HOME > 筋トレ用に使用するサプリメントのレビュー > title - DNSのBCAAグレープフルーツ味!必須アミノたん。
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

DNSのBCAAグレープフルーツ味!必須アミノたん。

kage

2013/11/22 (Fri)



いきなりですが,タイトルの" アミノたん "というのはアミノ酸を可愛く置き換えているだけです。

すいまてん。



今回,現在利用しているDNSのBCAAのレビューをしたいと思います。

このブログの常連さんならお気づきかもしれないですが,レビューし直しのナオちゃんです。


先月程にDNSのBCAAと同時にDNSのグルタミンも一緒に購入してるので,

BCAAがなくなり次第,グルタミンもレビューしたいと思います。ぐるたみん!なんだか良い響きです。


さて,さっそくDNS BCAAのレビューを始めたいと思います。

キリツッ。

ちゃくせ~き。なつかしッ。







■ DNSのBCAAグレープフルーツ味!必須アミノたん。

DNSのBCAAは美味しいグレープフルーツ風味です。すっパ旨いです。

BCAAは必須アミノ酸の一部です。

必須アミノ酸は人間が体内で作れないことからも貴重な成分と言えるんです。実際。

BCAAはホエイプロテインや,ソイプロテインにも多く含まれている場合が多いです。

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー


しかし,単体のBCAAで摂取した方が体内への循環も早く,血中BCAA濃度も高まってくれます。

BCAAは主に,運動中に失われがちな筋たんぱくぱくぱっくまん!-------失礼。

筋タンパク質の分解を防いでくれたり,筋肉痛を軽減,疲労回復してくれる働きがあるようです。

破壊王キンニクツーンの怒りを少し沈めてくれたりするわけです。

まあ、僕自身,バリバリ筋肉痛にはなってますが!

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!


僕のイメージで言うとBCAAは筋トレ中に補給する" ガソリン "のようなものです。

BCAAは即効性のエネルギーになってくれるので,運動時のパフォーマンスの維持,上昇が期待できちゃいます。

dnsbcaa5.jpg

さて,DNSのBCAAはスプーンが少し大きいため「一口あたりが多い!」というのが印象的です。

どうしても慣れない方は2回程に分ければスムーズに飲めると思います。

パウダーを見ても分かる通り,BCAA独自のキラキラ粒子流星群♪

この粒子は水に溶けにくくなっており,水に溶かそうとするとおおよそ1分半ばあたりのシェイクを必要とします。

水にあらかじめ溶かして飲む方は,少しだけ気長にシェイキン!チェケラーナ!

dns-bs1.jpg

さて,すりきり1杯あたり何グラムになるのかを検証してみたところの、ところさん…。

dns-bs2.jpg

丁度5gになりました。

このBCAAは1食分の記載が5,5gとなっているので,そこまで細かい数字は計測出来ませんでしたが,

記載の通りになった!というわけです。

では,次に飲んでみます。

dns-bsk3.jpg

---------ガサゴソ。

ソ~~イ!


と,すりきり1杯(5g)を口にほ~りこみます。

そう。まるで風邪薬みたいに---みたいに…みたいに…。

1122fff.jpg

次に,水で流し込み!

歯ぐきとかにもBCAAが付着するので,グチュグチュなんかしたりします。

間違ってもグチュグチュペーしないこと!

放置してたら,甘味料が含まれているので,虫歯にナチャウヨ。

d-bn5.jpg

味は,やはりグレープフルーツなので,すっぱい!ですが,

純粋に美味しかったです。もうあと1週間で無くなるとは思います。


あ、そうそう。

このDNSのBCAAは1杯1杯すくって調べた結果すりきり41杯ということが分かったのだ。

4500円で購入した場合,すりきり1杯110円ですネ。

ですが,海外のBCAAを除いてはおおよそそんな値段になると思います。




僕が元々愛用していたBCAAはビーレジェンドのものです。


ビーレジェンドBCAA


グラムにすると値段は結局同じくらいになるのですが,味や調子などが自分に合っていると感じたため,

僕はやはりビーレジェBCAAです。

サプリメントも試行錯誤の一環、サバ缶、アルミ缶。


DNSのグルタミンの使用を終えると,暫くはメーカーを固定して愛用するので,

サプリメントの試行錯誤は一旦休止にします。

現時点で気になるサプリメントは" チェイス "のみです。


そして,今日ビタミン&ミネラルを発注しました!

これも一度ビーレジェンドで試行錯誤。

追記修正: ビタミンミネラルについては,ビーレジェンドシリーズにあったのを初めて知ったので,購入してみた次第です。

愛用するかは未定です。次は海外のものを試そうかと思っています。





チェイスは少しお高いので,様子を見てからこの先どうするかを考えます。

もしこの先購入したとしても,龍神プロテインと同時に使用する予定です。


-----------旅の準備は出来た。

いざ冒険へ出発、活発に--------。



● 気になるプロテイン



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)




関連記事

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 16:49:11 2014/06/02 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック