HOME > スポンサー広告 > title - 健康と筋トレ雑談HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 健康と筋トレ雑談
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康と筋トレ雑談

kage

2013/11/08 (Fri)



昨日のトレーニングは胸の日でした(*^^)(ヨッ、プレス屋ッ。

現在の筋肉痛は,大胸筋を初めに,肩や腹筋が筋肉痛で,ハムとカーフにも若干ダメージが残っておりますッ。

関連>> 筋トレのモチベーションを取り戻す!雑談記

そんな今日の記事は,健康と筋トレの雑談を綴ってみました。

雑談~なんて言いつつ,全部独り言には変わりないのですけどね。(ドンッ

昔から独り言多い変態な管理人の得意技でもあります。(ニヤ

では,昨日のトレメニューから。




( Kg x Rep )

■ 胸の日

トレーニング中,水分補給の変わりにプロテイン。

ベンチプレス =5SET
87,5Kg x8 x3
85Kg x4
80Kg x8 x5

ダンベルフライ =3SET
LR15Kg x10 x9 x9

ワンハンドロウ =LR3SETずつ
10Kg x(L34.R34) x(L31,R31) x(L30,R30)

ベントオーバーサイドレイズ =3SET
LR10Kg x24 x24 x18

ドラゴンフラッグ =5SET
x14 x7 x5 x5 x4

バーベルリストカール =5SET

15Kg~10Kgで追い込みました!(^^)!


以上です。寝る前にサイドクランチ左右3SETずつです。

今の所,OFFの日も寝る前のサイドクランチは毎日継続出来ています(*^^)

続かないと思っていたのですが,中々続くものです(゜_゜)w

小さな継続が出来ていると,少し嬉しい気持ちになりますね…!(今日もヤッタッタ!なんて。



続いて食事メニューです。


■ 食事メニュー

寝起き: プロテイン

朝: もちもちチョコブレッツ!!!

なんとな~く言ってみたかっただけです。はい。
1108uuii.jpg

成分はこんな感じになってました。とにかくモチモチだったのだ。
1108aa1.jpg

昼前: えごま油+プロテイン

少し睡眠

昼過ぎ: トレ中のウェイトアッププロテイン
1108ffgg.jpg

トレ直後

チーズ乗せ食パン+目玉焼き2個+納豆

白ご飯炊き忘れにより,パンです。久々なので凄く美味しい…(コレハ、ハマル!
1108uuu.jpg

このアングルとか最高でしょうに!”
1108jjj.jpg

夜: サバ水煮缶
1108jjkk.jpg

夜: だんご1本

職場の方から頂きました!(^^)!
1108xxx.jpg

さわらの蒸し焼き

こちらはお隣さんから貰いました。(アリガトー!!ウマイ!
1108nnhh.jpg

深夜: 白ご飯+チャンジャ(お持ち帰り)+おでん
1109nnbb.jpg

寝る前: えごま油+プロテイン


以上です。




■ 健康と筋トレ雑談

人の身体は水と空気と栄養によって支えられているのだな~なんてシミジミしている今日この頃です。

だからといって「何を意識すればいいのか?」なんて分からないことだらけです。(ふむ。


しっかり野菜とって~綺麗な水飲んで~いっぱい美味しい空気吸って~なんて。

意識出来てもそれ以上に、健康的環境というのは" お金 "がかかるものです。

それ故に「 ま、今はいいか… 」なんて思ってしまうことが多いのかもしれません。(空を見上げる


健康が1番大事なのに,健康を1番どうでもよく考えがち…。(ショボン


それはなぜか?⇒ A. お金がかかるからだよ。

なぜお金をかけないのか?⇒ A. 面倒だからだよ。


唯一,お金のかからない1番の健康方法は" 運動 "。(そう想います。はい。

では,なぜ運動をしないのか?⇒ A. 家でバカンスしたいのだよ。あ、あと時間がないのだよ。


時間がないのなら作ればいいジャマイカ!

A. 作れるなら初めっから作ってるでしょうに!


それの悪循環-------考えることを諦める。

う~む、考えて見れば,筋トレというのは現在ファッション的な面で始める方が多いです。

健康面で始める!というのはあまり聞かない話ですし,心の底ではやはり見た目の変化!が楽しみなものです。


周りに筋トレを影響させるのも,身体の成果を見せてのモチベ上げ!なんですよ。実際!

だって健康なんて目に見えませんからね。(元気でいるコトがパフォーマンスですね。


う~む、どうやって周りに筋トレをもっともっと影響させてやろうか------。なんて考えるものです。

それは,僕自身が頑張るしかない-------。そんなことを考えてましたw

シンプルに。



だって、そうなるんです。

どれだけ健康的理屈を並べても面倒くさがりな人なんて多いものですから,影響されにくい。

違った形で伝えることは出来ますが,それでも目には見えないので難しいです。

筋トレだと成果は目に見えて分かりますから「凄い!」と言ってくれる人は言ってくれます。

そこから,運動始める" 切っ掛け "になればって思います。





人のプラスになるエネルギーはどういった形であれ反映されゆくのだ。

逆に,マイナスになる" UZAI "エネルギーの反映もされゆく。何倍にもなって。

それを阻止するのは---------生活のモチベーションである。






う~ん、今日はなんか雑談風になっちゃいました。

僕は,記事を書いてからタイトルを決めることが多いんです。

なので今日の記事のタイトルは「健康と筋トレ雑談~」なんて。(てへぺろ

では,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

応援が嬉しくて涙がこぼれました。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。