HOME > スポンサー広告 > title - 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビューHOME > 筋トレ用に使用するサプリメントのレビュー > title - 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー

kage

2013/11/17 (Sun)



イデヨ…シェムロムッッッッッ!!!

ということで,今回100%ソイ(大豆)プロテイン" 龍神 "が届いたのでレビューしたいと思います。

ソイプロテインは,100%" 大豆 "からできているので,植物性たんぱく質です。


僕は普段の食事で動物性たんぱく質の補給が出来ていると感じたため,

バランスを考えてプロテインは植物性たんぱく質にすることで,

ナイズバランス!になるのではないのかと,思ったのです。


動たんぱくと植たんぱくのバランス参考サイト


では,さっそくルーズィン様のレビューをしたいと思います。






⇒龍神プロテインリピートレビュー書きました!


■ 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー

さっそく開封して,龍神様を呼び出したところ,

いかにも大豆プロテインといった感じはありますが,粉があまり舞わないというのが印象的でした。

ただし,スプーンに磁石がついてるのか!というくらいスプーンに粉がくっつきますw

1117ccxx.jpg

栄養成分に関しては下記の通りです。

20g中の成分は書かれてますが,お召し上がり方のグラム数値がランダムなので,

検討はつきますが,もう少し明確にしたいところです。味はプレーン味(そのまま)になってます。

1117ddss.jpg

ということで,さっそく測ってみました。

付属のスプーンすりきり1杯10gになるようです。これで明確ソイっ!

1117ggxx.jpg

さて,今回30gを摂取したいぜ!という気持ちなので,

200mlの水と龍神プロテインすりきり3杯を7秒間混ぜて見ました。

1117yyuu.jpg

------------

----------------シャカシャカシャカシャカシェンロン。


シェイカーのフタを開けて見ると,泡が結構立っているようです。フタにダマの付着はありませんでした。



--------------ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ。



以外にも泡は気になることなくゴキュゴキュ飲めました。

味はというと,やはり「くお~!大豆!」という感じはしますが美味しいく頂けました。

薬局に売られている大豆プロテインというのは,豆をそのまま飲んでいるようで飲めたものではありません。


しかし,龍神は喉がソイソイしませんね。ゴクゴクいけました。あ、ゴキュゴキュ。


溶け具合も問題なく,7秒間でもわりかし溶けてくれました。もう少しダマになると予想したのですが,

気になるダマもとくになかったように思いました。

1117ffvv.jpg

次に,定番の牛乳と同じ条件で混ぜて飲んでみました。

牛乳は,7秒ではやはりダマが若干ありましたが,僕は気になることなくゴキュゴキュ飲めました。


味はというと,濃い豆乳ジュースといった感じです。

豆乳嫌いな方はパッケージにも記載されてる通り,100%フルーツジュースと混ぜるといいかもしれませんね。



■ 龍神プロテインを分析

龍神プロテインには新しい栄養成分と言われている,

" ファイトケミカル(フィトケミカル) "というものが入ってるようです。カッケー名前です。

ファイトケミカルは植物が紫外線や有害物質,害虫などといった外敵から身を守るために作りだす成分で,

植物に含まれる化学物質の総称のようです。


ファイトケミカルは必須の栄養素というわけではないみたいですが,今最も注目されいる成分で,

" 第7の栄養素 "としても言われてるようです。


ファイトケミカル効能参考サイト


そして龍神プロテインに含まれるたんぱく質含有量は88,5%。

その他のメーカーの大豆プロテインは80%前後といった含有量が多く見られるので,

龍神プロテインはその他のソイプロテインの中では高めだと思います。


また,龍神プロテインは3Kgあるので,中々重く長持ちしそうな印象を受けました。



3Kgあるので,リピートするかしないか?は,飲み終えて&身体の調子を見てきめたいと思います。

身体の調子から自分に合っている!と感じれば,暫く愛用してみたいな~と思ってます。


----------自分という世界のバランスを保つには,

-------------植物のチカラをかりるのも

-------------------悪くねェぜ。



では,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


購読者さん、いつもお疲れ様です♪

僕の場合,以前SAVASのウェイトダウン(ソイプロテイン)を飲んでいた時,
お通じがかなりよく,調子がいいように感じたので,今回の" 龍神プロテイン "もソレを期待していますッ。
確かに,大豆プロテインって「朝に牛乳を飲むような感じと似た刺激」がありそうなイメージはありますw

僕も現在" 龍神プロテイン "は寝起きと就寝前の1日2回で1回につき30gなので合計60gです!
後は生の食事を主体にしています(^O^)/

近頃の反省点としては,やはり野菜不足?と感じているので,以前に言ってた,
ビタミン、ミネラルが早く欲しい所です(^Α^)♪

Posted at 05:28:19 2013/11/20 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

私はソイプロテイン飲み始めはお腹ゆるくなりました。
一日60グラムくらいとってました。
一ヶ月ほどで体が慣れたようで、今では問題なしです。

Posted at 21:54:47 2013/11/19 by 購読者

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


コウダイさんいつもお疲れ様です(*^^)♪

味はプレーン味ですよッ、あ!追記せねば!ありがとうございます(>_<)w


泡が立ちにくい飲み方ですがこちらです。

実際やってみて,少し手間がかかったので,載せるのは中止になったのです…。

Youtube( http://www.youtube.com/watch?v=SMCCJkzUHuo )


コウダイさんありがとうです~( ^^) _U~~


Posted at 17:20:04 2013/11/17 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

こんばんわ!

おーソイプロテインだ。味はプレーン?
プレーンは飲みにくいやつ多いよね。それと、
泡が立ちにくい飲み方のURLが見れないんだけど、
まだ載せてない?

Posted at 17:14:04 2013/11/17 by コウダイ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

