HOME > スポンサー広告 > title - ウエイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果HOME > トレ復帰8ヶ月目の成果 > title - ウエイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ウエイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果

kage

2013/11/12 (Tue)



ウェイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果発表記事です。(ドンッ

少し遅れ気味になったのは,身体の張り具合が中々思うようにいかなかったのもあります。

数日以内程度でそんなにも変わるのか?と言えば,僕の場合結構変わるものです。

人間の身体はまるで" 月 "みたいですね…。なんて。


さて,成果の発表といきます。


関連>> ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰2カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰3ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰6ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰7ヶ月目の成果⇔おすすめ!!




■ トレーニング挫折物語

1112b1.jpg


-----------当時挫折時体重53Kg。


この撮影をした日は,筋トレブログ物語は生まれていなかった。

このシャスィーンをまさか,筋トレブログ物語の貴重な1枚になるとはこの時は思いもせず…。

この時の自分は黙々と自重トレーニングを行っていたのだった。


腕立て伏せにリバースプッシュアップ。

ブルガリアンスクワットに,コロコロ…コロコロコロコロ。

確かそんな種目をやっていたと思う。


時はそれよりもさかのぼり,自重トレーニングすら始めようとしていなかった時の自分--------。


-------------

--------------------

----------------------------キュポンッ





名も無き自分「ケケケ…」

カタカタカタカタ…。


パソコンに向かい,何やら動画を見ているようだ…。

ニコニコ動画に、萌え燃えアニメ-------。

元々ウェイトトレーニングで人から「凄いね!」と言われる所まで鍛えていたのに…。

このザマ-------。

このザマでいいのだヨ。へへへ。


理由は単純。

身体を造るのは時間を投資しなければいけないクセに--------。

お金も投資しなければいけない-----------。


その努力と根気と,自分にとって富なるものを捧げているのに…。

鍛えるコトを辞めれば容赦なく筋肉は衰えてゆく…。



---------考えて見れば労働と同じだ。



働くコトを辞めればお金は減ってゆく…。

筋トレは仕事となんら変わりはない------。



【労働】【作業】【義務】



一度考えると「なんで俺はプライベートにまでこのような時間を費やしているんだ…キュポン」となったのだった。

そして,サプリメント代は投資ではなく-----負債だという認識に変わっていってしまっていたのだった。



それから7ヶ月たったある日------。

" 過去の自分 "に呼ばれるように筋トレを始める。



「なぜだろう?」これは自分にも分らない。



ただ,感じることが1つある。


「もう一度…評価されたい」


身体を鍛えるコトを一度成立させている自分が唯一残っている感覚…。


---------

----------------

-----------------------


「 腕太いな~!!凄い! 」


「 なあ、筋トレ教えてーや! 」


「 今日も相変わらずやな!おまえは! 」


「 すげーなww 」



元々,人と交流することを避けていた/積極的ではなかった自分だが-----。

評価されることで変わっていく自分も存在していた。

この感覚は,一度偶然にも身体造りを成立させていなければ味わえない感覚である。

この感覚を知らなければ,再び挫折に行きついたり「 意味が無い! 」と思えただろう。

【もう何もいらない】【楽したい、ゲームとかアニメとかゲームとかいっぱいしたい!】なんて思っていたのに。


いつの間にか" 想い "に火がついていたんだ。

関連>> 冒険者の入り口


-----------この人生にテーマが1つ欲しい。



鍛えること。



この瞬間から俺は,消費者から投資家に変わったのだった。

しかし,得れるものはお金でも地位でも名誉でもない----------。


ただただ,自分をデザインし変えてゆくコト。

それはどういうことか?


【自分をデザインし,変える】ということは【人生もデザインされ,変わる】


--------------ということなのだ。



この世の富は継続による賜物でしかないのだ。

継続による賜物は継続的に評価される。

楽して富を得る程,犠牲は大きいのだ。

関連>> 人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている



そして-------その想いを抱き、8ヶ月後のテーマを綴る。




■ ウエイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果

Wバーで追い込んだプリーチャー台の跡が,驚く程鮮やか。

テーマ「 追いこみ化粧 」

1112a1.jpg


アブに刺された肩に残る跡が消えるか?が驚くほど心配。

テーマ「 アブノーマル 」

1112a5.jpg


ひっぱり屋にかける,その想いとは…。

テーマ「 やっぱり引っ張り屋 」

1112a4.jpg


亀の甲羅を----------背負わねば。

テーマ「 タブレット 」

1112a3.jpg


現在体重: 58,0Kg


■ 数日で筋肉の張り具合はそこまで変わるものなのか?

これがプリ台で追い込んだ日(胸の赤い跡があります)

関連>> 最近の小さな継続について@プロテイン発注♪

1112a2.jpg

そしてこれが,ベンチ台で追い込んだ日です。気持ち張りが甘いです。(自分にしか分からないかな?w

関連>> 健康と筋トレ雑談

1112a0.jpg



さて,今の所以前に発表した食事メニューを継続中です。

関連>> 【食事内容】今後の方針計画【構築し直し】


今回の成果では,以前とあまり変わりは無いかもしれません。(シックリこない…!

でも,重りのキッローーークは伸びつつあるので,このまま突き進みたいと思います。



そしてこの記事を綴って、改めて思いました。

今の僕は,このブログや動画に成果を載せることにより,モチベーションが保たれています。

テーマがどんどんデッキテユクッッッ”

はい。

それを今日、今一度-------身体に染み込ませ、感謝します!



く~~~~シミスギル!!




では,今日も" 良き1日 "を。


●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます!!”





この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


なおさん,いつもお疲れ様です!(*^^)

元々,1日1食でインスタント食品1つだけでもイケル人だったので栄養的にもかなり不足していましたw

極力脂肪をつけずに筋肉をつける!という絶対の意識は特にはなかったのですが,とりあえずここまでは成果を出せました!(^^)!ですが,58Kgが中々の壁で,もともと僕の" あるべき体重 "だったのかもしれませんね。

ここからが大変!どうやってあと1食取り入れ、
60Kgにしようか…う~ん。しばらくは記事で言ってた食事方針だけでやっていきますが(>_<)w


それにしても急激に寒くなり過ぎですw
風邪気をつけますね!なおさんも、どうか風邪には気を付けてください。


Posted at 18:42:39 2013/11/13 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

管理人さん、いつもお疲れ様です。
挫折当時の体重から5キロ程しか増えていないのに、身体の変化は本当にすごいですね。無駄な脂肪を極力つけずに筋肉をつける、かっこいいです!(^^)!
ここ何日かで急に寒くなりましたが、風邪など引かぬよう身体に気をつけて頑張ってください。

Posted at 16:46:39 2013/11/13 by なお

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

