HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - iPhone5Sレビュー@買い替え時にメールが受信できない時の対処
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

iPhone5Sレビュー@買い替え時にメールが受信できない時の対処

kage

2013/10/01 (Tue)



この日のトレーニングは引っぱりまくりの背中の日でした(^.^)

昨日がトレOFFだったため,この日の筋肉痛はほとんどなく,

ブログを書く時には,さっそく背中や腕の筋肉痛の予兆がきておりました('_')

関連>> トレーニング用ロングスリーブのレビュー@ニチジョーがくれたもの

さて,この日は携帯をを新しくiPhone4S⇒iPhone5Sに変えちゃいました!(^^)!

ということで,この記事の後半で,iPhone5Sをレビューしたいと思います。

では,まずは今日のトレーニングメニューから。




( Kg x Rep )

■ 背中の日

トレーニング中,水分補給の変わりにプロテイン。

ドリアンロー =10SET
110Kg x15 x12 x11 x11 x11
100Kg x12 x12 x11 x10 x9

ドリアンローに関しては,ポジティブ重視で効かせている感じで行っています。
極端に前傾せず,とにかく引っ張っています。

関連>> ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]

>> ドリアンイェーツ雑談記第2談@ドリアンロー攻め[ 背トレの日 ]


デンドオーバーロー =3SET
50Kg x24 x17 x17

ワンハンドロー =LR3SETずつ
25Kg x(L20,R20) x(L13,R13) x(L11,R11)

次回30Kgデビューを果たし,少しずつステップアップしていければと思います。

ナローチンニング =3SET
自重 x15 x12 x11

レップ限界時にネガティブのみ+5REP。

プリーチャーカール =6SET
15Kg x17 x13
12,5Kg x10 x7
10Kg x10 x7

プリーチャーリバースカール =4SET
7,5Kg x13 x11
5Kg x15 x14

略して" プリバ "は気持ち久々なので,前腕あたりがさっそく筋肉痛の予兆がきておりますw

インクラインダンベルカール =3SET
LR5Kg x15 x12 x10

ノーマルカールとハンマーカールを交互に行いました。

リストカール15Kg =5SET


以上です。続いて今日の有酸素トレーニング。

今日の有酸素は「 ウォーキング 」です。

結果は以下の通り。

0930oouu.png

燃焼♪燃焼♪

最近,鏡を見るとしっくりとした自分の見栄えに出会うことが多くなってきました。

これも有酸素運動&鳥肉のお陰だと思っております。面倒と思うコトには予想以上の報酬があるものです。

関連>> 面倒と思うコトにこそ自分の能力の底上げをする切っ掛けが眠る

>> 久々の友人~真実の鳥肉の話~


さて,今日の深夜の絵シリーズです。


「 恋の思ひ出 」

0930kkhh.jpg

金網から連想されるのが,恋の思い出というイメージだったので,命名しましたw

友人の恋であったり,恋の噂であったり,男女が待ち合わせるのってこういう場所ではないでしょうか。

え?僕…?アリマセンヨ~。" オイモ "デスヨ~。



以上です。トレ終わりに深夜食。

続いて今日の食事メニューです。



■ 今日の食事

寝起き: プロテイン

現在,余ってる分のKentaiプロテイン使用に切り替わりましたが,水シェイクですと喉が渇きます…w

昼: かつ丼ハーフ&うどんハーフ弁当
0930rrtt.jpg

夜: トレ中のプロテイン

トレ直後

鳥のささみボイル+白ご飯+ファミマのコロッケ+蒸し鶏サラダ

今日は揚げ物食べてますが,チートデイではありませんッ。

減量といった目的もないので,食べたかったから食べるんですw
0930aaa.jpg

深夜: おでんパック+野菜ジュース
0930rrffdd.jpg

このタイプは温めが面倒ですが,こちらが断然お得。

普通に買えば,2~3品で200円超えますが,200円でこのボリューム!

ちなみにセブンイレブンです!(^^)!

やはり面倒と思うことには(略

SDカード差さずに撮影しちゃったので,こんな形で撮影w
0930aadd.jpg

朝方: 鳥もも肉ボイル
0930rrcc.jpg

この日業務用の胸肉を狙って,業務スーパーにいったのですが,

未だに,品切れ状態…!!ということで" もも肉 "購入して冷凍ぶち込み!
0930www.jpg

寝る前: プロテイン牛乳割り


以上です。



さて,当日ネット予約により購入したアイフォン5Sをレビューしたいと思います。

新しい携帯は気分も心機一転(^O^)/日常に更なるモチベーションを与えてくれる気がします(*^^)

関連>> テーマ「 筋断ちぬ 」@今日の出来ごと


■ iPhone5Sレビュー@買い替え時にメールが受信できない時の対処

今回僕が購入したのは,スペースグレイです。

ゴールド,シルバー,グレーの3色の中でも,世間ではシャンパンゴールドが人気の様子にも見えますが,

僕はこの色が好みだったので,この色にしましたッ。

iPhone 5s

0930nnbb.jpg

スペースグレイのカラーはこんな感じです。

凄くカッコイイですねッ!!

0930jjgg.jpg

ソフトバンクで購入した際,スターターパックを選択。


以下のこれらが付属されてきました。携帯充電器です。

アイフォン5Sは充電の減りが早いみたいなので,携帯充電器を推奨されました。

これでいつでもどこでも充電出来るわけです(*^^)♪

0930wwee.jpg

さっそく携帯充電器の方を充電!

ソフトバンクの店員さんに質問してみた所,携帯充電器の放電はあまりしないようなので,

あらかじめ充電しておくことにしました。

0930ooo.jpg

付属されていたイヤホンの型がこれまたカッコイイ!

耳にもかなりフィットします。

0930yyuu.jpg

前回アイフォン4Sをよく手から滑らして落としていたので…。

丈夫でカッコイイiPhone5/5S用のカバーも購入。

0930ccff.jpg

裏面は皮っぽい素材で出来ており,フチがゴールドで渋い。

0930uuii.jpg

中は優しい素材でiPhone5Sを衝撃などから守ってくれてそうです。

さっそく付けて見ましょう。

0930wwqq.jpg

カチっとピッタリフィット!カバーの中でも値が少し張るものなので,

気持ち,高級感も出ている気がします!

アイフォン4Sと月額が変わらず,そのまま乗り換えれたので,奮発しましたw


一度カバーを付けると,フィットしすぎて非常に取りにくいので注意ですッ。

0930rrr.jpg

なんといっても,このフチのゴールドが気にいってます!(^^)!

0930uuu.jpg




撮影モードはカメラを向けたまま,様々な撮影モードが出来ました。

画質も良く,僕の愛用カメラにも匹敵していますッw

関連>> 筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー

0930wwss.jpg

試しに撮影してみました!

※iPhone5S撮影
0930oobb.jpg

綺麗ですね(゜_゜)

※iPhone5S撮影
0930jjnn.jpg


●iPhone買い替え経験談

アイフォン4Sのバージョンアップをしないまま(結構放置してました…w)ソフトバンクへいったので,

ソフトバンクショップで出来るはずの作業が出来ず,家でバージョンアップ作業をしました。


32GBにしたのですが,月額がローン込みで,金額が変わらず移行出来たので,

64GBにすれば良かったと思いました(@_@;)まあ,32GBで十分ですが…!(^^)!


アイフォン5Sの使用感は,とにかくネットの接続が速い!

アイフォン5から速くなったみたいですが,これは快適すぎますね。

アイフォン4Sの時の" 重い感じ "が嘘みたいです。

アプリなどの起動も気持ちかなり速くなった気がします。



では,ここでiPhone5Sの設定で僕が「 ややこしい! 」と思ったことをメモしておきます。

パソコンに繋げて,バックアップなど順調に出来たのですが,メールの受信がエラーっぽくなっていたんです。

その時に行った対策を紹介します。


~買い替え時に「 i.softbank.jp~メールが受信できない~ 」となった時に行った対処~

①設定 >> 一般 >> プロファイル( 一括設定消去選択 )

②Safari(ネット) >> ブックマーク >> My SoftBank >> 以下参照(一括設定し直し)

※僕の場合,Wi-Fi関係なしに出来ました。

赤丸をタッチしていきます。
0930ggvv.png

↓      ↓

0930jjnn.png

↓      ↓

0930uuhh.png

これで,メールは無事受信(*^^)v解決出来ました。ホントややこしかったですww




さて,今日もかなり画像が多くなっちゃいました(@_@;)

そして,もう10月です…!!


10月の成果発表は,10日までにする予定です。

僕自身10日から職場が転勤になるので,キャパ相談しながら頑張っていきます!

うしぁ!ブログ活動も今まで以上に頑張らねばッ(^O^)/


では,今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 57Kg



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック