HOME > SR(ストイックライダー)物語(小説もどき) > title - 今後使用するサプリメントを考える
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

今後使用するサプリメントを考える

kage

2013/11/09 (Sat)



昨日のトレーニングは足の日でした(*^^)

現在の筋肉痛は,大胸筋周りにまだ残っているのですが,何より今回" 肩の筋肉痛 "がかなり残っています。

関連>> 健康と筋トレ雑談


僕はどちらかと言えば,肩に筋肉痛が残りにくい方です。

言い方を変えれば「効かすのが下手な部位」ということになりますね。(ドンッ

いつも,肩のトレーニング後にはそれなりの筋疲労は獲得出来ますが,

今回みたいに" 低ボリューム "でガッツリ筋肉痛になったのは久しぶりです。(思いだして再び思考錯誤!


さて,まずは昨日のトレーニングメニューから綴りますッ。






( Kg x Rep )

■ 足の日(前半)

トレーニング中にBCAA1杯。

フルスクワット =3SET
80Kg x10 x5 x5

ハーフスクワット =3SET
80Kg x7 x6 x4

バーベルカーフレイズ =5SET
50Kg x22 x15 x12 x12 x12
〆に片足自重左右2SETずつ。


以上です。トレーニング直後に昼食。

続いて仕事終わりにちょいトレ。


■ 足の日(後半)

レッグEX47,5Kg =5SET
14レップ~8レップあたりだったと思いますッ。

以上です。終わりに深夜食です。


寝る前のサイドクランチも忘れずに左右3SETずつ。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー

寝起き: プロテイン

昼: トレ中のBCAA1杯
1109ooo.jpg

トレ直後

豚カツ+白ご飯+目玉焼き2個
1109nnn.jpg

夜: サバの水煮缶
1109mmkk.jpg

深夜: 鳥肉+野菜
1109jjj.jpg

寝る前: プロテイン牛乳割り


以上です。



■ 今後使用するサプリメントを考える

現在プロテイン家サイトを更新休止中です。

休止している理由はその他の作業もあり,どちらかと言えば動画作りを優先したい!という意識があります。



あと,現在プロテインを元々使用していたビーレジェに戻そうか迷い中ッ。

ですが,ここ最近で言うと実際にザバスのソイプロテイン(ウェイトダウン)使用している時が,

結構調子が良かったので,ソイプロテインで言えばファイトクラブの龍神も気になる所です。(経済的にも…!

また,ソイプロテインは大豆プロテインということからも,健康的にもリカバリー出来ると考えます。

関連>> 健康と筋トレ雑談



BCAAは個人的にビーレジェンドで決定です。(ズバンッ


ビーレジェンドBCAA


あとは,訪問者さんから教えて貰ったEAAもかなり気になりますが…,

野菜系のサプリメントが個人的に凄く気になってます。

ファイナルグリーン、もしくはトリプルXなどです。



日々の食事メニューを見ても分かる通り,

僕は生活の習慣上,野菜の摂取の継続が3日坊主になっちゃうんですよね。

なので,自分の苦手分野を埋めてくれる野菜系サプリメンツ!が気になるわけです。


なので僕が今後固定で使用したいサプリメントというのは…。


・ビーレジェンドホエイプロテイン or 龍神ソイプロテイン

・ビーレジェンドBCAA(必須アミノ酸)

・野菜系サプリメント


以上3つです。あとは生の食事で以前に言ってた食事方針でいきたいと考えています。

サプリメントは食事の補助!と考えたうえでは理に叶ったチョイスだと思います。

関連>> 【食事内容】今後の方針計画【構築し直し】




プロテイン家については,後に改善を加えていくのかは現在考えています。

まずは作業の優先順位を明確にしたいと思っています。


今はどちらかと言えば,動画を楽しみにしてくれている訪問者さんがいてくれてるので,

動画作業を優先!かつ,筋トレブログ物語を優先します。


動画作りも今週に入って全然進んでいないので,今日は徹夜でやろうと決心。

先週頭は飲食の方の仕事が落ちついていたので,

動画の方を3日に1回投稿を当たり前にしたい!なんて思っていたのですが,

先週末に入って,またまた結構忙しくなったのでした。(宣言しなくてヨカター…なんてw


お客さんの流れがよめんです。(お客さまは神様ダッ by某アニメキャラ

まあ,忙しいのは感謝すべき良いことですケドねッ。

関連>> "左馬"で感謝倍増@ご縁のパワー

では,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援感謝します!”

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック