HOME > スポンサー広告 > title - 鋼のメンタルにするにはどうすればいいのか?HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 鋼のメンタルにするにはどうすればいいのか?
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鋼のメンタルにするにはどうすればいいのか?

kage

2013/10/22 (Tue)



昨日のトレーニングはOFF日でした!(^^)!

そんな今日の記事は「 鋼のメンタルにするにはどうすればいいか? 」を綴りたいと思います。(ドンッ

精神/メンタルが強ければ,日常において様々なことに対して有利になりえます。

少しでもメンタルが強化出来る切っ掛け,突破口を開き,活かしていきたいです。


-----------言うなれば。

" メタルのメンタル "に---------。なんちって。


では,まずは昨日の食事のメニューからですッ。




■ 食事メニュー

寝起き: 卵1個かけ納豆ご飯+目玉焼き2個+豆乳
1021fff.jpg

昼過ぎ: トレ直後のプロテイン

鳥胸肉ボイル(みりん,醤油,めんつゆ煮込み)+白ご飯
1021.jpg

夜: プロテイン

深夜: まかない

鳥胸肉&ホルモン鍋
1021ppgg.jpg

深夜: サバの水煮缶
1021vvv.jpg

寝る前: 牛乳割りプロテイン



以上です。



職場が転勤になって,食べるものがピンポイントで好きなものばかりになりました!(^^)!

ですが,仕事生活において,仕事内容が慣れるまで通常よりも労働感が溜まってしまうものです。

そんな時,今回のような内容をふと,思っていました。(ヒソヒソ



■ 鋼のメンタルにするにはどうすればいいのか?


慣れないことをしていると,マイナスな言葉ばかり心に浮かんでしまう場合があります。

だからこそ,新しい仕事を与えられると「えッ…。」って思っちゃったりする場合が多いです。

人間なので,それは仕方ありません。鋼のメンタルが無い限りはマイナスな言葉は心に浮かんじゃうものです。

それを一般的に" 潜在意識 "というみたいです。(なんとなくカッコイイネ。


「いや、俺には出来る!」と,自分に言い聞かせるのが" 顕在意識(けんざいいしき) "というみたいですね。

基本的に顕在意識で,潜在意識をかき消すんです。しかし,現実になるのは残念ながら潜在意識なんです。(ナヌッ



僕が尊敬する職場の社長は鋼のメンタルを持っています。(ウラヤマ。

一切の弱みを見せず,感情を崩しません。


-----------崩したとしても,目立たない。


成功している経営者というのは鋼のメンタルを持っているからこそ成功しているんだな~なんて思います。

潜在意識にも余計な考えは一切ないのでしょう。(そういう印象を与えられる

それが結果として" 鋼のメンタル "に成っているんですね。



周りに支えられていることを忘れるな!感謝されるにはどうすればいいか考えろ!

この品物を出して感謝されるのか?考えろ!




そんな言葉ばかり言っています。

感謝は循環し,必ず自分の周りを初めに,自分に帰ってくると強く信じています。(循環してる…だとッ!?




僕はそんな考え方に,凄く共感出来るので,付いていけているわけです。

しかし…。


人間誰もが成功している人のように,鋼のメンタルを持ってはいません!

潜在意識から「感謝させたい!」なんて中々思えません。

いつも自分のことばかり優先に考えちゃいます。


僕なんかま~~~~~~だまだ自己中心的です。(ドンッ


ブログではマイナスな言葉は一切残さないようにしていますが,実際ではマイナス思考,孤独人満開ですww



鋼のメンタルになれ!って自分に言い聞かせても無理な場合が多いです。


-----------ですが想います。


「 プラス思考にシフト出来る切っ掛け 」が大事って最近想います。(ヤルゾチクショー

「 今出来る出来る出来る!出来るぞ俺! 」って思っても,いざ心がブラックになっている時って,

" 二重人格 "のように意識が違います。(僕の場合


そういった時に,周りが凄く笑顔で楽しんでいると,モチベーションが復帰出来る場合,

「なんで俺がこんなに落ち込んでいるのにあいつらは楽しそうなんだ…」と,想ってしまう場合,

様々なパターンがありますよね。(過去を思い返すと…ホラ…ない?


そういうのって" 想い初め "の切っ掛けからの連鎖…って思います。(深く考える⇒より深く⇒そしてより深く…。

一度そう考えたらトコトン落ちてしまうように…。

一度楽しむことに溶け込んだらトコトン楽しめるように…。

その想い方一つで連鎖していくんですよね。(輪廻転生ッッッ←ちゃうちゃう。



だから僕は最近,ココロがブラックになってしまった時は,

相手と笑顔で楽しんでいるコトを想像するようにしたり(イメージ)、

空を一度見て,冒険心沸騰させ直したり(リラックス)して心の闇に勝ちます。(勝ってミセルヨ。



ブラックな自分を乗り越えた時に得れるものは大きいです。

「あ、良かった…感謝して貰えてる,感謝出来ている」ってさわやかな気持ちになります。

それって自己満足!ではなく、間違いなく成長です。



さて,ここでテーマいっときましょう。




「 ワダカマリの破壊 」

※アブに噛まれた後が消えません

1020ggbb.jpg



この記事もプラス思考に持っていける" 切っ掛け "になればと思います。

では今日も" 良き良き1日 を。


現在の体重メモ: 57,8Kg




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


始めまして(^O^)/完了です♪

こちらこそ宜しくお願い致しますッ!!

ありがとうございます(*^^)v

Posted at 01:05:39 2013/10/25 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

はじめまして。シンヤと申します。
よろしければブログの相互リンクしてもらえませんか?

勝手ながら先にリンクはらせていただいております。
良い場合と悪い場合、どちらもご一報いただけると助かります。

私のブログはこちらになります。
目指せ美ボディ!肉体改造ダイエットコンサルタント・進也の日記(http://ameblo.jp/musclediet-shinya/

よろしくお願いいたします。

Posted at 00:14:40 2013/10/25 by シンヤ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


お疲れ様です~♪コメントあろがとうございます!


そうですね。おっしゃる通り,競技をやっているわけでも,制限しているわけでもないのです。
ただね…。僕元々はホント「 小食人間 」で1日1食すれば十分暮らせる人だったんですね。
だから,言ってくれたように「食事をガンガン食べてガンガン増量!」というのは僕の中で,
目指したい所でもあるのですが…。中々食べれないもので('_')ww

今は食事の訓練を積まなければいけないのかもしれないですね。
でもよく「その体重でその見た目なら良い方だネ!」と言われるのが嬉しいのもありますよ(*^^)♪
現状での唯一のメリットかもしれないですね。


脂肪をつけずに筋肉をつけたい!というのは,勿論ですが,どちらかと言えば今は気にしていないです。
さて,今日はチートデイにしようと思っているので,とにかく食べてきますね…!(ヒー

Posted at 15:17:40 2013/10/23 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ライダーさんってなんで節制した食事にしてるんですか?
体重に制限のある競技をやっているわけではないようですので
もっとがっつり増量して、ガンガン重量あげていかれてもいいのでは?
やはり脂肪をつけずに筋肉だけつけていきたいという理想がおありなんでしょうか?

Posted at 08:23:16 2013/10/23 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


胸囲110さんお疲れ様です♪

それめっちゃウマそうですね。。間違いなく美味しいヤツって聞いただけでヨダレが(゜Д゜)!!


丁度,チャンピオンのニューパッケージプロテインのチョコが届いているので,さっそく明日に,

先輩さんのマネしてチートデイがてらに,バナナ混ぜて飲みまくろうかな('_')なんて思いますw

小さな幸せも積めば都ですよッ!”


頑張りましょッ!(^^)!



Posted at 06:21:25 2013/10/23 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

肩と僧帽がデカイですねぇ

俺は毎日の終わりに、チョコ味のプロテインに角切りバナナを混ぜて飲むのが好きで

それを飲むために頑張ってますw

厳しいトレーニングをし見返りに小さい幸せがあれば満足なのかもしれないですね。

Posted at 21:56:26 2013/10/22 by 胸囲110

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

