HOME > スポンサー広告 > title - 今日のテーマ「 アイアンオフ 」[ 胸トレの日 ]HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 今日のテーマ「 アイアンオフ 」[ 胸トレの日 ]
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


今日のテーマ「 アイアンオフ 」[ 胸トレの日 ]

kage

2013/10/15 (Tue)



昨日のトレーニングは胸の日でした(^O^)/

現在の筋肉痛は,上半身に程良い筋疲労が駆け巡っていますが,ガッツリとしたヤツはきておりません。

関連>> 二輪ジェット自転車物語

さて,そんな今日はテーマをアップしたいと思います。

最近帰り道が寒い今日のこの頃「もう冬になるのか~…ふぃ~」なんて思っています。

では,まずは昨日のトレメニューかた綴りますッ。







( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =5SET
87,5Kg x10 x6
80Kg x9 x7 x6

この日はいつもよりも軽く感じたため「おッ!これは11REPクリア出来る!」と思ったのですが,
余裕を持って10REPでラックに戻してしまいました。次仕留めたいと思いますッ。

プリーチャーカール =3SET
15Kg x20 x10 x10

よく効きました。二頭はバーンが分かりやすいので,効かせてる感が良いですね(*^^)


以上です。今日のトレも25分程だったと思います。

時期に出勤が少し控えめになってゆくので,ブログ活動が出来そうです♪

ガッツリとしたブログ活動は微妙な所ですが,ゆくゆくは考えております。


さて,昨日の食事メニューを綴ります。


■ 今日の食事メニュー

寝起き: プロテイン

昼前: トレ直後

卵2個かけ納豆ご飯(少なめ)+ホタテ飯
1014sss.jpg

夜: ご飯+ハラミ2枚(スキを見てのまかないッw
1014rrtt.jpg

深夜: ミートスパゲティ+鱧入りちくわ+豆乳
1014rrr.jpg

寝る前: プロテイン



以上です。

では,今日のテーマいっときます('_')



「 アイアンオフ 」

1014gg99.jpg


さて,今日は今の所1年に1回の頻度で行ってる健康診断にいってくるので,朝から何も食べてませぬ。

オナカスイタ…!

メシ…!!


ということで,いってきます(^O^)/

今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 57,5Kg


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


なおさん,いつもお疲れ様です♪

そうですね、一度手幅を試行錯誤されるといいと思います(*^^)
バタフライマシンいいですね!”僕もジムにいってた時は愛用していました♪
ペックデッキフライや,チェストプレス!(^^)!ジムにいきたい今日この頃でございます…!”

>> 管理人さんはブログ、トレーニング、仕事など色々とお忙しいと思いますが、身体に気をつけて頑張ってください。
このブログが僕にとって大きなモチベーションになってます。
これからも応援してます。


なおさんのその言葉が僕の更なるモチベーションになり得ます!!
お互い空白の領域へ行き,更なる進化をとげましょう!ありがとうございますッ
僕もなおさんを応援しています。

これからも宜しくお願いします♪

Posted at 15:14:14 2013/10/16 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

管理人さん、とても丁寧なご回答ありがとうございます。
僕はこれまで自分なりに正しいフォームを意識しながらやってきたつもりだったのですが、ひょっとしたら肩や腕に効いてしまっていたのかもしれません。次回から少しバーベルバーを広めに持ってみようと思います。
僕は普段ベンチプレスの後にバタフライマシンを行っています。もうしばらくはこの流れでやってみようと思います。

管理人さんはブログ、トレーニング、仕事など色々とお忙しいと思いますが、身体に気をつけて頑張ってください。
このブログが僕にとって大きなモチベーションになってます。
これからも応援してます。

Posted at 14:31:39 2013/10/16 by なお

この記事へのコメント

kage

Re: 沁みますね・・・


RYさんいつもお疲れ様です(^O^)/
そう言って頂けると,より確信を持つこと,前を向くことを,より明確に出来ます。

「疲れた」という言葉は様々なマイナスを呼びます。

悲しいという感情や,辛いという感情は,人に感染しやすい感情でありながら,
言葉にすることで,自分にも知らず知らずにダメージを与えているんですよね(少なくとも僕の場合
逆に楽しいといった感情は少しずつしか感染させることが出来ない。
だからこそ,マイナスの感情よりも数倍楽しまなければ" 元は取れない "って思うんですw

>> 本当、すごいブログです・・・
もし、良ければ今度、私のブログでSRさんのブログ紹介させて下さい<(_ _)>
1日100人前後しかアクセスありませんが・・・

勿論です!宜しくお願い致します!
紹介して貰えるのに,アクセスなんて関係ありません!


この世は引き寄せで循環していることを僕は最近知りました。(オカルトじゃないよッ
自分が強く願うことは現実になります!
鍛練で得た考え方というよりも…。僕が変人なだけなのかもしれませんね。笑

Posted at 13:19:41 2013/10/16 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

沁みますね・・・

SRさんの以前のブログで
”疲れた。休みたい。”そう思う自分の言葉に疲れていることに最近気付いた。”

これってすごいです・・・
私も多忙なサラリーマンです・・・
でも、言わなくなりました”疲れた”・・・
自分のモチベ下げ、人のモチベ下げる・・・

そうなんですよね・・・

本当、すごいブログです・・・
もし、良ければ今度、私のブログでSRさんのブログ紹介させて下さい<(_ _)>
1日100人前後しかアクセスありませんが・・・
 
日常において、SRさんのブログでモチベがあがる事が私の日常になっています。

”疲れた。休みたい。”そう思う自分の言葉に疲れていることに最近気付いた。”

これは会社の同僚・部下にも伝え体感してもらいたいと思っております・・・

私よりも一回りもお若いのに・・・
鍛錬に鍛錬を重ねてらっしゃるから、得るものも大きいですね・・・
つくづく尊敬致します・・・

Posted at 10:01:18 2013/10/16 by RY

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


なおさん,いつもブログのご観覧ありがとうございます♪

基本的にベンチプレスは肩甲骨を寄せて固定し,ゆっくりとバーベルバーを下ろすことで,
綺麗なフォームとなり,おのずと大胸筋に効かせることが出来ます。
また,アーチを作った方が良いなど,意見は様々ですが,僕の場合ガッツリとしたアーチは作りません。
(自分では見えていないですが,少々アーチになっているかも)

そして,僕の場合11REPを達成すると+2,5Kgの増量と決め,目標を作り行っています。
更にドロップセット(重りを下げてゆく)方法で追い込む場合が多いです。
疲労感など感じた場合,無理なくいつもよりも重りを下げて行います。
メニュー上,重りの記録が落ちているにしても,それは必ず成長に繋がるトレーニングとなるのです。


あとポイントとしてはベンチプレスのあとにダンベルフライで〆ると効きがいいです。
ベンチプレスの〆にダンベルフライは必ず入れた方が良い!と自分で言う程,僕はダンベルフライを重宝しています。(最近はキャパ不足により,出来ていませんが。泣


もう少し言えば,なおさんは、もしかすると,肩や腕の力で上げているのかもしれませんね。
気持ち,バーベルバーを広く持ってみてはいかがでしょう。(いつもよりほんの少しですよ。
クローズグリップベンチプレスぎみになってしまうと,大胸筋の刺激が逃げやすくなりますからね。



Posted at 02:29:17 2013/10/16 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
僕も管理人さんのような身体を目指してジムに通ってます。
そこでひとつお聞きしたいんですが、ベンチプレスで胸にしっかりと効かせるためのコツやポイントなどありましたら教えてもらえませんか?
普段なかなか胸に効いている感じが実感できないので。

Posted at 00:19:18 2013/10/16 by なお

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

