HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 高レップでヒートアップ!@今日の雑談パーティ
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

高レップでヒートアップ!@今日の雑談パーティ

kage

2013/11/16 (Sat)



昨日のトレーニングは胸の日,一昨日のトレーニングは足の日でした(^O^)/

現在筋肉痛は,大胸筋MAX!!&大腿前部に,腕,そしてなぜか今頃" 肩 "がかなりの筋肉痛です。スパーク!

前回は料理記事で終わっちゃいましたが,料理記事を書いた日も食事もいつも通りの流れで食べることが出来ました。

関連>> 鳥もも肉を使ったスタミナ炒め【初回限定版シャキシャキ付き】

さて,今日は最近雑談パーティといこうではないか。

その前にまずは今日の記事です。







では,改めて…昨日のトレーニングは胸の日です。

昨日のトレーニングは,ベンチ台に座るとモチベーションが中々湧かず…。

それでも,あ,それでもベンチプレスのウォームアップを実行したのでした。

関連>> 今日は疲れた…筋トレなんて無理ッ。そんな時どうするッ!?[ 背中トレの日 ]

>> 筋トレのやる気が出ない時の復帰方法


50Kg~70Kgと行ったのですが,エンジンが中々かかってくれません…。

この調子では,メイン練習重量である87,5Kg様に" プレス "されて終わりです。

プレスする側なのに,プレスされたら元もこうもありませんよね。ははは。


ック!ワラエン!


このまま負けてたまるか!ということで…。

更に軽くして" 50Kg "をメインにしました。

関連>> 82,5Kgが俺に喧嘩売ってやがる…ッ!![ ちょいトレの日 ]


いざやってみると…。う~ん。やはりナンダカナ~な気分に。

そこで,いつもよりも超ワイドぎみ(バーの台に手を挟まない程度のワイド)で行ってみました。


すると……おッ、おッ、おッ(^ω^)こりゃイイ!!!!



ということで昨日はベンチプレス50Kgでそこそこ高レップトレーニングス!



( Kg x Rep )

■ 胸の日

トレーニング中にBCAA1杯。


ベンチプレス(ワイドグリップ)= 5SET
50Kg x30 x24 x23 x23 x21

ワイドグリップで50Kgから,また1から始めようかな!というくらいハマりました。
軽くするだけでは無く,軽く出来た分だけ変化をつけることが出来る!そしてその変化が大事!だと実感です。
まあ,実際には広く持っただけですが…!フム!
これを今日のメイン記事で語りたいと思いましたよ。実際。
記事のタイトルは" 筋肉の儲け話し。ウシシシ "…なんてね。

加重ディップス =5SET
10Kg x16 x12 x12 x12 x6

最後だけ6回…。-----------力尽きたのだ。

プリーチャーカール =6SET
17,5Kg x16 x8
15Kg x11 x9
12,5Kg x7
10Kg x10

プリーチャーカール。略して" プリカ "
なんだかポッキーでありそうな名前です。ひひ。

プリーチャーリバースカール =6SET
7,5Kg x10 x9
5Kg x15 x13 x11 x10

プリーチャーリバースカール。略して" プリバー "
なんだかアイスでありそうな名前です。へへ。

リバースプッシュアップ =5SET
レップ数は50~26くらいでした。メモ忘れ…略してメモワス。
そしてこの種目はリバースプッシュアップ。略して…言わずとも…感じるのだ…。


リバプー!んで、スパプー!

関連>> スパワールドの章[ ちょいトレの日 ]


では,続いて食事メニューです。



■ 食事メニュー

寝起き: プロテイン

昼: トレ中のBCAA1杯
1116ppoo.jpg


トレ直後

ハンバーグ,メンチコロッケ,目玉焼き2個,白ご飯+野菜ジュース200ml程

いつもより量が多い…。ウップス。
1116uuii.jpg

夜: サバの水煮

関連>> サバの水煮缶の効力とは!?
1116vvff.jpg

深夜: 前回の記事紹介の鳥胸肉バージョム!
1116hhbb.jpg

寝る前: プロテイン牛乳割り



以上です。



現在では,Youtubeの動画投稿は11本程ですが多くの方にチャンネル登録をしてもらっています。

本当にありがとうございます。ユーチューバーの方からすれば,まだまだな数なのかもしれませんが,

僕からすれば,とてもありがたき数字です。涙がこぼれます。


それが期に,動画を作るモチベーションが高まる一方です。ゴゴゴゴ。

日に日に,得れるものも大きく,もっともっと編集や撮影に慣れたい一心です。ザスン!


最近では,寒くて起きれないのもあり,睡眠時間が少し明確に出来ていないこともあり,

その影響から,作業時間もブレてきています。ブレブレの実です実際。



睡眠時間の把握や,習慣を改善するというのは,これまた大事なことでもあり,そう簡単には変えれないものです。

ブログに綴ったことを切っ掛けに,集中!集中!したいと思います。瞑想ですよ実際。


さて,ここ最近の小さな継続シリーズの寝る前のサイドクランチは順調です。

明日は,一度" 腹筋の日 "という腹筋だけの日を混ぜてみたいと思ってます。

と言っても,試行錯誤の一環なので,継続するかは未定です!


流れ的には,

ドラゴンフラッグ⇒サイドベンド⇒クランチ⇒ハンギングレッグレイズ~~的な流れでいこうと思います。

う~ん、果たしてシックリくるのだろうか!楽しみ!

あ、そろそろ今日あたりに龍神プロテインが届くと予想です!--------そんな予感がするの…実際…。

(発送メールが来たなんて~♪Ah!!いえな~い♪発送メールがきたなんて~♪Oh!!いえない~♪曲: 発送メールが来たなんてあなたに言えない。歌: SR@管理人)

では,今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック