HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 梯子飲みレポート[ ちょいトレの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

梯子飲みレポート[ ちょいトレの日 ]

kage

2013/09/28 (Sat)



この日のトレーニングはOFFにしようと思っていたのですが,ベンチプレスだけしました(^O^)/

一時的に体重上がったからか,凄く調子が良かったです(゜_゜)

現在筋肉痛は,足全般がハードコアに筋肉痛になっております…!!


さて,この記事では前回の" ざうお "に行った後のことをレポートしたいと思います。

そういえば,ざうおの記事を小説にして欲しいと要望があったので,また綴りたいと思います。

では,今日のベンチプレスの成果から綴ります。




( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =8SET
87,5Kg x8 x5
85Kg x5
80Kg x5
75Kg x10
70Kg x12
65Kg x11
60Kg x14

この日は87,5Kgの復帰デビュー戦です。
1レップ余裕もってラックに戻す程調子が良く,まるで85Kgを持っている感覚と同じでした。
体重が一時的に上がっているおかげ…かもしれませんw


以上です。この日も有酸素なしです。

ここ3日程走っていません。ハシリタイ…!!

10月から転勤になるので,ブログやサイトを綴る時間も合わせると,有酸素さんが出来るか不安です(>_<)

ですが,それでも走れる時には走りたい。走らせてください先生…!!

そんなスタンスでいこうと思います。


では,続いてこの日の食事メニューです。


■ 今日の食事

寝起き: プロテイン

昼: すき家

おろしポンズ牛丼+温玉+サラダ+トン汁
0927ggg.jpg

夜: プロテイン

夜: おでん(大根+あつあげ+シラタキ+卵)
0927hhh.jpg

夜: 白ご飯+鳥モモ肉ボイル+野菜ジュース
0927yyy.jpg

深夜: プロテイン

深夜: 鳥モモ肉ボイル
0927eee.jpg

寝る前: プロテイン牛乳割り


以上です。

さて,前回の記事「 ざうおの世界観で冒険レポート 」の続きを更にレポートしたいと思います。

" 釣船茶屋ざうお "を後にしたのち,3件ハシゴしたのでしたw


■ 梯子飲みレポート[ ちょいトレの日 ]

釣船茶屋ざうおを出たあと,ブラブラと飲める所を探し求めていたのでした。

職場の社長が「 じゃあ,少し変わった所へ行こう(意味深) 」と言ってくださり,そのまま奥地へ。


-------ザクザクザク(ドラクエ風)

0927kkpp.jpg

とあるビルの前にたどり着くと,そのビルに入って行きました。

そして入った店の雰囲気は" 洞窟 "をイメージさせられます。


「 BAR GROTTO 」というBARなのでした。


隠れ家みたいな感じです。

ひとまずここで,お腹いっぱいなので,お酒中心に仕事のミーティングをしてました。

BAR GROTTO

0927ooll.jpg

暗い隠れ家的,雰囲気の中。

-------ヒソヒソヒソ

---------ホトトギス。

0927qqee.jpg

ここでも" キティ "を選択。

関連>> 鳥屋レポート@赤ワインが苦手なら

0927bbnn.jpg

キティを2杯程飲んだ後に,甘いものが欲しくなったので,

「 カルーアミルク 」をチョイスしました。

------------甘いッ!!

0927hhyy.jpg

1時間半程,喋り込んで次の店へ行く準備。

店をすぐに変える「 酒法 」も面白いです。


そういえば,友人にこの日のハシゴをした話をしたら,

「 ハシゴ 」ってなんなん?って言われたので説明します。


ハシゴというのは,店を変えて飲み歩くことを梯子[ Hashigo ]といいます。

また,飲みではなくとも,仕事などで企業から企業へ打ち合わせにいくこともハシゴと言うみたいです。


次の店を探していると,NMB48オフィシャルショップ的な場所を通り過ぎました。

ちなみにNMB48の中ではミルキーがタイプです('_')

0927vvcc.jpg

街に光が溢れていて綺麗でした。

0927bbvv.jpg

歩きながらでも軽く仕事の話をしていると,

マッコリというお酒の勉強が必要である。ということに至り" 本場っぽいお店 "へ入ります。

そこで,さっそくアテとマッコリを注文しました。

0927eeww.jpg

" 本場のマッコリはヤカンである "ことも勉強になりました。

見た目ではアツアツっぽい印象ですが,冷えていますw

今回僕自身" マッコリ "はデビュー戦なのですが,微炭酸なのだと始めて知りました。

そして…。味のほうはというと…。

0927uuii.jpg

う~ん,少し苦手かな…。

やっぱり甘めのお酒が好きです。

なんだかんだで,キティですねw


しかし,良き経験になりました。

0927yytt.jpg

この店では鍋物も堪能しました。

クセのある美味しさでした(*^^)

0927qqq.jpg




韓国風のお店で本場のマッコリを味わい,この店を後にしたのち,

職場(飲食店)で飲んで〆ました。

実に深い1日を堪能出来ました!(^^)!


少し写真が多くなりましたが,またまた圧縮しているので,出来るだけ軽くしています(>_<)

重かったらすいませぬ。

では今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 57,8Kg




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(*^^)
記事にも書いている通り,胸肉が売り切れていたからです(^.^)


最近,結構業務スーパーにいってるんですが,業務用の胸肉がずっと売り切れている状態なんです。
バラで買うとどうしても損した感じがしちゃいますw
それ程,業務用がお財布に優しい(^O^)/

なので,理由を言えば,
業務用の胸肉の売り切れがずっと続いているので,ひとまずモモ肉へ逃げたといった感じです('_')

Posted at 15:30:16 2013/10/01 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

胸からモモ肉へ変わりましたが、どうしてですか?

Posted at 13:42:28 2013/10/01 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック