HOME > スポンサー広告 > title - 今後の方針の見直し@潜在能力開眼HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 今後の方針の見直し@潜在能力開眼
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


今後の方針の見直し@潜在能力開眼

kage

2013/10/10 (Thu)



今日のトレーニングは胸の日でした(*^^)

現在筋肉痛は,ほとんどなく,足に少し筋疲労が残っている程度くらいのものです(^.^)

最近では,仕事の環境や,労働時間などもガラリと変わったため,

今日は改めて今後の方針を考えて行きたいと思います(^O^)/


仕事が忙しくなったからといって,ブログをサボったりするつもりはありません。

僕が目指すのは,あくまでブロガーなので,この状況は通り道にしかすぎないのです。


では,まずはこの日のトレーニングメニューからです。




( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =6SET
87,5Kg x9 x5
85Kg x7 x5
80Kg x8 x8

良い感じです。ベンチをすると,少しだけ上半身にも筋疲労が残っている感覚がありました。
そして,現在では80Kgが以前よりも,そう重く感じることも少なくなってきました。(自分のカラダアリガトーッ

スカルクラッシャー =3SET
35Kg x9 x8 x7

加重ディップス =3SET
10Kg x21 x11 x11

久々のリュックサック加重ディップスです。
久々なのにも関わらず,結構しっくり追い込めました(^.^)

ドラゴンフラッグ =5SET
x13 x8 x7x x7 x4


以上です。続いて今日の有酸素トレーニング。

今日の有酸素は「 ランニング 」でした。

結果は以下の通りですッ!(^^)!

1009jjj.png

さて,今日は" 深夜 "ではなく,夜のテーマ…いっときます。

今日はどちらかと言えば,夜になりかけるくらいの時間帯のランでした。


「 葉ゴロモキノコ 」

1009nnn.jpg


以上です。終わりにプロテイン。

続いて今日の食事メニューです。



■今日の食事

昼: 卵1個かけご飯+イワシの煮付け+納豆+プロテイン

夜: トレーニング直後のプロテイン

1009uuu.jpg

夜: プロテイン

夜: プロテイン

深夜: 食堂での食事

さつまいもサラダ+カレイの煮付け+おでん(大根+卵)
1009aaa.jpg

深夜: 鳥モモ肉のボイル+野菜ジュース
1009jjhh.jpg

寝る前: プロテイン


以上です。

この日は仕事の打ち合わせで,遅めの出勤でした。

明日から昼12:00~深夜までのストリクトな仕事が始まります。

身体に眠る潜在能力を開花させ,ブログを初めに,トレーニングも頑張っていきたいと思います。



■ 今後の方針の見直し@潜在能力開眼

成果記事に入る前に今後の方針を決めなおしたいと思います。

なぜなら,こうしてブログに書くだけでも,

自分の行動というのは少なからずも変わってくるからです。(テンサイにナリタイッ


さて,この日のトレーニングはシュミレーションとして,いつもよりもトレーニング内容を減らしてみました。

この日のトレーニングは,考え事しながらゆっくりめにやって,

40分程だったと思います。(エロいこと考えていたんじゃないヨッ。ブログのこととかッ。

ランと合わせると,1時間10分程だったと思います。



そして理想を言えば,60分ジャストで終わらせたい所です。

そこで,今回新たに方針を決めなおしたいと思います。

僕はトレーニングで身体を造りながらも,あくまで" 筋トレブロガー "なので,

作業時間(ネット活動時間)というのは確保したいのが本音です。


明日から始まる副業に関しては,(オイオイッ

12時間を超える仕事内容が待っているので,それを仮定して予定を建てていきたいと思います。

まず,なぜそこまでして,働くのか?と言えば,理由があります。

率直に言えば,上司からの圧(怖)ではなく,恩と感謝です。(そこからハナスヨッ



今働いている職場の社長には恩があり,感謝しきれないくらい為になることを教授させて貰っています。

自分が「 この人は! 」と,想う人のそばにいるだけで,自分が成長するんです。

素晴らしいことです。

そして僕が成長すると,それは必ずトレーニング面だけではなく,

ブログにも良い影響が出るはずです。(ゴゴゴゴゴ…!!


ブログに良い影響が出ると,読者さんにも良い影響が反映されると僕は固く信じます。

また,ブログというのは" 文字 "としてずっとネット上に残っているので,

その良い影響というのはこの先もずっとずっと反映させ続けてくれるでしょう。(ゴゴゴゴゴ…[ 2回目 ]



だからこそ,僕は今の社長に頑張りを見せるために,

---------もっともっと自分を成長させるために,

----------------ブログを読んでくれる方々のために,頑張っていきたいです。



正直,ブログを始めた当初はそういった深い?考え方はもっておらず,

訪問数やPV数(ブログのアクセス)が増えてくると同時に,

-----------本気で良きブログにせねば。

関連>> ブログのアクセス成果(2013.9)@2日分の食事


という,想い方にシフト出来たんです。皆さん本当にありがとうございます。

アクセス数や応援してくださるコメントというのは,必ず僕自身のモチベーションとなり,

また,皆さんにモチベーションをプレゼンし,それがまた循環するんだと思います。

世界は広く,循環しています。

更なる高みへのぼりつめ,筋トレだけではなく,生活のモチベーションになれたらと思います!

(ハナシ,ナガクナイー?)



長文失礼しましたw

さて,改めて現在考えていることを書きたいと思います。(ここからも,ナガイヨッ

1009ggg.jpg

まず,トレーニング内容についてです。

トレーニング内容は…。


なるべく薄く,週6で!


という,形を取りたいと思います。

これもまだ,やってみないと分からないことなので,変わるかもしれませんが,

とにかく実行!!可能性開花!します。


BIG3を基本的に5SET(15分)

補助筋種目を3SET(5分)

肩orリストカールを3SET~5SET(5分)

腹筋種目を3SET(5分)



合計30分が理想的です。


そして,有酸素トレーニング!!(タッタッタッタ…

これについては,出勤先が原付で20分程なので,自転車に変えるパターンをずっと仮定していました。

本当の所,「 ロードバイクを買おうか? 」と悩んだくらいです。



---------しかし,



初心者でも10万円程のものを選んでおくと良し!と,自転車のサイトに書いてあったので,

かなりお財布が可哀想なハメになるので,ひとまず,

近いうちにママチャリを買ってシュミレーションをしたいと思います。

(ミニチャが嫉妬するぜ…!?)

関連>> ミニチャが俺に喧嘩を売ってきやがった!![ 胸トレの日 ]


そして,その出勤/帰宅ついでの有酸素運動が継続出来れば,有酸素運動の手間が省かれると考えるので,

身体にもきっと良き成果に繋がってくれると考えます。

(疲れが抜けない時は原付でイクヨッ…パトラッシュ…。)

1009nnbb.jpg

次に,1番の問題である" 食事 "です。

JPC2連覇チャンピオン,ボディビルダー小西選手は,鳥胸肉をお弁当にして出勤先などに持っていくと言っていました。

関連>> 筋トレにおいて重宝するべき知識

それをマネしたいと思っていたのですが,これがまた難しいんです。


これも明日から実践したいと思っていますが,正直食べる時間が出来るか?が分かりません。

とにかくやって無理ならまた考える!ということで、実行したいと思います。

今の所" 鳥もも "の在庫がいっぱいあるので,最初のうちは鳥モモ肉をもっていきます。




ということで…。




1日は24時間しかないので,最悪合計14時間仕事に縛られると仮定し,

トレーニングは30分なので,残り7時間半。

作業時間を2時間半置くと考え,睡眠時間は5時間。



実行して無理なら社長に相談だな。(オイオイッ

人は環境に慣れる生き物なので,溶け込んで見せますホトトギス。



明日は成果記事を綴ると思うので,また状況報告致します!

よっしゃぁ!モチベ沸騰,潜在能力開眼!”


--------------奔らねば。



現在の体重メモ: 58,5Kg



PS.これからのトレOFF日は,時々食事内容を省いて記事を作ることがあると思いますので,

食事内容が気になる方はコメント頂けたらコメ覧にカキコします。(たいした内容ではないと思いますが(*^^)


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


弱小トレーニーさん,お疲れ様です!
日々ご観覧ありがとうございますッ(^O^)/

>> ロードよりミニベロがオススメです。

なるほど!「ミニベロ」という存在を初めて知りました!こういうの見たらホント欲しくなりますw
相棒を買う時は良く考えたいと思います!ミニベロ視野に入れときます!

ただ,昨日テスティングでママチャリを購入して出勤したのですが,
汗を書いて,さっそくお尻に汗モが出来てYABAI!!ですw

------少し考えねば。ではありますw



Posted at 08:30:09 2013/10/11 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

日々拝見させていただいてます。
ロードよりミニベロがオススメです。
メーカーにこだわりがなければ3万もあれば余裕で買えます^_^
足付きも問題ないですし(当方身長159cmです。。。)
http://item.rakuten.co.jp/nextbike/c/0000000125

Posted at 09:55:30 2013/10/10 by 弱小トレーニー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

