HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - ブログと筋トレは似ています!という話です
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ブログと筋トレは似ています!という話です

kage

2013/10/25 (Fri)



やはり1日1記事綴らなければ「うん?昨日があの日で…一昨日が…」

なんて…記憶を探す旅に出なければいけなくなりますね…。(記憶の徘徊も悪くネーゼ。


そして---------恐らく2日分の内容が更新出来ていないような気がします。

記憶を辿ると…---------一昨日が背中のトレで,昨日がOFFなような気がします。


今日(10/25)は胸の日だったので,

この記事では,食事内容は一部省いて一昨日のトレーニング内容を綴りたいと思います。

さて,一昨日の背中の日トレーニングメニューです。





■ 背中の日

ハーフデッドリフト(膝上まで) =8SET
145Kg x10 x6 x5
130Kg x10 x10 x6
120Kg x8 x6


スティッフレッグドデッドリフト =7SET
70Kg x8 x5
65Kg x5 x4
60Kg x7 x6
50Kg x7


~一度トレーニング終了して再開~

ブルガリアンスクワット =LR3SETずつ
LR15Kg x(10,10) x(8,8) x(8,8)

バーベルカーフレイズ60Kg =5SET
自重 x2SET



以上です。終わりにプロテイン。

ここ2日間の食事はいつもと変わりなく,変わったものと言えば以下の食事を食べました。

職場でのまかないです。(キターーーー。

串焼き数本+鳥胸肉タタキ

1025aaa.jpg


あとは寝起きに目玉焼き2個~であったり,

納豆ご飯と食べたりと,いつもの感じで食べていました。(そんな気がします。

そんな今日の記事はこのブログの雑談です。



■ ブログと筋トレは似ています!という話です

今月後半は,月初めよりもアクセス数が落ちている傾向にあるかもしれません。(号泣ッッッ


そこで,ふと思ったのですが,ブログのアクセスも自分の身体の伸びも凄く似ている気がします。

「 今日は身体が張っていない…ダメだ… 」なんて落ち込む日もあれば,

「 今日はアクセスが全然ない…ショボン… 」となる日もあります。(僕の場合…。


逆に「 うおおおおお!!身体がYABAI!!血管がYABAI!!もっと鍛えねば!! 」となる日もあれば,

「 うおおおお!!アクセスがYABAI!!もっと更新せねば!! 」となる日もあります。


これらに共通することは「ダメだ!」と思っていても,

諦めるようなマイナス思考になってはいけないこと。(基本的に何でも諦めるようなマイナス思考はダメネ。


「よっしゃ!調子良い!」と思うのなら「何で調子が良いのか?」を考えなければいけないこと。


やっぱり継続をするうえで「楽しい」や「考える」ということは大事です。(確信


---------

-----------------

----------------------------


そんな僕は最近では,動画も始めつつあります。

そんな中,やはり訪問者さんのコメントなどに支えられます。(背中が暖かいゼ…。


元々孤独人なので,凄く嬉しかったりします。(てへぺろ

そんな僕は筋トレブロガーとして活動しつつあります。

最近ではよく言われます。「ボディビルダーにはならないの?」と。


答えはどちらとも言えません。

これから先,時間が空けば大会に挑戦したいという心意気もあれば,

一般トレーニーとして一般的に頑張りたいという気持ちもあります。(ひっそり


どちらかと言えば,ボディビルダーのように徹底した食事をしないトレーニーでありたいです。

(あまり難しいことは考えず…というような。


誰もが目指しやすい身体というのをテーマに頑張っております。(カシャン…カシャン!

その成果もあって最近では「その体重でその見た目は良いネ!!」と言われます。(嬉



では…限りないパワーを込めて…。




----------ひるまぬ。

綴ること,挙げることを貫き通す侍でありたいのだ。



現在の体重メモ: 58Kg



● 現在使用中のBCAA


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック