HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 成果発表後のテーマアップ
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

成果発表後のテーマアップ

kage

2013/11/13 (Wed)



昨日のトレーニングはヒッパリヒッパリの背中の日でした。

そして今日は時間指定投稿を昨日にして成果記事をあげております。

関連>> ウエイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果


今回の成果は思った以上に変化は無かったですが,これから先微妙な変化しかないようにも思えます。

今は見た目よりも目標である目の前の重りをクリア出来て行けばといった心境ですッ。

関連>> 人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている


さて,さっそく昨日のメニューから綴ります。

ヒッパってきました。夢を…。なんて。



( Kg x Rep )

■ 背中の日(サムスギ深夜)

トレーニング中,BCAA合計3杯。

ドリアンロウ =8SET
120Kg x10 x10 x8 x8 x8
110Kg x10
100Kg x12 x9

アドリアンロウに関してはポジティブ重視でいってます。
ガっと爆発的に引っ張るイメーーーズィです。

ベントオーバーロウ =3SET
60Kg x23 x14 x12

ベントオーバーロウは軽めでフォーム意識してやってます。

ワンハンドロウ =LR3SETずつ
32,5Kg x(L22,R22) x(L20,R20) x(L15,R15)


チンニング =3SET
自重 x16 x14 x11

レップ限界時にネガティブのみ+5回

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L40,R40) x(L38,R38) x(L36,R36)

最近可動域気持ち狭めでやってます。僕の場合,その方がウエイトが乗りやすいようですン。

ドラゴンフラッグ =5SET
自重 x13 x7 x6 x5 x4

フォームや可動域意識してやると,13回が壁のようです。う~む、面白い!


以上です。ブログを綴ってる現在はまだ行ってませんが,

寝る前にサイドクランチ左右3SETずつを実行しようと思います。【準備ok!!】

では,続いて食事メニュース。



■ 食事メニュー

寝起き: プロテイン

朝方: 白ご飯+おかず+インスタントの鍋
1113hhjj.jpg

朝: 卵2個かけ納豆ご飯
1113aaa.jpg

昼前: 卵1個かけ納豆ご飯

クイスギィ!!久々?なので飽きませぬ。
1113bbb.jpg

夕方: プロテイン

夜: サバ水煮缶

あ…飽きてなんか…ないぜェェェェ!ウンマーウンマー!
1113ffrr.jpg

深夜: トレーニング中にBCAAを始まり,中盤,後半の合計3杯

お陰さまで,激寒でも火がつきましたッ。

そうなんです。めちゃくちゃ寒かったです。凍ります。
1113ccc.jpg

トレ直後

鳥もも肉と野菜炒め,卵入り
1113eebb.jpg

朝方: 目玉焼き3つ
1113ddrr.jpg

寝る前: プロテイン+えごま油



以上です。



さて,今日は1ヶ月に1度の成果記事をあげましたが,実はまだ余ってるテーマがあります。

ちゃんと仮面被った本来の姿で。

-------では,さっそく。



■ 成果発表後のテーマアップ

今日のホームジムは一段と寒い。寒さの破壊方法。

テーマ「 高レップヒートアップ 」

1112a8.jpg

ホームジムの空間を支配する男。

テーマ「 ホーム" 0 " 」
1112a7.jpg



現在の体重メモ: 58,0Kg



今日は仕事OFF予定です。

チートデイにしようか迷い中…。う~ん。

それよりも,編集と撮影出来ればいいな~なんて考えております。

しかし!最近仕事休みの日は,思い通りにいかないことが多いので,

「 今日こそは予定通りにしてやるぞ!!ぐおおおおお! 」という気でいきます。


あ!サバ水煮缶を10缶買った所を撮影してアップしようと思ってたのに忘れてたッ!

明日の記事に載せよう…。へっへっへ。

では今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます!!”


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 8ケ月目もすごいですね・・・


追記。

" 鳥もも肉の例のやつ "を記事にしておきました!

( http://toreburomonogatari.blog.fc2.com/blog-entry-288.html )

Posted at 04:04:23 2013/11/15 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

Re: 8ケ月目もすごいですね・・・

RYさんいつもお疲れ様です!(^^)!

8ヶ月目の成果テーマは" サイ "を連想させたようですが,次は" 蛇に勝つカエル "を連想させたいところですw


撮影時の身体の張り具合は,恐らく食べた食事によって調子が変わるうえに,
撮影時の電球の色によっても見栄えが変わるので,写り具合などの変化を試し,
自分を見比べてみるのも面白いですよ!


>> 筋トレ前よりも更に辛い出勤前に”特に”見てます・・・
>> 仕事もトレ!!
>> とこのブログのお陰で思えるようになりましたねー
>> 仕事は精神のトレだと思えるようになりましたw


ありがとうございます。凄く励みになります!

仕事もトレ!
仕事は精神のトレーニング! ググググ!ミシ!
筋トレは自分との闘いですが,仕事は自分との闘い+人の心を受け入れる練習!なんて。

自分の調子によって人の接し方も変わりゆく難しい環境です。
良い時は良い!ですが,悪ければトコトン悪くなっちゃいます。
僕は人と接する仕事なので,特にそうと言えます…。
1人で黙々とこなす,工場作業などがいいなぁなんて何度思ったことでしょう。
しかし,それ以上に何か大事なものを得れる気がします。


鳥モモ肉の料理に関しては,今日の記事でレシピを載せたいと思います!
多忙とは言っても,RYさんのストイックさには負けますよ~(>_<)w

僕はRYさんよりも忙しくはない分,陰ながらの支えになれればと思います。


トレに仕事に疲れると,人間関係に手を抜いちゃいますよね。
僕も同じ経験を何度もしています。
何度も迷惑をかけ,何度も仲間に対しふてぶてしい態度をとったことでしょう。

ブラックな自分というのは突如と現れてしまいます。
「明日こそ!」と思っても,気持ちがブラックだと何もかも関係なしにブラックなものです。

だからと言って後悔しても仕方が無いと僕は勝手ながら思います。
5秒後悔すればそれで十分。あとは前に進むしかないでしょうッ!

僕はそんな気で日々の生活に右ストレートを放ってますw

Posted at 02:52:21 2013/11/15 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

8ケ月目もすごいですね・・・

おはようございます。
相変わらず、鑑賞させて頂いております。
8ケ月目の成果、何か動物の突進してくる”サイ”が浮かんできました・・・
血管もすごいですねー
私もトレ後に撮影してみようと思います。

しかし、モチベ上がるブログですね!僕が一番見てるかもーwって位毎日過去記事迄読んでます。
筋トレ前よりも更に辛い出勤前に”特に”見てます・・・
仕事もトレ!!
とこのブログのお陰で思えるようになりましたねー
仕事は精神のトレだと思えるようになりましたw

そこで、質問があります。
鳥モモ肉を使った野菜炒めが猛烈に美味しそうですw
もし宜しかったらレシピを是非、御願い致します。
モモ肉、玉ネギ、玉子は確認できました・・・

多忙の中恐縮ですが、宜しかったら何卒御願い致します。
是非、私もチャレンジしてみたく思います

失礼致します。
(*- -)(*_ _)ペコリ

トレに熱中しすぎて、人間関係が疎遠になりつつあるRYでした・・・
いけません・・・

Posted at 10:44:40 2013/11/14 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック