HOME > スポンサー広告 > title - 生活に" 何か "を取り入れるというのことはHOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 生活に" 何か "を取り入れるというのことは
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活に" 何か "を取り入れるというのことは

kage

2013/11/18 (Mon)

118aaa.jpg

生活に何かを取り入れるということ…その" 何か "とは一体…。\ 続きはCMの後で /

と,今日はそんなことを考えていました。


生活の一部を「何かをする時間に変える」というのは,簡単そうに見えて,難しいものです。

なぜなら,ムフフなビデオを見る時間などが無くなるかもしれないからです。(ドンッ


多くの人はそれを恐れています。

ムフフなビデオを見たいがために,生活の一部…つまりは1分でも無駄には出来ないのです!!(ガタッ





■ 生活に" 何か "を取り入れるというのことは

" 生活に何かを取り入れる "というのは今からでも始めれることです。

多くの場合,その" 何か "というのを趣味というようです。


今から何らかのゲームにハマりたい!{ ゲーム雑誌だ!情報集!(ワクワク

今から映画鑑賞にハマりたい!{ レンタルビデオショップへ行こう!(ワクワク

今から身体の癒しにハマりたい!{ アイテム雑誌&銭湯だ!(ワクワク



いつでも,どの瞬間からでも" 始めるという覚悟 "は決めれるものです。

ですが,多くの人は何を始めるにしても" 切っ掛け "を必要とするようです。

鍵穴はいくつ持っていても,鍵が無いと始めれないのが現状という場合が多いみたいです。


生活に何かを取り入れるというだけで,随分悩みます。

取り入れたいのだけど,自分の生活リズムを変えるのを嫌ってしまうんです。

言いかえれば" 安定 "を崩されたくない。そのような空気を誰もが持っています。ざわざわ…

118uuu.jpg

さて,先程何かを始めるには切っ掛けが必要と僕は言いました。

その切っ掛けというのは,多くの人が支持している何かである場合が多いです。

また,自身が考えるイメージから切っ掛けを生むことも多いです。


有名なゲームであればやってみたいもの。{ ポテチとコーラで今夜はハッスルとかいいね…。

有名な映画がレンタル開始になったら気になるもの。{ これもポテチとコーラが合いそうだ…。

温泉の気持ちよさを知っているからこそ,

想像するだけで今からでも行きたい!と思うものです。{ お風呂上がりの食堂とか最高デス。実際。



その中でも,筋トレという趣味は最もかけ離れている存在です。

これは一度身体づくりに変化を覚えたものにしか分からないもの。

確かにテレビで凄い身体付きの人を見たり,映画やドラマでムキムキの人を見ることを切っ掛けに,

始める方も多いでしょう。友人がやっているから,つられて筋トレを始める方も多いでしょう。


しかし,そこから生まれるものは自由時間の束縛,体力の消耗,次の日に影響する疲労。

ゆえに筋トレからは良いイメージが湧かず,逆に【挫折の切っ掛け】ばかりが待ちうけているものです。


ゲームを楽しむことにおいて挫折という言葉は…?。{ クリア出来ない時は挫折…ダネw

映画鑑賞を楽しむことにおいて挫折という言葉は…?{ 映画に飽きてしまったら挫折ダネw

銭湯に身体を癒されにいくことにおいて挫折という言葉は…?{ 銭湯で挫折とかワロスww



癒し、娯楽、いずれにしても" 次 "が用意されているわけです。実際。

簡単に" 次 "と言えるのは消費者の特権なのかもしれません。

しかし,身体を鍛えるということに" 次 "という言葉は……。



存在します。\ 予想外ッ! /



ただし【手法を変える】ということ前提で、です。

例えば,自重トレーニングが続かなかったら「なぜ続かなかったのか?」を考える必要があります。


強度がキツすぎたから?{ 重たい重りを使用すればカッコイイという概念

時間をかけすぎているから?{ トマラナイ…トマラナインダヨ…という壊れゆくまで走る人

セット数が多すぎたから?{ このセット数を行わなければならない!という概念


筋トレは自分に合った強度を自ら経験して,理解して,練らなければいけません。ネルネ~ル。

これは消費者の考えでは無く,どちらかと言えば生産者の考え方によく似ていると考えます。

筋肉の生産ですよね。実際。

関連>> 重り持ちとお金持ち

>> 筋肉は自営会社

>> 人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている



筋トレというのは自分の身体という企業のスタートを示すのだと僕は思います。

そして,上記で例えたゲーム、映画、癒しというのも【手法を変える】という手段で,

【自分の能力として変換】することが可能だと僕は考えています。{ 開眼ッッッッ


僕の場合、今まで見てきた映画,ゲーム,景色,癒しなどから出来た価値観から,

筋トレブログ物語や動画が誕生しています。

ブログを通して,思ったことを文章にして伝えています。


過ぎてゆく時間というのは,価値あるものに変わってゆくものです。

トレーニングOFF日に,空を見上げ感謝しながらそんなことを考えていました。


では,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。