HOME > 筋トレハック > title - 人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている

kage

2013/11/07 (Thu)

1107aaa.jpg


昨日のトレーニングはOFF日だったので2日連続のOFFです(^.^)

元々,胸/肩をやる予定だったのですがそれを今日に当てることにしました。

関連>> 2013.11月5~6日-日誌~語~


さて,「最近アクセスが伸びない…」なんて言ってたこともありましたが,

10月の筋トレブログ物語の統計を見た所,先月に比べると,訪問してくれてる方はプラス500人で,

ページビューにすると,プラス2000PV程の結果が出ておりましたッ。

関連>> ブログと筋トレは似ています!という話です


本当にありがとうございます。綴る勇気に繋がります。(ガタッ

では,さっそく今日の記事「 人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている 」といったものを,

考えて見ました。(なにここの管理人ッ




■ 人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている

まず初めに「人生計画ってなんぞ?」って思いますよね。(なんだか壮大

人生計画っていうと,例えば" この先の自分 "を想定することを言うと思うのです。


何年後に○○出来ているために頑張ろう。

そのまた何年後には○○出来ているように頑張ろう。


それをコト細かく想像してニヤニヤするのが人生計画というものです。

そうしてモチベーションなどを維持して,頑張ったり出来るものですが…。(ふむ。


時として,先を考えすぎるとダメな場合もあると-------僕は思います。(------空を見上げる

1107hhyy.jpg


----------例えば筋トレ。

ウェイトトレーニングに例えたとすれば,

" この先何年後には○○Kg上げれるようになっていたい "などの目標を立てる場合もあると思います。

(来年には120Kgいきたい、10年以内には200Kgを扱いたい-----など。



これって,人生計画の一部とも言えますが" ベース "は似ているものだと思います。


この先何年後に○○Kg上げれる!と明確に出来るようになるには,

" 近日中の目標 "を積み重ねていかなければなりません。

また,一般的にウェイトトレーニーは,近日中の目標を立てるクセがつく場合が多いです。(今日は○○Kg○○回ヤルゾッ!”など。

1107mm.jpg



逆に言えば" 何年後かには○○Kg上げれるようになりたい "という目標意思の方が弱く,

重りの重さが明確に知れていることからも,現実的に目の前の重りから着々と結果を出していくわけです。

(こちとら" 重り "と闘ってるんだわさ。


人生計画というのは,想定出来ても" 重さ "が明確には出来ていません。

人生計画のその重さが明確になった時,

いつのまにか自分の人生計画は変わってしまっていることもあるのかもしれません。

それは,想定していた計画/予定よりも" 遥かに重い重り "と分かってしまうからなのかもしれません。(ズッシリきたネ。



人生計画も,ウェイトトレーニングのように,目の前のことから結果を明確にしていき,

自分が扱える重さを明確にしていかなければならない-------そんなことを考えていました。(しみじみ



しかし,人生という物語に重さなど-----実は存在しない気もします。

メンタルの問題とも言えるのかもしれません。

思考が「この方向性は重い!」と決めつけて,それが重いだけなのかもしれません。





さて,今日は胸/肩をしばいてきます。(圧縮ゥゥゥゥゥ!!!"

10日か11日には成果ハッピョイといきたいので,もうOFFなしで身体を温めたい所です。

いつもなら,7日頃になると1枚2枚は成果写真を抑えているのですが,


-------------今回。



抑えてません。




とにもかくにも-----プレス!プレス!プレス!今日はプレス屋です。

あ、今日の体重測らねば。

えっと-----------。


現在の体重メモ: 57,8Kg


あれ,下がってる。

気まぐれな身体.comだわ。


さて,今日も良き1日にしましょう。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)


いつも応援ありがとうございます!!”

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック