部分がジンジャーエールにより,うまくフォロー出来ていると感じました。

赤ワインは身体にも良いので「 明日の上司との呑みもコレを頼もう! 」と決意したのでした。

(ということで,明日もレポート記事になりそうです(>_<))

関連>> 土間土間レポ!@赤ワインの効力[ トレOFFの日 ]


その他にも,

白ワイン+ジンジャーエールで「 オペレーター 」

白ワイン+ビールで「 ビア・スプリッツァー 」

ビール+ジンジャーエールで「 シャンディ・ガフ 」

など様々なMIXシリーズがあるようです。


赤ワイン参考サイト


この店ではキティを3杯も呑んでしまいました。

赤ワインには正直苦戦ぎみだったのですが,それが嘘みたいに解消です!(^^)!

ですが…。お陰さまで中々酔いましたw


明日はウコンにお世話になってキティを堪能しようと決意。

そういえば,発注していたパワーグリップが届きました!

それについてはまた後々に記事にしたいと思います。

関連>> スルーマージがくれたもの@今日のテーマ


現在の体重メモ: 58,0Kg


今日はプロテイン家の方も5記事程,更新致しました。

やっとで次のプロテインに行けます(^.^)

>> プロテイン家

では,今日も" 良き1日 "を。




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ゆうじさん,お疲れ様です(*^^)
BCAAは筋タンパク質の分解を防ぐと共に,疲労感軽減や筋肉痛などを抑える効果が期待出来ます。
また,BCAAの補給をすることにより,運動持続エネルギーの維持にも繋がります。
僕自身,BCAAを摂取することによりどう感じたか?と,言えば以下のことを体感出来ました。

・トレーニング集中力上昇( だらけにくく,集中して追い込めた。 )

・運動パフォーマンスの上昇( 少なからずも調子が良く感じた。 )

・疲労軽減( トレーニング後の疲れがいつもよりもマシだった。 )


人により,体感出来る度合いは違ってくるとは思いますが,BCAA( 必須アミノ酸 )は,
サプリメントでしか効率よく得れないものなので,摂取することにこしたことはないと思います(^O^)/

Posted at 05:28:13 2013/09/27 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

返事ありがとうございます(^^)

自分、BCAAにはまだ挑戦してないのですが、ネットで色々調べてもイマイチ効果が分かりません…

ご自身が使ってみて、どのように良いか詳しく聞かせてくれませんか(*^^*)

Posted at 17:30:24 2013/09/26 by ゆうじ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

始めまして,コメントありがとうございます(*^^)
現在では,食事メニューにもある通り,プロテインのみです。
もう少し言えば,BCAAも摂取していましたが,現在切らしている途中なんですッ。

また,今はプロテインのみですが,近々BCAAも購入予定なので,
今の所,サプリメントの使用は「 プロテイン&BCAA 」のみということになります!(^^)!



その他今後気になるサプリメントは多々ありますので,
使用する場合,記事にある" 今日の食事メニュー "もしくは,
" 今日のトレメニュー "に記載するので,また報告すると思います!(^^)!

Posted at 16:33:24 2013/09/26 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

初めまして!

プロテインの事で聞きたいのですが,クレアチンやBCAAなど,プロテイン以外に摂取しているものはありますか?

Posted at 12:50:18 2013/09/26 by ゆうじ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック