HOME > スポンサー広告 > title - モチベーションアップ雑談記HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - モチベーションアップ雑談記
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


モチベーションアップ雑談記

kage

2013/10/20 (Sun)



昨日のトレーニングは胸の日でしたッ(*^^)(プレスップレスッ

現在の筋肉痛は大胸筋周辺,三頭を初めに,腕が程良い筋肉痛です!(^^)!

ここ最近ホント寒くて,起きる時のモウフが身体を離しません。離してくれません。(包みたい放題だなおい。


さて,今日は週末最後の日曜日!…と書いたことで思い出したのですが,

僕は最近「カレンダー上で言うと,週初めが日曜日」ということに気づきました…。

なので," 今週の日曜日 "と" 来週の日曜日 "の使いどころが難しいです(ヤヤコシッ


では,もう一度…今日は週初めの日曜日!------夜明けは近い。

---------我々の目的は冒険なのだ。

ということで,昨日のトレメニューを綴りますッ。




( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =6SET
87,5Kg x7
80Kg x8
75Kg x9 x8
70Kg x10 x10

今回は記録が伸びずですが,粘り強くやっていきたいと思います。
100Kgに近付いてくると,そんなに簡単に伸びないものなので,マイペースに挙げて行きますッ。

ダンベルフライ =3SET
LR10Kg x13 x10 x10

スカルクラッシャー =3SET
35Kg x11 x8 x6

スカルは次回ステップアップするかは未定です。

リバースプッシュアップ =3SET
自重 x32 24 x23

プリーチャーカール =4SET
17,5Kg x15 x7
15Kg x9 x6

プリーチャーカールのステップアップ合格重量は20回にしようかなッ。

関連>> ウェイトトレーニング/1,25Kgプレートの重要度

プリーチャーリバースカール =4SET
7,5Kg x10 x9
5Kg x12 x12


以上です。続いて昨日の食事メニュー。



■ 食事メニュー

寝起き: 卵1個かけ納豆ご飯+目玉焼き2個
1019jjnn.jpg

間食: プロテイン

昼過ぎ: トレ直後

白ご飯+鳥モモ肉(全部食べる時間が無かったので,3分の1は深夜に食べました)+野菜ジュース
1019iiuu.jpg

夜: プロテイン

深夜: 肉入り野菜炒め
1019ggvv.jpg

深夜: プロテイン

深夜: 鳥モモ肉を少し

寝る前: 牛乳割りプロテイン



以上です。ブログ1日更新出来ないでいると,食事の記憶がごっちゃになるですw

そんな今日は雑談記を綴りたいと思いますッ。



■ モチベーションアップ雑談記

日常において「何か面白いこと」が無いと毎日が" 楽しみ "ではなくなってきますよね。

トレーニングも変化をつけてみたりしないと,種目によってはマンネリ化になってしまう場合もあります。

また,日常で言えば「楽しみ」があることで,

仕事のモチベーションやトレーニングのモチベーションに繋がったりしてくるものです。(今日もヤルぜッなんて。


これって凄く大事なことなんですよね。(心が自分を支えるのだ。

なぜ大事か?っていうと,自分から放たれるオーラが活性化するからなんです(オカルトじゃないヨ

オーラが活性化することで「貢献心」におおきく繋がったりしますし,

周りの人にも良い影響を与えることが多いです。(連鎖のチカラって奴なのか…



ドヨ~ンっとしたマイナスな言葉ばかり言う人というのは,

「楽しみ」であったり「目標」というのを見失いがちで,そんな人から放たれる言葉って,

「もう疲れた」「最悪…最悪…」「もう無理…」とかなんです。(え…俺もなんだか嫌になっちゃうって


マイナスな言葉ってすぐに人に感染するクセに,

プラスになるような言葉を伝えてゆくには時間がかかります。



逆に「楽しみ」をいっぱい作ると,日常において支えになるんです。(希望の光…テーマ「マリアの祈り」なんて…。

「楽しみ」というのはどんな些細なことでも良いと思います。

今日の夜ご飯,週末の予定,来月予定している旅行…。

更に細かく言えば,今日楽しみにしているテレビ,楽しみにしているニコニコ動画,楽しみにしているアニメ…。

(追記:最近管理人はスペックというドラマにハマっております…。


「楽しみ」というのは,有ればある程「貢献心」に繋がりえるんです。

そう僕は思います。(思うというよりも,そうである!


だから楽しみをいっぱい作りまくる!これに限るんです。(ガタッ

また," 楽しみを作るコツ "というのは「自分から行動する」ことでたくさん構築出来て行くと思います。

行動しないまま「楽しみが無いな~」なんて言っても楽しみは中々やってきてくれないものです。(管理人みたいに…←おいおい


そんな僕は,このブログが「楽しみ」と言ってくれる訪問者さん,

言葉にせずとも,見てくれる訪問者さんに「更なる楽しみの1つ」として皆さんのパワーを増幅出来たら!

って思っています。(それが僕の楽しみかもしれません!



僕のブログは出来るだけ毎日更新!というのをテーマにしつつも,

「楽しみ」にされるコンテンツ作りを目指しています。

筋トレのモチベーションだけではなく,訪問者さんの生活のモチベーションをガンガン挙げて行きたいのです!(^^)!

(上げて!だろうに!


今日は,そんなことを思っていましたッ。

さて,今日の僕の活動意外での楽しみは…。

肩のトレーニングと,トレーニングを終えた後の充実感。トレーニング後の食事。

あとは今週の仕事の休みなどです…。

…。

(あれ?楽しみ少なッッ。むしろほとんどトレーニングじゃねェかッw




では,今日も" 良き1日 "を…(^Д^)


現在の体重メモ: 57,7Kg





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

