HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 健康診断の結果@ひっぱり屋
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

健康診断の結果@ひっぱり屋

kage

2013/10/18 (Fri)



昨日のトレーニングは背中のトレーニングでした(^O^)/

現在の筋肉痛は広背筋,僧帽筋,腕にきておりますッ。背中の筋肉痛は亀の甲羅を背負っているみたいな,

ドッシリとした筋疲労感がいいですね( ^^)

関連>> ウェイトトレーニング/1,25Kgプレートの重要度

そういえば,以前に健康を診断して貰いに病院にいった結果がでましたッ。(震え声

記事の後半に綴りますねッ。

では,昨日のトレーニングメニューからです。

しかし,今日も寒い寒い…。


( Kg x Rep )

■ 背中の日

トレーニング中,水分補給の変わりにプロテイン。


ドリアンロウ =6SET
115Kg x14 x11 x10
110Kg x10 x9 x9


無我夢中になり,ただただ引っ張るだけ。

自分が全力で引っ張れる姿勢で,ポジティブにのみ集中する。

引っ張ることに全てをかけるのだ。

地位も,名誉も,野心も,レップの先に保障されているものは何もない。

ただ,引っ張りたいから引っ張る。それでいいのだ。今は引っ張ることに意味があるのだ。

テーマ「 ひっぱり屋 」

1017sss.jpg

関連>> ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]

>> ドリアンイェーツ雑談記第2談@ドリアンロー攻め[ 背トレの日 ]

ベントオーバーロウ =3SET
60Kg x20 x16 x16

ワンハンドロウ =LR3SETずつ
30Kg x(L21,R21) x(L14,R14) x(L13,R13)

ナローチンニング =3SET
自重 x16 x14 x13

レップ限界時にネガティブのみ+5REP。


以上です。では,続いて昨日の食事メニュー。


■ 食事メニュー

寝起き: 卵1個かけ納豆ご飯+目玉焼き(?)+豆乳

昨日も鍋で目玉焼きスクランブルw

今日はちゃんとフライパンでやりましたよッ(なので明日の記事にてッ

1017eee.jpg

昼: トレ中のプロテイン。

トレ直後

白ご飯+鳥モモ肉ボイル+野菜ジュース
1017ggg.jpg

夜: 肉をまかないで少し

夜: プロテイン

深夜: 鳥胸肉ボイル(しおこしょう+ポンズ+ゴマ油)

ゴマ油を混ぜることにより,吸収時間を遅くして,寝ている間に,
体内でゆっくりとたんぱく質を補給させるイメージです。

それより…ウマッッw
1017yyaa.jpg

寝る前: プロテイン牛乳割り


以上です。

さて,そんな昨日は健康診断(血液検査,超音波検査)の結果です。


■ 健康診断の結果

一昨日くらいに病院にいくと医師さんから「手が黄色いですねw」と言われたので,

それからというものの少し気になっていたのですが,結果。



見事に健康でしたッ!(祝

1017hhuu.jpg

では,なぜ手が黄色くなっているのだろう?と,医師さんから言われたのが,

「 もしかして,人参たくさん食べてる? 」

思い当たる節が…" 野菜ジュース "。


医師いわく,人参に含まれるカロテンを摂取しすぎると,手に色として現れるのだそうな。


ブログにも過去を辿れば,

以前は野菜ジュース牛乳パック500ml程を1日1度飲んでいた時期はありましたので(生野菜摂るのサボってました

(同じ症状の人もいるようです⇒http://okwave.jp/qa/q2459171.html)


今はそれに比べると,200mlのもの1本だけなのでかなり少なくなりました。

元々,野菜ジュースをガブガブ飲む!というスタンスは,

憧れのビルダーさんのマネをしていたんですが,自分には合わなかったようです。




あと,僕が健康診断で,1番知りたかったのは,たんぱく質過剰摂取が出ていないか?だったのです。

毎年こればかり,僕の中で注目しています。(健康な自信はあるんですヨッ!


結果は,先程も言ったように,

「 健康体 」で,たんぱく質も丁度良いと記載されていたので安心です♪

これで,心おきなくまた栄養摂取に取り組めますッ。



たんぱく質過剰摂取などって,過剰具合が人それぞれによって違うので,

面倒ですが定期的な健康診断は必須です!(^^)!


筋肉つけたかったら健康でいなければいけない!

好きなことをやりたければ健康でいなければいけない!

大切な人の傍にいたければ健康でいなければいけません(^O^)/



では,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 57,6Kg



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック