HOME > スポンサー広告 > title - 今日はいきなり寒い!それがまたスガスガしい…。HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 今日はいきなり寒い!それがまたスガスガしい…。
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


今日はいきなり寒い!それがまたスガスガしい…。

kage

2013/10/13 (Sun)



この日のトレーニングは胸をメインに鍛え,肩をしばきました(*^^)♪

筋肉痛は「ん?やっぱ甘いな」なんて思っていたのですが,ベンチ台に寝て,アップをした瞬間に,

ドっ!”っと筋疲労が蘇り「ガラ"ダガ…ヲ"…モ"…(バタッ)」となりました。


しかし,負けていられません!”

自分との戦い.COM!身体が重く,パフォーマンスが発揮されない時はいつもよりも重りを下げて行います。

ということで,この日のトレーニンメニューから綴りますッ。






( Kg x Rep )

■ 胸/肩の日

ベンチプレス =5SET
80Kg x11 x8 x6 x5
70Kg x10

50Kg~80Kgのアップで以前まで軽く感じてたハズの80Kgが重く感じたので,
メインの87,5Kgに無理していかず,80Kgをメインに追い込みました。
「重りがいつもよりも重く感じてしまう」ことは,身体に疲労が溜まっている時によく起きる現象なので,
僕の場合,疲れている状態での10REPが限界程度の重さにシフトし追い込みます。

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
7,5Kg x(L30,R30) x(L25,R25) x(L23,R23)

いつもよりも効かすことが出来ました。仕事の疲労が味方になってくれていますッ。

ドラゴンフラッグ =4SET
x12 x6 x5 x4



以上です。続いてこの日の食事メニューです。

最近,食事メニューは自分の方針を実行出来ず,1日の流れに任せているのですが,

流れに任せていると,意外にもしっかりとした食事を摂取出来る環境にあることに気づきました。


キャパオーバーしないよう食事に深追いせず,喰っていきたいと思います(^.^)


■ 今日の食事

寝起き: プロテイン+野菜ジュース+微糖コーヒー

昼前: トレ直後

卵2個かけご飯+納豆+煮カボチャ+プロテイン
1012ggg.jpg

夕方: まかない

ハラミ丼

3日連続ハラミです。以前は海鮮を取り扱っていたので,肉に飢えていた僕は,

かなり満足出来る,まかないです。感謝ッ(*^^)
1012fff.jpg

夜: プロテイン

夜: 豆乳とアップルジュース100%

(夕方購入時撮影)
1012ccc.jpg

深夜前: リポD

エナジーサイクルとは<3大栄養素である糖質・脂質・たんぱく質を,
生命活動に必要なエネルギーに変換するシステムのことです。
糖質・脂質・たんぱく質は,アセチルCoAという物質などに変換され,
エナジーサイクルを通してエネルギーに変換されます。


リポビタンD公式サイトより

1012ttt.jpg

深夜: おでんセット(セブンイレブン)

寝る前: 牛乳割りプロテイン


以上です。




仕事の環境がガラリと変わり,自分のキャパ不足により,

鳥肉弁当の継続と,有酸素運動の継続が停止されています。(イイワケ乙w


以前の記事「有酸素運動を継続するコツ」の後半にも書いてある通り,

自分の時間管理にメニューを収納出来ていない状況であります。

う~む,どうにかして,有酸素をぶちこみたい気持ちはあります。

今日はそんな雑談記です(唐突ッ



■ 今日はいきなり寒い!それがまたスガスガしい…。

なんて,タイトルつけてみました。(謎)

今購入を迷っているものがあります。




それは…。

ビデオカメラ!

ノートパソコン!

ロードバイク系の自転車!





全部高額なので,僕のお財布は「どれか1つにしてネ^^;」と言っています。

う~ん,迷う。


まずはビデオカメラの件からお話しします。

以前から言っていた動画撮影の話。実はチャンネルアップしています('_')(黙っててゴメンネー

今は動画撮影などは,このブログでも使用しているカメラを使用しているのですが,

動画の定期的な更新が出来ないため,このブログですぐに紹介はしませんでした。

関連>> 筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー

トレーニング動画(説明動画)がたった2つしか無いにも関わらず,チャンネル登録ちょくちょくして貰っているので,

今,紹介しておこうと思います。遅れてすいませぬ。


筋トレ動画冒険記

(筋トレ動画冒険記のチャンネル登録をしてもらうことで,
Youtubeメニューより僕の動画の更新情報がいくようになっています![※不定期更新中])




しかし,やはりチャンネルの数が少ないため,しっかりと紹介はしません。

この記事限定で,この記事を読んでくれている読者さんだけにチャンネルにいけるように繋いでおきます。

時期がくれば,いつも通り物語付きで記事にして紹介しますねw


また,更新は不定期なので,ご理解お願いします。

それも時期がくればアップしていきます!(ハヤク、ヤスミヲクレー


というわけで,動画の画質はそこまで悪くないので,

愛用のカメラで暫く過ごすのも悪くないかな~って思うんです。

ホントは綺麗な画質で皆さんにプレゼンしたいのですが(@_@;)w



次にノートパソコン。

どちらかと言えば筋トレよりも,ブログを綴る時間を優先している僕の場合,

忙しい時間でもブログ活動を対応出来るようにノートパソコンの購入を考えています。


そして,ロードバイク。

ロードバイクを購入すれば,記事の内容も広がるうえに,有酸素出来て色んな所にいけて…。

ケツに汗モが出来て…。関連>> 仕事冒険日誌(2013/10.12)

どのみち,今有効なのはロードバイクなのですが,1週間程悩んでみたいと思います。

ではでは,今日はこのへんで(^O^)/


今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 58Kg


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

