HOME > スポンサー広告 > title - トマトの効力@トマト物語HOME > SR(ストイックライダー)物語(小説もどき) > title - トマトの効力@トマト物語
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


トマトの効力@トマト物語

kage

2013/10/21 (Mon)



昨日のトレーニングは肩の日でした(^O^)/

現在の筋肉痛は,肩周辺と腹筋に中々の筋肉痛がきておりますッ。

さて,そんな今日はいつもよりもホットな天気で,外は晴々としております(大阪はネッ


むしろ,うちは直射日光で暑いくらいです…。

しかし,外は冬の匂いも混じりつつも,あと10日程で11月です(*^^)

夏と冬!どちらが好きか?なんて良く言ったものです。(僕は年末の雰囲気が好きなので冬かなッ

では,昨日のトレーニングメニューから綴りますッ。






( Kg x Rep )

■ 肩の日

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L24,R24) x(L22,R22) x(L21,R21)

トップでピタっと停止意識(0,5秒くらいかな?)

アーノルドプレス =5SET
LR10Kg x14 x13 x12 x8 x8

限界が来たら狭い可動域にシフトして追い込みます。

シーテッドサイドレイズ =3SET
LR5Kg x23 x20 x18

トップでピタっと停止意識。

ベントオーバーサイドレイズ =3SET
LR5Kg x19 x19 x18

プリーチャーカール =3SET
17,5Kg x13
15Kg x11
12,5Kg x10

インクラインダンベルカール =3SET
LR5Kg x14
LR2,5Kg x14 x13

1SET中に,ハンマーカールと普通にカールを交互に行いました。それの合計レップです。

ドラゴンフラッグ =4SET
x13 x7 x6 x5



以上です。続いて昨日の食事メニューです(^.^)



■ 食事メニュー

寝起き: 卵1個かけ納豆ご飯+目玉焼き2個
1020ddrr.jpg

間食: プロテインバー+微糖コーヒー(いつも微糖の記載は無いですが最近毎日飲んでますw
1020ffvv.jpg

昼過ぎ: トレ直後

白ご飯+鳥胸肉ボイル+野菜ジュース+プロテイン&トマト(今日の記事にて)
1020rrr.jpg

鳥胸肉のポンズ飽きてきたので,今日は黄金のタレで。

うむ,いつもよりは旨く感じるッ!白ご飯が進みますw
1020yyy.jpg

夜: プロテイン

深夜: まかない

卵焼き乗せ鳥胸肉野菜炒め
鳥胸を美味しく稼げたので激アツでしたッ
1020sss.jpg

深夜: サバの水煮缶

関連>> サバ水煮缶の効力とは!?
1020aaa.jpg

寝る前: プロテイン牛乳割り



以上です。

今日はトマトについてまとめてみました!(^^)!



■ トマトの効力@トマト物語

管理人が昔から嫌いな食べ物があります…。

その嫌いな食べ物とは…。




トンマートゥ




トマトです。はい,ベタですね。

トマトが嫌いな方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

偶然にもそのトマトが冷蔵庫に眠っていたため…。


挑戦してみました。


僕は以前ミネストローネというトマトスープの料理でトマトを克服したつもりでいました。

しかし" 生のトマト "というのは自ら食べるのは随分と久々なのでした。


歳を重ねるにつれ,食べてきたものにより味覚は変わっていくものです。

出会う人によって,自分の価値観も変わってゆきますよね。

なので…。


挑戦してみました(2回目


1020ddd.jpg


------------

-----------------


食べて見た結果…。うん~以前よりはトマトを楽しめている気がする…。

せっかくなので,トマトの有難味をまとめときます。


 

~トマト物語~

トンプソンは大のトマト嫌いである。

この町ではトマトの栽培が盛んで,家庭の料理には必ずトマトが食卓に並ぶという。

トンプソンはトマトが毎日食卓に出てくるから,それに嫌気が刺して嫌いになったのだろうか?

いや,違う。トンプソンは医者だったのだ。


" トマトが赤くなれば医者の顔が青くなる "


そう言われている程,トマトは身体に良く,人の身体を健康に導いてくれるという。

「 町人が健康になればお客がいなくなる! 」

そう危機感を持っているトンプソンはトマトが嫌いになってしまったのだ。

医者として最も思ってはいけないことである。

人の健康を願い,人を健康に導くのが医者であるからだ。

ある日,そんな" 自分のこと "しか考えていないトンプソンに天罰がくだった。

病にかかったのだ。トンプソンは隣町で入院することになった。


一方で,町人の間でこう噂となっていた。

「 トマトを食べなかったからだ! 」

数か月後,トンプソンは健康になり,医者を辞めてトマトを食べていたのであった。






▽トマトがもたらす効力

・トマトは心臓病になる確率を30%程下げるという研究データがある

・赤いトマトには,ビタミン,ミネラルが豊富に詰まっている

・トマトに含まれる赤色の色素「リコピン」が生活習慣病を防いでくれる

・美肌効果を促進する




知れば知る程,トマトに感謝出来ますね(*^^)

赤いトマトに含まれるリコピンは凄く良いみたいですね!

喫煙者がタバコを3本吸うと,血中リコピン濃度が大幅に減少するみたいです。

喫煙者はトマトを愛用にした方が良い!と言えるのかもしれませんね(^.^)(僕はタバコ吸いませぬッ



では,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



現在の体重メモ: 57,9Kg




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

胸囲110さん、コメントありがとうございます!(^^)!

ノンカロリーの調味料ですか!それはかなり美味しくなりそうと想像出来ます(^O^)/


今日は鳥肉をミキサーにしたりして,実験していたのですが,丁度そういったものを混ぜて見たいなどを思っていたところですッ

何かお手軽に摂取できるものを開発したい所です…(;一_一)w

Posted at 17:34:09 2013/10/22 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ノンカロリーの甘味料かけたらトマト旨くたべれますよ。

Posted at 10:20:28 2013/10/22 by 胸囲110

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

