HOME > スポンサー広告 > title - "左馬"で感謝倍増@ご縁のパワーHOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - "左馬"で感謝倍増@ご縁のパワー
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


"左馬"で感謝倍増@ご縁のパワー

kage

2013/10/06 (Sun)



この日のトレーニングは背中,ハムの日でした(^.^)

さて,今回の記事は「 左馬[ ひだりうま ] 」についてピックアップしてみました。

ご縁と自分のあらゆる成果というのは,筋トレであっても反映されてゆくものだと僕は思います。

関連>> 久々のティラミス&シュークリーム@ご縁の感謝

上記にある前回の関連記事の後半にもある通り,職場仲間と最後の仕事をいつもと変わりなく終えたのでした。

----------このご縁を財産にしたいです。


そんな時,突如と僕の前に現れた「ヒダリウマ」。

これも何か意味があるのだと想い,今回紹介致します。では,ひとまずこの日のトレーニング成果から綴ります。



( Kg x Rep )

■ 背中,ハムの日

ハーフデッドリフト(膝上まで) =6SET
140Kg x11 x7 x5
130Kg x10 x6
120Kg x9 x7

新しいパワーグリップで前回のデッドよりも+5REP程伸びました(@_@;)!
驚く程のレップ差ですw
次回から+2,5Kgステップアップします。

関連>> パワーグリップの使い方@買い替えました

>> スルーマージがくれたもの@今日のテーマ

スティッフレッグドデッドリフト =6SET
67,5Kg x11 x7
65Kg x5 x5
62,5Kg x5 x5

ブルガリアンスクワット =4SETずつ
LR15Kg x(L11,R11) x(L7,R7)
LR10Kg x(L10,R10) x(L10,R10)

ブルガリアンスクワットをすると,ハムだけではなく尻までしっかり筋肉痛になってくれます。

バーベルカーフレイズ =5SET
60Kg x21 x12 x12 x11 x11

伸ばし切った状態で1秒停止意識で追い込みました。


以上です。

さて,この日の有酸素トレーニングは「 サイクリング 」でした。

自転車で用事があったことからも,サイクリングにしたのでした!(^^)!

結果は以下の通りです。

1005sss.png

では,この日の深夜の絵をピックアップ!

今日のテーマは…。


「 ハヤブサの" スレオ " 」

-----------このあたりでは有名なスレオ。

普段はマッハ2,8程で行動しているため,

速すぎてお目にかかることが出来ないが,この日に限ってスレオは休憩していたのである。

そんな貴重な1枚だ。

1005ttgg.jpg


以上です。

続いてこの日の食事メニューです。


■ 今日の食事

寝起き: プロテイン

昼: 卵1個かけご飯+鳥もも肉ボイル
1005aaa.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレーニング中のプロテイン

1005vvv.jpg

トレ直後

ダブル卵の親子丼+野菜ミックス(青じそドレッシング)

最近ハマってますw

野菜ミックスはこの袋のまま食べます('_')
1005ccc.jpg

深夜: プロテイン+野菜ジュース

朝方: マクドナルド

フィレオフィッシュ+サラダ(ドレなし)+ナゲット

チートデイではないですが,オールなので脂ものでエネルギー補給をイメージ。
1005ggbb.jpg

朝: プロテイン

朝: プロテイン

1時間半仮眠前: プロテイン牛乳割り

鳥肉の補給が出来なかったこともあり,後半に少しプロテインを詰めました。



そして,この日は寝ずに" バス釣り "にいきました。

冒険記として,また記事にしたいと思います。




さて,今回の記事は「 ヒダリウマ 」を取り上げて見ました。

ヒダリウマ…ご存知ですか?

知らない方は,知ることでパワーが溢れるかもしれません!”



■ "左馬"で感謝倍増@ご縁のパワー

「 ひだりうま 」この伝統的なものの存在を管理人は恥ずかしながらも最近知りました(>_<)

しかし,知らない方も多くおられるのではないでしょうか。

商売をされている方が大事に祭っているようなケースが多いこの「 ひだりうま 」。

今回は改めてその意味について取り上げて見ました。

DSC00466.jpg

形は将棋で使うコマの形状で,左向きに書かれた馬の文字が特徴的です。

さて,このヒダリウマの意味というのを一度見て見ましょう(^O^)/

DSC00467.jpg

上記の説明文を管理人の主観からまてめてみますと,


① 縁起が良し!”

② 富のパワーを得れる!”

③ 競馬に強い = 自信に繋がる!”


このことからも,左馬というのは縁が良くなることで感謝が出来,

富を得れることでも感謝が出来る。

何よりも自分に自信を持つことで,更に感謝に繋げることが出来る!”


そういった解釈をしています( カッテナガラ

こういうのって筋トレなどにも良い影響があると僕は信じています!(^^)!




トレーニングをしていると,人との交流も積極的に行った方が断然に成果が反映されると思います。

元々管理人は1人ッ子で,1人遊びが好きな人なので,

実は以前まで飲みに行く予定,上司との接待,他人との交流のみならず,友人との交流など,

一切を避けていました。(あの時はゴメンネッ

ですが,最近「 感謝 」ということを意識しだして,トレーニングに復帰したことで,

去年のベストな自分よりも遥かにステップアップ出来ています。

精神的にも,肉体的にも遥かに!”です。

何より自分の体内にある”パワーの湖 ”が沸騰しっぱなしですw




しかし,縁起が良いものって良いですよね!

なんだか傍にあるだけで,生活の活力になってくれている気がします( タンジュンです。


では今日の記事はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。

1005hhnnoo.jpg



現在の体重メモ: 58,5Kg


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

