HOME > スポンサー広告 > title - 鳥もも肉を使ったスタミナ炒め【初回限定版シャキシャキ付き】HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 鳥もも肉を使ったスタミナ炒め【初回限定版シャキシャキ付き】
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


鳥もも肉を使ったスタミナ炒め【初回限定版シャキシャキ付き】

kage

2013/11/15 (Fri)



今回の記事は,当ブログの訪問者さんから「記事に載せている鳥肉料理のレシピが気になる」と要望を受けたので,

さっそく仕事終わりに撮影してみました。\ パシャ /\ パシャ /\ パモ? /

関連>> 成果発表後のテーマアップの記事からのご要望です

作り立てに撮影すると,上記のように崩れずに済むのですが普段この状態から包んで持って帰るため,

家に帰る頃には少し崩れてしまいます。汁がダクダクです。タレまみれです。少しだけ嘘です。

さて,さっそくレシピを綴ります。






■ 鳥もも肉を使ったスタミナ炒め【初回限定版シャキシャキ付き】

使用する材料は以下の通りです。

ドン。


・コールスローやレタスなどの適当な生野菜

・卵1個

・鳥もも肉1枚(ぶつ切り)

・たまねぎ

・おろしニンニク

・青しそドレッシング

・焼肉のたれ(中辛)


・サラダ油,しおこしょう


1115re13.jpg

ドレッシング見えないですね。

ソイッ。こんなのです。

1115re12.jpg

さて,パパっといきますよ。

まずは,おろしニンニクの所に適度に焼肉のタレを入れて,あらかじめ混ぜておきます。

1115re11.jpg

はい。これでこの料理の" 秘密の鍵 "が完成です。

まぁ!なんて,簡単なんでしょう。奥さん。

1115re10.jpg

次に,あらかじめ卵を溶いておきます。

1115re9.jpg

そして,またまた-----あらかじめ生野菜サラダに青じそドレッシングを自分の好みの量をかけておきます。

あとは,ココに炒めたものを乗せるだけです。

1115re8.jpg


では,ここからが本番。

まずはサラダ油を適量です。

1115re7.jpg

油を広げて,フライパンを温めると,先に鳥もも肉を投入です。

1115re6.jpg

そして,しおこしょうで味つけ。この味つけはやらなくても良いっちゃ良いです。

ほとんど,タレの味になりますからねw

ただ「肉にはしおこしょうを振りなさい!」ってポトじい様が言ってたんだ。

1115re5.jpg

暫く鳥もも肉を炒めると,玉ねぎを投入します。

1115re4.jpg

---------2年後。

これも暫く炒めて-----鳥もも肉にある程度火が通ってることを確認したら、次に溶き卵を。

1115re3.jpg

フライパンを何度か返して,もしくは混ぜて馴染ませ絡ませます。

卵がダマになって良い感じ~♪になったら。ここで…。


火を止める。


火を止めたらすぐに、焼肉とニンニクを混ぜた" 秘密の鍵 "で〆混ぜ混ぜです。

1115re2.jpg

そして,最初にあらかじめ作っておいた,青じそドレッシングをかけたサラダのうえに,

コイツをぶっかけて…!

鳥もも肉を使ったスタミナ炒め【初回限定版シャキシャキ付き】の完成です!

1115re1.jpg

しそ風味のシャキシャキサラダが,憎々しい鳥もも肉と口の中でパーティを開催!

玉ねぎの甘みと,喉の奥に広がるにんにくの旨みが更なる食欲を呼び戻す。

これに最終兵器" 白ご飯 "を一緒に共演させた日にはホトトギス!


---------

----------------

----------------------


家に持って帰る頃には冷めてますが,それでもかなりウマーーーーーー。ウップス。

1115aaa.jpg

これの鳥胸肉バージョン明日試してみます。

では,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: ありがとうございます<(_ _)>


RYさんいつもお疲れ様です(*^^)
記事にしたら面白く出来そうだったので,記事にしてみましたw

その通りです!セットのサラダが重要です('Д')!


>> 私の今のお勧めはアメリカンポークの生姜焼きです^^

アメリカンポークですか!僕も次の休みの日に,アメリカンポークさっそく買いにいってきますッ。
これもシャキシャキがよく合いそうですねw
楽しみがまた1つ増えました(^O^)/


Posted at 16:32:31 2013/11/15 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます<(_ _)>

まさか、記事で答えて頂けるとは思いませんでした。
大感激です・・・<(_ _)>

詳細な写真迄あり、大変解りやすく、そして、本当に美味しそうですね^^
さっそく、週末に作ります!
もう、これで美味くないわけがないって位、美味そうw
下のサラダが大切なんですよね(生姜焼きもそうですねー
皮とか剥ぐのかなーって思ってましたけど、
そこまでする必要はないですねー
皮も楽しんで頂こう!

私の今のお勧めはアメリカンポークの生姜焼きです^^
アメリカンポーク脂身少なくて、でも柔らかくて、
最高ですよー^^
アメリカンポークを使うのがポイントですが・・・

SRさんありがとうございました^^

失礼致します。

Posted at 09:51:03 2013/11/15 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

