HOME > スポンサー広告 > title - 最近ハマってるドラマ@人それぞれの世界観HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 最近ハマってるドラマ@人それぞれの世界観
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ハマってるドラマ@人それぞれの世界観

kage

2013/10/29 (Tue)



昨日のトレーニングは足の日でした!(^^)!

前回行ったランニングが思った以上に足に影響が無かったため思い切って足トレにしたのでした。

関連>> 自信をつける方法@トレサボりぎみテーマ

さて,先週末はあちこちでハロウィンの仮装を見かけていたわけですが,インドアな僕は勿論不参加でしたw

もっと外に出る冒険心を高めたい所ですが,パソコンの前でないと落ち着きませぬ…w

といっても,オタクらしいことなんて今の所していないのですけどね…。

アニメやらにハマると,抜け出せないタイプなもので,自ら制御しているんです。


今は久々にドラマにハマっています(*^^)(詳細は最後にッ

さて,昨日のトレメニューから綴ります。





( Kg x Rep )

■ 足の日

フルスクワット =8SET
80Kg x6 x4
ハーフ80Kg x7 x6


75Kg x5
70Kg x5
60Kg x7
50Kg x10

前回よりも少し記録が下がりぎみ。しゃがんでみると,思った以上に足が疲れていましたw

レッグEX =8SET
47,5Kg x12 x10 x10 x9
45Kg x10 x8
42,5Kg x7 x7


バーベルカフレイズ =5SET
60Kg~50Kgでレップ数は20~10の間程です。
〆に自重で左右2SETずつ行いました。

ドラゴンフラッグ =5SET
x13 x7 x7 x5 x4



以上です。

続いて昨日の食事メニューです。


■ 食事メニュー

寝起き: プロテイン

昼: 卵2個かけご飯+納豆+目玉焼き2個
1029hhh.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ中のプロテイン

トレ直後

ミニステーキ(500円程の)+目玉焼き1個+白ご飯+野菜ジュースコップ1杯
1029bbb.jpg

深夜: おでん+ツナサラダ(青じそドレッシング)
1029uuu.jpg

スーパーで買った200円程のおでん詰め合わせでしたが…。

圧倒的にセブンイレブンの,おでん詰め合うわせの方がウマイ。
1029jjj.jpg

寝る前: 牛乳割りプロテイン


以上です。



■ 最近ハマってるドラマ@人それぞれの世界観

最近ドラマのスペックにハマっています(^O^)/

素晴らしいストーリーですね。

内容はありきたりの典型的ですが,その典型的が,うま~く型にハマってるっていう感じです。


スペック


スペックを見てると「自分に秘められる可能性」というのを信じたくなりますね(単純ッッ



人間の脳は10%しか使用されておらず,残りの90%を引き出せる者がスペック使い------。



能力としては" めちゃくちゃ "で非現実的なものが多いですが…。

それは僕達が「信じることが出来ない」だけで,実際に「あるのかもしれない」なんて…。(いや、真剣ッ


人が持ち合わせる価値観というのはバラバラです。豚バラです。

魔法を心のどこか奥底で本気で信じる人もいれば----------。

どうしても信じれない人もいる。(管理人は前者です


世界/地球は1つしかないのに、人それぞれに世界の見え方が違うって,なんだか面白いです。

多くの人は" バカにされることが怖い "のかもしれません。

プライドが高いのかもしれません。


ですが,そんなプライド1つで楽しめないことって多いですよね。


深く----------。

より深く考えると-------------。


今回見ているドラマからそんな考えに至りました。(深海に潜り過ぎると潰されちまうゼ。



-----------信じる。

それだけで-----------。


「 それだけで広がる世界 」



さて,今日のトレーニングは胸/肩あたりの予定です。

今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 57,6Kg





関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


コメントありがとうございます!

ゆとりある名無しさん,ドラゴンフラッグお疲れ様です!


ドラゴンフラッグのフォーム作りは,腕を引き上げるようにすると仕上がりやすいと感じたため,動画のような説明になりました。実際にドラゴンフラッグで効かせる重要素はほとんどが「下ろす時」に含まれているため,

引き上げることが出来ていれば,後は下ろす時に効かせるイメージを持つと腹筋を意識しやすいです!(^^)!

フォームが確率するまで,僕も腕がしんどいイメージがありました。
ですが,ベンチ台の握り方や,足を下ろす動作,上げる動作に慣れてくれば,おのずと腹筋に負荷がのっていますよ(^O^)/僕はやり始めは,とにかくフォーム作りに専念していたので,正しくあげるコツというのがあっても,
実践慣れしないと,すぐに出来る種目ではないと僕は思っております。


実践を重ねていると" 腕のリキミ "のサボリ方を覚えてくるので,その頃にはしっかり腹筋に負荷がのっていると思います!

僕はドラゴンフラッグを覚えて,暫くになりましたが,未だに筋肉痛がきてくれる素晴らしい種目なので,無理のないように頑張ってくださいね(^.^)♪

Posted at 03:55:36 2013/10/30 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ドラゴンフラッグの記事でこちらにたどり着きました。
youtubeの動画や記事は大変参考になり、ドラゴンフラッグ道に邁進中です。
そこで質問なのですが、ドラゴンフラッグを行う際、下ろしてから上げる時
特にどの部分を意識して上げるのが最も効果的なんでしょうか?
動画や記事では腕と肩甲骨で引き上げるようにと書かれていた記憶がありますし
実際私が行うと保持や引き上げる際に、腕部分へ意識が強く行っている気がしています。
その為かイマイチ腹筋への刺激が乏しい気がするのですが
正しく上げるコツというものがあれば教えていただけませんか?

Posted at 02:42:21 2013/10/30 by ゆとりある名無し

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


コメントありがとうございます(*^^)

僕も一時期おならが,やたらと出ていた時がありましたw

その時はグリコのマックスロードのプロテインを飲んでいたのですが,

おならというのは比較的,泡の多く発生するプロテインを飲むとお腹に空気が溜まり,処理するために出すような感じに思います。グリコは基本的に泡が多く発生しやすいプロテインでしたので,僕の場合はオナラがすごくでましたw

なので,プロテインを変えてみるのも対策かと思います。

現在では気にしなくなっただけ?なのか僕自身は気になってません(^.^)


プロテインによっても「合う合わない」があり,随分違ってくるので,一度試行錯誤されてみてはいかがでしょうか。


Posted at 16:03:56 2013/10/29 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ライダーさんは、プロテインの摂取回数も多く
食事も高タンパクなものが多いですが、臭いおならに悩まされたりしませんか?
自分は、日に3回以上ホエイプロテインを飲むと、もう臭い屁が止まりません。

毎日大量のヨーグルトと、善玉菌サプリを飲み始めてだいぶマシになりましたが、何かよい対策をご存知でしたら教えていただきたいです。

Posted at 08:22:47 2013/10/29 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。