HOME > スポンサー広告 > title - ウエイトトレーニング復帰7ヶ月目の成果 HOME > トレ復帰7ヶ月目の成果 > title - ウエイトトレーニング復帰7ヶ月目の成果
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエイトトレーニング復帰7ヶ月目の成果

kage

2013/10/11 (Fri)

1010ppp.jpg

-----------仮面の声。

あの時仮面の声が聞こえていなかったら,俺はトレーニングに復帰していなかっただろう。

関連>> 7カ月ぶりのトレーニング再開。

今頃,深い森の中で,目的地も分からずに歩き,飢えていたに違いない。

怠惰に縋りつくことよりも,世界を感じ,前を向いていた方が楽しいものである。

案外しんどい時もあるが「疲れた。休みたい。」そう思う自分の言葉に疲れていることに最近気付いた。


人の心というのは実に弱く-------。

---------オブラートに包まれた飴玉のようである。


頑張りすぎると,飴玉みたいに,すぐに小さくなっていき…スっと消えてしまうのだ。

味に飽きると,また新しい味が欲しくなり-----。

それの繰り返しなのである。




そして,飴は溶けてなくなるからこそ" ヤミツキ "になる。

飴が溶けなければ,恐らく味わう前に吐いて捨ててしまうことだろう。

無いものねだりな人間の本能をよ~く理解した食べ物に違いないと僕は思う。


また,飴玉によく当てはまる例えがある。

-------それは" 今と過去 "だ。

人間誰もが,今を舐めつくし,覚えている味は覚えているもの。

過去というのは儚くも,飴玉みたいに溶けてなくなるが,記憶に残る味は残っているものである。



■ テーマ" 記憶の飴玉 "スパーク!!

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.png

0005.png

0006.png

0007.jpg



関連>> ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰2カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰3ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰6ヶ月目の成果



ここまで「記憶というのは溶けて無くなる」と表現していたが,

---------それは考え方次第である。

「今日1日疲れた」というのは,記憶に残りにくい表現に違いない。

「今日も濃い1日を過ごせた」と,今日を財産にするような考え方なら前に進みやすくはないだろうか。



" 今 "は常に視野/世界に反映され続けている。



それを意識するのと,しないのとでは記憶の残り方が違ってくるのだ。(僕はネッ

考え方次第で自分の行動というのは180度どころか,1万度変わってゆくのだ。

ガンガンいきましょう。ホトトギス。



■ テーマ" 反映 "グリップ!!(2013,10月の成果)

1010aaa.jpg

1010ddd.jpg

1010ggg.jpg


ひとまず,成果をあげることが出来ました。

ここ3日で食生活が変わり,58,7Kg程から57,5Kgになりました(>_<)

関連>> 今後の方針の見直し@潜在能力開眼


前回の記事で言っていた,鳥肉弁当を職場に持っていくお話も実行したのですが,

食べる時間の確保が難しい状況ッw

う~む,考えねば。まあ,暫く挑戦します。


また明日の記事にでも近状報告入れて行きたいと思います。

さて…。

------------トレーニングせねば。



この記事へのコメント

kage

Re: ナイスボディー!


Rigolusさんお疲れ様です♪コメントありがとうございます(*^^)


ブログでも綴っているのですが,僕自信「足を弱点」としているので,あまり足の写真を載せない傾向にあります。しかし,過去の記事で1つだけ足の写真があるものがあったりもしますw
基本的にモチベーションを与えることが出来るような写真を載せるように心がけているんです(>_<)また機会を見つけて載せて見ますね。

また,足のトレーニングに関しては,僕は膝が弱いので,マイペースに鍛えていければ!と思っています(^O^)/弱点が足なもので,様々な試行錯誤はしているつもりです(^.^)アドバイス大変感謝致します!モチベーション上がりました!(^^)!

Posted at 06:58:38 2013/10/22 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ナイスボディー!

お疲れ様!

はじめの写真から結果がよく分かります。すごい!しかし足の写真が見つかられない、足はどうなりました?
今のところ、少し体のバランスが良くないと思います。上の部分(肩、胸、腕、など)を比べて、側近と背筋(下の部分)は細すぎる感じがします。自分の感覚ですけど!
その上この辺まで強くなったらもっと下半身を安定させます。これから上のトレーニング(ショルダー プレス、ベントオーバーの動きなど)が有効になって、いろんなバリエーションを使えられると思います。

また頑張ってください!

Posted at 06:29:26 2013/10/22 by Rigolus

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


まささんお疲れ様です(*^^)

>>ありがとうございます(^^)
ちゃんと記事やコメントを読んだ上でコメントさせてもらいます(;_;)


すいません(>_<)コメント返信が遅れがちなので,助かります(^O^)/

このアプリは無料とは思えない程良く,凄く活用出来ています(^.^)

------僕も防水のやつを買わねば。

Posted at 08:57:41 2013/10/12 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます(^^)
ちゃんと記事やコメントを読んだ上でコメントさせてもらいます(;_;)

このアプリ良いですね!

スマホが防水ではないので、何か入れ物に入れて活用しようと思います!

Posted at 20:37:58 2013/10/11 by まさ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


まささん、お疲れ様です!

距離、時間の記録などが、今日の返信内容でもあった通り、runtasticという携帯のアプリで計測しています!

無料アプリなので、お手軽ですよ(^○^)
ルームランナーは使用していませんよ!

Posted at 16:38:50 2013/10/11 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです(^^)

日記は常に参考にさせてもらってます!

有酸素運動の距離や時間の記録はどうやって測っているのですか?

ルームランナーですか?

Posted at 15:37:31 2013/10/11 by まさ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。