HOME > スポンサー広告 > title - 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!

kage

2013/11/21 (Thu)



昨日のトレーニングは胸の日でした。プレスプレスで潰してきました,筋繊維。

現在の筋肉痛は,ハムからカーフにかけて強烈なヤツを初めに,さっそく大胸筋付近がYABAIです。

関連>> 今日のトレは背中とハムストリングス、マングース@雑談記

さて,昨日の胸トレはベンチプレスのみで" 押し上げ屋 "やってまいりました。

自分にとって重い重量と,軽い重量をミックスブレンドして-------夜下がりにブレイク。Oh yeah!

では,さっそく結果を綴ります。



( Kg x Rep )

■ 胸の日

トレーニング中にBCAA1杯。

ベンチプレス= 10SET
87,5Kg x10 x5 x5
80Kg x6 x5
55Kg x30 x19 x17 x15 x15

今日こそは87,5Kgを目標レップ数到達出来ると思ったのですが,手強い!そして面白い!
ベンチプレスの今後の方針について今日の記事にしてみました。Ah 愛しき87,5Kg。

ハンギングレッグレイズ =5SET
x30 x20 x18 x18 x18

昨日のドラゴンフラッグで腹筋弱ってたので,ハンギングレッグレイズです。



以上です。終わりに深夜食。

小さな継続、寝る前の5分間のサイドクランチ左右3SETずつも完了です。

続いて食事メニューです。最近甘いモン容赦なく食べてます…今も食べたいです。はい。



■ 食事メニュー

寝起き: 龍神プロテイン30g

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー

昼過ぎ: ミートスパゲティ+目玉焼き2個+野菜ジュース(コップ1杯)

1121aaa.jpg

昨日も食べた,ドラ焼きお土産(へそくり)

1121ggg.jpg

夜: トレ中にBCAA1杯

トレ直後

食堂で白ご飯+サバ塩焼き+卵巻き+煮カボチャ

1121jjj.jpg

深夜: サバの水煮缶+玉子サラダ

いつもなら抜きますが,気にせずに付属のシーザードレもかけました。

1121bbvv.jpg

寝る前: 龍神プロテイン30g牛乳割り



以上です。




■ アンダーソン君。日常は,常識を見えなくしてしまうのだよ。

ベンチが終わり,次の日現在破壊的な筋肉痛が大胸筋にきております。

押し上げ屋としてこの筋肉痛は誇りに思いますよ。実際。


さて,最近ではベンチプレスの重量を軽くしてワイド(手幅広め)に持つことで,

ピンポイントで大胸筋に刺激を与えることが出来ると改めて分かりました。そうです。今頃のゴロちゃん。

関連>> 高レップでヒートアップ!@今日の雑談パーティ


ベンチプレスなど習慣になった種目というのは,重りの変化だけに凝ってしまいがちで,

手幅の改善というのはパっと思いつきにくいもの?なのかもしれません。

また,手幅を広く持ち,普段扱わない軽めの重量に落とすという選択は今までにしなかったことなので,

試行錯誤としてやってみたらシックリきてしまったわけです。


そんな今日はいつもの練習重量+ワイドの自分にとって軽めの重量でやってみた結果,

再び" 破壊王 キンニクツーン "を身体に宿すことに成功しました。Clap!!



■ 破壊王キンニクツーンを召喚すると以下の効果を得れるのだ。

破壊王キンニクツーンはトレーニングの条件を満たすことで次の日に身体に宿る精霊である。

破壊王キンニクツーンが身体に宿っている間は,刺激的な痛みに耐えなければいけない。

慣れてくると,痛みがあるたびに「努力が反映されたのだ。」と感謝出来るようになるのだから不思議である。


破壊王キンニクツーンは1日,長くて3日間程身体に宿ることがある。

潜伏期間を過ぎると,痛みに耐えた変わりに" 新たな力 "を与えてくれるのだ。

案外いい奴。



■ 僕の目標は11Repという数字にある。そう、なんとなくだ。

僕の場合BIG3種目は11Repという数字に向かって日々奮闘しています。

11Repが達成すると1,25Kgプレート2枚を追加し,次の重量へ進撃できるわけです。


しかし,今回のワイド持ち軽めの重量のセット分に関しては30Repを目標にやってみたいと思います。

関連>> 筋トレにおいて重宝するべき知識



なので,奥さん。これからは重め+ワイド軽めで暫く試していこうと思います。

また,「今日は今いちだ…」という時は,重め重量を抜き,軽めワイドのみなどの姿勢で挑もうと思っています。

ワイド持ち,実はずっと避けていたことなんですが,軽めにシフトすることでコンプリーツ。

ベンチプレスが改めて楽しいとシミジミ、しじみ汁。




さて,今日はトレーニングをOFFにするかも?しれません。

まだ未定ですが,深夜に動画編集がスムーズに進めば少し撮影もしたいと考えています。

次は肩,もしくは背中を予定しています。

今気づきましたが三頭も劇的筋肉痛、破壊王キンニクツーンが宿っているようです。

おお、なんて素敵なんでしょう。



そんな今日は天気が良いのか悪いのか?冬の空は暗めなので分かりにくいですね。

では,今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 58,5Kg


●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

